トップページ > 求人情報 > 社会福祉法人千葉県福祉援護会 特別養護老人ホームの介護職員(ケアスタッフ)を募集します。従来型とユニット型の両方を備えた複合施設です。高齢者のよりよい生活を実現するお手伝いをお願いします。
気になる!
最終更新日:2023/10/06

社会福祉法人千葉県福祉援護会

特別養護老人ホームの介護職員(ケアスタッフ)を募集します。従来型とユニット型の両方を備えた複合施設です。高齢者のよりよい生活を実現するお手伝いをお願いします。

この求人のポイント

  • 様々な方の人生に寄り添い、触れることで自らも成長できます。
  • 日々の仕事を通じて地域福祉に貢献できます。

入社後の仕事内容は?

ご入居者・ご利用者の個々のニーズに合わせて日常生活の支援をします。特に要介護の方が中心となるので、介護サービスが主となります。

具体的には?

ご入居者・ご利用者の個々のニーズに合わせて以下を行います。 (1)食事、入浴、排せつ等、日常生活の介助 (2)レクリエーション等、日中活動の支援 (3)施設のお祭り等、行事の企画・運営 また、ご入居者・ご利用者の日々の様子を記録システムに入力します。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 食事、入浴、排せつ等、日常生活の介助
  • レクリエーション等、日中活動の支援
  • 施設のお祭り等、行事の企画・運営
  • ご入居者・ご利用者の日々の様子を記録システムに入力

何をしている会社?

千葉県福祉援護会は、保育・障害福祉・高齢福祉の各分野においてサービスを提供しています。特に障害福祉や高齢福祉の分野では入居サービスと共に在宅サービスも提供し、地域生活を総合的に支えています。

具体的には?

千葉市中央区と船橋市内において保育所2施設、障害者支援施設2施設、特別養護老人ホーム2施設、サービス付き高齢者向け住宅2施設のほかに、在宅障害者や高齢者の通所施設、障害者の方の相談支援事業、高齢者の方の居宅介護支援事業を行っています。
また、市の委託事業として、地域高齢者の総合的な相談支援事業である地域包括支援センターの運営を行っています。
子供からお年寄りまで、様々な方へのサービスを提供しています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

特別養護老人ホームの介護職員(ケアスタッフ)を募集します。従来型とユニット型の両方を備えた複合施設です。高齢者のよりよい生活を実現するお手伝いをお願いします。

求人内容

特別養護老人ホームに入所されている高齢者の皆さんや短期利用の高齢者の皆さんの生活を支援する仕事です。
ご入居者・ご利用者の個々のニーズに合わせて以下を行います。
(1)食事、入浴、排せつ等、日常生活の介助
(2)レクリエーション等、日中活動の支援
(3)施設のお祭り等、行事の企画・運営
また、ご入居者・ご利用者の日々の様子を記録システムに入力します。
コミュニケーションを大切に、安心な暮らしを提供します。

応募資格
【学歴】
高卒以上。
【年齢制限】
60歳未満の方を募集
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
介護に関連した資格(介護職員初任者研修資格・実務者研修資格・介護福祉士資格など)をお持ちの方であれば尚良いですが、未経験でも育成プログラムに基づいた指導により、介護福祉士資格取得までサポートします。
【求める人材像】
福祉サービスは「人」を相手にしたお仕事です。マニュアル通り「ここまでやればOK」ということはありません。難しいこともありますが、ご入居者に対しても職員に対しても互いにコミュニケーションを交わして、お互いをよく知り、その中から新たな気付きが生まれます。自ら考え、仲間と共に悩み、成長し合える環境を私たちと一緒に創っていただける方が望ましいです。お互いに得意なことを活かしながら、補い合ってより良いサービスの提供を目指しましょう
【歓迎要件】
■未経験の方であっても新たに資格を取得したい意欲のある方
■今までの介護業界での経験を活かして、更なるキャリアアップをお考えの方
■色々な方とのコミュニケーションを取りながら対人サービスをする仕事が好きな方
■お年寄りの生活を支える仕事がしたいとお考えの方
■仕事を通じて自身の人間性を高めていきたいとお考えの方
■超高齢化社会を見据えて介護の仕事に成長性を感じている方
求人人数

2人

応募方法

応募受付の電話、メール又はウェブサイトから応募ください。
電話番号:047-430-7922
メールアドレス:rv2@engokai.or.jp

気になる!

待遇・福利厚生

給与

184,300円〜350,000円 (月給)

研修期間中 184,300円〜350,000円
賞与は年2回あり、人事考課により決まります。昇給も同様です。
給与は経験年数や資格の有無、夜勤や宿直業務の従事回数で変わります。
詳しくは給与設計を行い、ご提案しますので、お問い合わせください。

通勤手当

公共交通機関の場合は、通勤定期代を支給(6ヶ月定期代を基に月額に換算して支給)します。バイクや自動車の場合は、通勤距離と排気量に応じた燃料費を支給します。

自動車通勤

自動車・バイク通勤可(バイクは駐輪無料。車は徒歩1分の駐車場[自己負担1,000円]を利用できます。)

その他の手当

介護職員には月ごとに特例手当と臨時特例手当の支給があり、年1回(3月)に特定手当を支給します。
住宅手当は18,000円を上限、扶養手当は配偶者の所得額と子供の数に応じて支給します。
資格手当は、介護福祉士資格やその他の所定の資格を取得した方へ支給します。

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

年次有給休暇のうち、5日間をリフレッシュ休暇として連続取得ができます。公休日と合わせて最大7日間の連続休暇を取得可能です。また、年次有給休暇とは別に冠婚葬祭のための特別休暇を設けています。

気になる!

就業条件

就業場所

〒273-0047
千葉県船橋市藤原8-17-1
特別養護老人ホーム ローゼンヴィラ藤原

【交通・アクセス】
東武アーバンパークライン馬込沢駅より徒歩20分

【受動喫煙防止対策】
あり:屋外指定場所にて喫煙可

勤務時間

08:45〜17:30

早番(7時〜15時 45分)
日勤(8時 45分〜17時 30分)
遅番(10時15分~19時)、
夜勤(16時30分〜翌9時30分、21時〜翌7時15分)のパターンによるシフト制

休日

その他

年間116日を各月に割り振ります。毎月の休日は、9日から10日となります。

所定労働時間

月157.5時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

12:30〜13:30

休憩時間は早番、日勤、遅番については1時間15分、夜勤については3時間30分もしくは2時間45分となります。

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

私たちが働く「特別養護老人ホーム」という施設は、日常生活において常時介護を要する方(普段の生活の中で、食事・入浴・トイレなどの様々な場面で、職員によるサポートを必要としている方)が生活する施設です。
ご入居者・ご利用者は、これまで住み慣れた地域で生活をされてきて、年齢を重ねるうちに持病の進行や認知症の進行などにより、地域での生活を続けていくことに困難を抱えた方々です。
しかし、全てのことが出来ない訳では決してありません。職員のサポートがあれば、毎日を穏やかに楽しく生活することが可能になります。職員は、それぞれの人生に寄り添い、時には最期を見送る役目も担います。様々な人生にふれることによって、様々な価値観や考え方を学び、ご自身の成長へと繋げることができる仕事です。仕事をしながら地域福祉に貢献ができることも大きな特徴かと思います。
施設見学も可能ですので、ご入居者・ご利用者がどのような生活をされているか、職員がどのようなサポートをしているかを是非ご覧ください。

もっとみる
気になる!

社会福祉法人千葉県福祉援護会

設立年月日 1952年05月17日 
従業員数 584人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://engokai.or.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

船橋市HP

https://www.city.funabashi.lg.jp/

千葉県の求人を探す