トップページ > 求人情報 > 社会福祉法人千葉県福祉援護会 ケアスタッフ募集。仲間と一緒に専門性を磨きませんか。
気になる!
最終更新日:2023/10/06

社会福祉法人千葉県福祉援護会

ケアスタッフ募集。仲間と一緒に専門性を磨きませんか。

この求人のポイント

  • 新卒者大歓迎‼仕事とプライベートを両立。

入社後の仕事内容は?

入職後は担当のOJT職員と一緒に、高齢者の生活全般に関わる支援をします。例えば、食事介助や入浴介助、排泄介助やレクリエーション活動等です。

具体的には?

「すべての人が心豊かに暮らすことができる社会形成に貢献します」という基本理念のもと、ご利用者・ご入居者には心のこもった質の高いサービスを提供します。
また、職員に対しては、やりがいに溢れ、法人とともに成長できる環境を創出し自らの成長を促し、周りの成長を支えてゆきます。更に地域社会の一員として、調和とレンキを重んじた共生社会づくりに貢献していきます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 食事、入浴、排せつ等、日常生活の介助
  • レクリエーション等、日中活動の支援
  • 施設のお祭り等、行事の企画・運営
  • ご入居者・ご利用者の日々の様子を記録システムに入力

何をしている会社?

千葉県福祉援護会は、保育・障害福祉・高齢福祉の各分野においてサービスを提供しています。特に障害福祉や高齢福祉の分野では入居サービスと共に在宅サービスも提供し、地域生活を総合的に支えています。

具体的には?

特別養護老人ホームに入所されている高齢者の生活支援全般を行います。入浴介助や食事介助、排泄介助といった基本的な支援だけでなく、余暇活動として、高齢者と一緒に体操やカラオケ、季節の行事等を通じて、人との関わりに趣を置き、介護職としての専門性の向上だけでなく、人間性の成長に繋げていきます。
法人内には障害者施設もありますので、希望や目的に応じて異動し、新たな仕事の発見等も出来ます。まずは介護現場を経験し、スキルや資格に応じて、相談職等への職種変更も目指すことが出来ます。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

ケアスタッフ募集。仲間と一緒に専門性を磨きませんか。

求人内容

◇高齢者施設での生活支援全般
◇夜勤・宿直あり
◇新卒者については、1年間OJT職員がついて支援内容等をお伝えします。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
60歳未満の方を募集
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
免許・資格:不問
【求める人材像】
協調性を持って仕事に積極的に取り組める人。
【歓迎要件】
介護福祉士国家資格取得者
求人人数

2人

応募方法

応募受付の電話、メール又はウェブサイトから応募ください。
電話番号:043-305-0100
メールアドレス:hamano@engokai.or.jp

気になる!

待遇・福利厚生

給与

223,600円〜253,600円 (月給)

研修期間中 185,200円〜215,200円
賞与:年2回
昇給:年1回(目標管理制度により昇給額に変動あり)

通勤手当

交通費支給

自動車通勤

◇規程に基づき交通費支給
◇自動車通勤の場合は駐車場代として月1,000円控除

その他の手当

住宅手当:最大18,000円(世帯主のみ・家賃により変動あり)

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

◇年次有給休暇:初年度14日(入職後3ヶ月)
◇リフレッシュ休暇
◇育児目的休暇、子の看護休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、特別休暇 等
◇貸付型奨学金を利用している学生・社会人への返済支援制度有

気になる!

就業条件

就業場所

〒260-0814
千葉県千葉市中央区南生実町461-2

【交通・アクセス】
JR内房線浜野駅から徒歩15分

【受動喫煙防止対策】
あり:屋外指定場所にて喫煙可

勤務時間

08:45〜17:30

①07時00分~15時45分
②10時30分~19時15分
③12時15分~21時00分
④16時30分~33時30分
⑤21時00分~31時00分

休日

その他

勤務表によるシフト制。 年間公休数116日。

所定労働時間

月157.5時間

月平均残業時間:5.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

①13:00~14:00②14:00~15:00③19:15~20:00④20:00~20:45
その他就業時間に関する特記事項内①~③については別途15分休憩あり。
その他就業時間に関する特記事項内④⑤については別途仮眠あり。

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に関心を持っていただき、ありがとうございます。
採用担当者として、私たちの思いを少しでもお伝えできたらと思います。
私たちの仕事は、介護の仕事ですが、人との関わりを大切にしております。様々な支援を高齢者に提供していく中で、機械的な流れ作業にならないよう声をかけ、相手の表情を見て、笑顔で関われる人材と一緒に仕事をしたいと思います。また、今の自分に満足せず、技術だけでなく、人間性も一緒に成長できる仲間を求めます。
そのために、様々な研修の機会を準備し、ともに成長し、より良い支援を行うことを目指しています。
職場の仲間は、20代のスタッフが中心です。仕事を楽しみながらできる方、自分の考えをしっかりと持てる方、OJT職員が一緒になって考え、指導し、一つでも多くのことを自分で出来るよう支援していきます。
興味、関心のある方は、ぜひご連絡ください。

もっとみる
気になる!

社会福祉法人千葉県福祉援護会

設立年月日 1952年05月17日 
従業員数 584人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://engokai.or.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す