トップページ > 求人情報 > 社会福祉法人千葉県福祉援護会 障害者支援施設ローゼンヴィラ藤原 生活支援員募集!主に身体に障害をお持ちの方がその方らしい生活・人生を過ごせるようサポートするやりがいのある仕事です。
気になる!
最終更新日:2023/10/24

社会福祉法人千葉県福祉援護会

障害者支援施設ローゼンヴィラ藤原 生活支援員募集!主に身体に障害をお持ちの方がその方らしい生活・人生を過ごせるようサポートするやりがいのある仕事です。

この求人のポイント

  • ICTや介護ロボットの研究・取組みを行っています
  • 育児休業、育児短時間労働等の子育て支援体制を整えています
  • 未経験の方やブランクのある方を歓迎します

入社後の仕事内容は?

主に身体に障害をお持ちの方が入所している障害者支援施設で、ご入居者の生活支援やアクティビティ活動などのサポートをします。

具体的には?

障害者支援施設に入所されている障害者の生活支援全般を行います。入浴介助や食事介助、排泄介助といった基本的な支援だけでなく、余暇活動として、障害者と一緒に日中活動や季節の行事等を通じて、人との関わりに趣を置き、介護職としての専門性の向上だけでなく、人間性の成長に繋げていきます。
法人内には高齢者施設もありますので、希望や目的に応じて異動し、新たな仕事の発見等も出来ます。まずは介護現場を経験し、スキルや資格に応じて、相談職等への職種変更も目指すことが出来ます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 食事、入浴、排せつ等、日常生活の介助
  • レクリエーション等、日中活動の支援
  • 施設のお祭り等、行事の企画・運営
  • ご入居者・ご利用者の日々の様子を記録システムに入力

何をしている会社?

千葉県福祉援護会は、保育・障害福祉・高齢福祉の各分野においてサービスを提供しています。特に障害福祉や高齢福祉の分野では入居サービスと共に在宅サービスも提供し、地域生活を総合的に支えています。

具体的には?

障害者支援施設、特別養護老人ホーム、保育園など、幅広い事業を展開する千葉県福祉援護会。子どもや高齢者、障害者まですべての人々が共生できる地域社会に欠かせない存在となるべく、その時々のニーズにあったサービスを提供しています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

障害者支援施設ローゼンヴィラ藤原 生活支援員募集!主に身体に障害をお持ちの方がその方らしい生活・人生を過ごせるようサポートするやりがいのある仕事です。

求人内容

入社後はOJT担当職員が付いて指導します。見学からスタートし、効果測定しながら徐々に出来る事を増やしていきます。日勤帯の業務を修得出来てから、夜勤の研修を行います。1年間かけて丁寧に指導します。

応募資格
【学歴】
専門・短大卒以上
【年齢制限】
60歳未満の方を募集
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
免許・資格:不問
【求める人材像】
①お互いの成長を支え合えるチームワークを大切にできる人
②相手の立場に立って同じ目線で物事を考え、自らの言動を振り返ることで改善するができる人
③おもてなしの心をもってご利用者・ご入居者に接し、ご満足いただくために(仕事の)技術を磨くことに一生懸命である人
【歓迎要件】
未経験の方やブランクのある方を歓迎します
求人人数

3人

応募方法

応募受付の電話、メール又はウェブサイトから応募ください。
電話番号:047-430-7900
メールアドレス:rv1@engokai.or.jp

気になる!

待遇・福利厚生

給与

197,700円〜297,200円 (月給)

研修期間中 197,700円〜297,200円
賞与:年2回(前年度実績4.5ヶ月分) ※人事考課に基づく
昇給:年1回 ※人事考課に基づく

通勤手当

規程に基づき支給

自動車通勤

駐車場使用料1000円/月
自転車・バイク通勤可(駐輪無料)

その他の手当

■資格手当:介護福祉士5000円~7000円、
■住宅手当:上限18000円
■夜勤手当:7000円/回(月4回程度)
■宿直手当:3500円/回(月1回程度)
■その他扶養手当、年末年始手当あり

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

健康診断実施、インフルエンザワクチン接種あり、制服支給

気になる!

就業条件

就業場所

〒273-0047
千葉県船橋市藤原8-17-1
障害者支援施設ローゼンヴィラ藤原

【交通・アクセス】
東武アーバンパークライン馬込沢駅より徒歩20分

【受動喫煙防止対策】
あり:屋内禁煙 屋外喫煙所あり

勤務時間

07:00〜15:45

07時00分~15時45分
10時45分~19時30分
16時30分~9時30分の3交代制

休日

その他

年間休日116日

所定労働時間

月157.5時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

昼休憩1時間、その他休憩15分
夜勤は仮眠を含めて210分

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は、当施設の求人に興味を持っていただき、ありがとうございます。
当施設にはいろいろな人が生活されています。身体に障害を持たれた背景は一人ひとり違います。年齢の幅も広く、知的・精神等の障害を重複してお持ちの方がいらっしゃいます。また、希望する生活や人生も一人ひとり違います。そのため、その方らしい生活・人生を過ごせるよう一人ひとりに合わせた支援が必要となります。
それは楽な事ではありませんが、とてもやりがいのある仕事です。また、自分以外の方の人生に長く寄り添ってサポートをすることも、やりがいです。
当施設にはいろいろな職種の職員が働いており、皆で協力してチームでご入居者の生活をサポートしています。ご入居者のために、少しでも力になりたいというお気持ちのかる方をお待ちしています。
また、求人内容だけでは伝わらないこともありますので、是非一度、障害者支援施設ローゼンヴィラ藤原を見学して、施設の雰囲気を感じてもらいたいと思います。当施設では未経験から入職した職員も、しっかり育てる力があります。
未経験の日本人職員はもちろん、外国の職員も日本語、介護技術を習得し、国家試験に合格しています。介護業界未経験の方でも、安心して働くことができます。また、外国人職員も多く国際色豊かな明るい職場です。

もっとみる
気になる!

社会福祉法人千葉県福祉援護会

設立年月日 1952年05月17日 
従業員数 584人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://engokai.or.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

船橋市HP

https://www.city.funabashi.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す