トップページ > 企業情報 > 株式会社クランベック
気になる!

株式会社クランベック

「マチ(都市)」の「美しい」「環境」を「創造」する企業

株式会社クランベックは、株式会社メイクという建設資材卸売会社の100%子会社として、1990年の設立以来、街並みの綺麗さと美しさを保つ上で欠かせない、景観工事に携わってきました。

ショッピングモールやマンションといった施設の外構において石張りやフェンスの取付け、歩道や公園を整備したりと、文字通り景観を整える建設工事の最後の仕上げとなる役割を担っています。

私たちは、工事力、提案力、人間力の向上(育成)に全力を注ぎ、価値ある景観事業に挑戦し、 地域社会の発展に貢献する事を使命と考え、日々邁進しております。

企業概要

法人名 株式会社クランベック
本店住所 千葉県千葉市花見川区犢橋町1551-1
代表者名 代表取締役 川村 正樹
資本金 45,000,000円
従業員数 8人
設立年月日 1990年10月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.crambec.co.jp/

従業員8名と少数ですが、だからこそ家族のように温かく、アットホームな雰囲気があります。

昨年10月に事務所を移転し、広く快適な環境で仕事ができます。

真心を込めて快適空間を創造し、地域発展へ貢献!

弊社は、公共・商業施設、マンションなどの景観事業に関わる工事に携わっています。クランベックという社名は、イタリア語でCreazione(創造)、AMbiente(環境)、 BEllezza(美)、 Citta(都市)の頭文字(CRAMBEC)に由来しており、「マチ(都市)」の「美しい」「環境」を「創造」するという強い理念が込められています。
景観工事の現場はバリケードで中が見えないようになっていますが、工事が終わるとそのバリケードが取り外されます。その瞬間、見事な景観に皆が驚き、感動する。数多くのランドマーク的な施設の景観工事に携わり、ここの景観は我々が仕上げたんだという自負とその瞬間を作り出すのが我々の仕事の醍醐味だと思っています。
景観工事においてスケジュールが遅れるというのは常ですから、最後の最後にそのしわ寄せがきます。様々な無理難題が生じる中で、いかに安全管理を徹底しつつ、お客様の要望に応じて工事を無事に仕上げるのかが我々の価値になります。
ここ数年で積極的にITツールを導入し、働きやすい職場環境への様々な仕組みが整い、しっかりと利益が出せる強い組織になりました。
昨年創業30周年の節目に新事務所に移転することができ、今後は、より一層、街づくりに繋がる仕事として、お客様の思いを実現するため、真心を込めて快適空間を創造し続け、地域発展にお役立ちできればと思っております。

川村正樹 代表取締役

続きを見る

未経験でも大丈夫!魅力的なエクステリア空間を一緒に創造していきましょう!

中途採用で2014年に入社し8年目になります。現在は道路会社様を中心に外構工事の見積り・受発注・現場段取り・現場管理の仕事に携わっています。異業種からの転職で、多くの知識は入社後に一から身につけました。
入社当初は社内の人が話す内容がほとんど理解できず、この会社で本当にやっていけるのか不安になっていましたが、会社からの丁寧な教育と、先輩方からのフォローのおかげで少しづつ知識が身につき、自分のできることが増え、成長が感じ取れるようになった時の喜びは大きかったです。
今では大口案件を任せてもらえ、お客様から「佐藤さんに任せれば何とかしてくれて助かる」と感謝や喜びの言葉を頂くこともあり、やりがいを感じています。
また、当社は会社の支援で様々な資格取得に挑戦し積極的にスキルアップを図ることができます。立場や年齢に関係なく、思ったことを口に出して言える明るく風通しの良い職場であることもとても魅力に感じています。
私自身、就職・転職活動時は辛くストレスを感じることもありましたが、この会社に入社できて良かったですし、そこを乗り越え一緒に働いてくれる方が来てくれたらとてもうれしいことだと思います。

佐藤修平 営業部主任
2014年10月

続きを見る
気になる!

株式会社クランベック

設立年月日 1990年10月01日 
従業員数 8人 

業 種: 建設・建築

URL:http://www.crambec.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す