トップページ > 企業情報 > 株式会社フードプロサービスFIT
気になる!

株式会社フードプロサービスFIT

食のプロを目指す会社として設立。食文化に貢献していきたい

当社は、2007年、飲食店専門のコンサル会社として事業をスタートしました。色々な会社様と携わりながら、様々な業種、業態、お店の仕組み、ノウハウ、成功事例、失敗事例など色々学ばせて頂きました。
そういったコンサル業としての経緯から、直接自社でお店を運営し、地域の皆様に愛されるお店を沢山作ってみたいと思う様になり、2015年よりとんかつ店、居酒屋の運営から再スタートした会社です。当社が目指していくスタイルは、どちらかというと都心部で活動する会社ではなく、郊外、地方型の生産者、地元の人とも携わりながら地域の活性化を行い、日本古くから大事にしている食文化を大事にしていき、未来に継承したいという願いがあります。
その為に、お店にご来店頂けるお客様、一緒に働いてくれるスタッフ、周りからサポートして頂ける関係者様と一緒になって良いお店作りに邁進して参ります。

企業概要

法人名 株式会社フードプロサービスFIT
本店住所 千葉県富津市青木549
代表者名 代表取締役 上國料 徹
資本金 1,000,000円
従業員数 25人
設立年月日 2007年06月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://fps-fit.com/

調理スタッフと接客スタッフと分かれており、20代から60代の幅広い年齢層のスタッフで構成されています。
和気あいあいとした中にも、お客様を大事にするスタンスを大事に仕事に取り組んでいます。

女性

20代後半 女性 
2022年11月

職種:ホールスタッフ 
経験社数:2社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

自分の考えた企画や商品が実用化して形になりお客様に喜んでもらえた時。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

家事が中心ですが、たまにどこかに出掛けます。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

それぞれの特技を生かし、一人一人の力を合わせてお店をつくっていければよいと思うので、自分が好きな事を磨いていければよいと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

お店では何人かで協力してお店を運営したりしています。お客様にも気持ちよく食事をして頂くために考えて動いたりしています。人と接する仕事なので、お客様を含めて相手への思いやりが考える事が出来ない人は合わないと思います。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

常に努力を続け、進み続けている。

続きを見る
女性

50代後半 女性 
2019年04月入社

職種:ホールスタッフ兼キッチンスタッフ 
経験社数:5社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

飲食店はチームプレイだと思うので、ランチタイムのピーク時にお客様をお待たせせずにスムーズにお店を回すことが出来るとすごく達成感を感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

千葉県は海や自然な場所がとても多いのでドライブする事が多いです。道の駅も沢山あるのでドライブの休憩によく寄ります。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

ールや洗い場仕込みなどもやることが多くあるので周りをみて今は何をすべきか優先順位をきちんと考えて視野を広く持てる人があっていると思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

何か一つの事を集中してやるのが得意な人には向いていないと思います。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

従業員同士の仲が良く、自分の意見をが言いやすい環境だと思います。よりよいお店にしていく為にはどうしたらいいか、社員だけではなくてアルバイトの私達の意見もくれ、皆でお店を作り上げてると感じます。

続きを見る

「自然に近く田舎暮らしが初心者でも安心できる東京都の距離感です。」

千葉県南房総の鋸南町は、東京湾フェリーや鋸山などの観光地。穏やかでサーフィンなどアクティビティも盛んな海に囲まれている土地です。自然に囲まれていますが、東京まで2時間の高速バスや電車もあり、程よい距離で生活したい方にオススメです。度々TVに紹介され、全国でも有名な廃校をリノベーションした保田小学校に新しく新しく、付属の幼稚園がオープンします。一緒に鋸南町を盛り上げましょう! 町の人に愛されるお店作りをしたい方、一緒に働きましょう!まずはお話聞かせてください。

仲尾 涼子 なのはなぐみ かつ菜保田店副店長
2023年03月入社

続きを見る
気になる!

株式会社フードプロサービスFIT

設立年月日 2007年06月01日 
従業員数 25人 

業 種: サービスその他の業種飲食

URL:https://fps-fit.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

富津市HP「人と人とがつながるあったかふっつ」

https://www.city.futtsu.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す