トップページ > 求人情報 > CEPホールディングス 【理容師見習い・アシスタント】学費免除制度有り★国家資格取得を目指しながら働く〔ネクサス イオン新浦安店〕
気になる!
最終更新日:2023/10/03

CEPホールディングス 株式会社

【理容師見習い・アシスタント】学費免除制度有り★国家資格取得を目指しながら働く〔ネクサス イオン新浦安店〕

この求人のポイント

  • 働きながら資格取得が目指せる
  • 研修・教育環境が整っている
  • 学費免除制度がある

入社後の仕事内容は?

理容サロン業務および受付・電話応対・店内外清掃など
簡単なお仕事からお任せします

具体的には?

来店されたお客様の荷物の受け渡し、ご案内や施術準備。
電話予約の対応やお会計、店内の清掃・洗濯など
資格取得後カットやシェービング(顔そり)もやってもらいます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • お客様のご案内・会計
  • 電話対応・予約受付
  • 店内外清掃
  • 先輩スタッフの補助(用具準備、受け渡し)

何をしている会社?

理容室・美容室を経営している会社です。

具体的には?

理容室は東京都内に4店舗、千葉県浦安エリアに4店舗。
美容室は東日本・北海道を中心に約60店舗あります。
系列の理美容師養成学校に通いながら、働いて資格取得を目指すことができます。
理美容併設店やトータルビューティーサロンなども系列会社にあるので、将来のビジョンの幅を広げることが可能です。
日本の理容・美容を元気にしたい。
日本の素晴らしい技術を世界に広めたい。
そんな思いの人と一緒に私たちは進んでいきたいと思っております。
企業理念は、経営を通じて携わるすべての人へ希望と感動を与える。
『All Happyが経営の基本』。
つねに大きな成長を目指すベンチャーマインドの企業であり続けると同時に、企業価値や社会的信用力の向上に努めています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

【理容師見習い・アシスタント】学費免除制度有り★国家資格取得を目指しながら働く〔ネクサス イオン新浦安店〕

求人内容

理容室(メンズサロン)での、受付・お客様のご案内・荷物受け渡し・電話対
応・店内外清掃・先輩スタッフの補助などの簡単なアシスタント業務からお願
いします。
働きながら通信教育で国家資格取得を目指せます。
提携校に通っていただく方は、学費免除制度が使えます。
新人研修に参加し、技術練習も並行して行うので、技術が身についたらできることから少しずつ入客していきます。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
65歳未満の方を募集
定年年齢が65歳のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
【求める人材像】
おしゃれが好きな方、ヘアスタイルをいじるのが好きな方、人と話すことが好きな方、理容・美容業界に興味がある方
【歓迎要件】
未経験OK!知識がなくても1から教えるので安心してください。
求人人数

1人

応募方法

電話・メール・ウェブサイトからご応募ください。
LINEから問い合わせ可能です。ID:cepholdings

気になる!

待遇・福利厚生

給与

200,000円〜500,000円 (月給)

研修期間中 200,000円〜250,000円
賞与:年2回 ※店舗・個人の業績により決定
昇給:社内等級制度により随時

通勤手当

実費支給

自動車通勤

不可

自転車通勤可(保険加入必須、駐輪場費自己負担)

その他の手当

店販手当、一人親手当、役職手当等

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

社内外研修、社内検定、社員割引、社内イベント、再雇用制度
産休・育休・介護休制度

気になる!

就業条件

就業場所

〒279-0012
千葉県浦安市入船1-4-1
イオン新浦安3階

【交通・アクセス】
新浦安駅南口から徒歩2分。イオン新浦安3階

【就業場所に関する特記事項】
勤務地は都内(銀座、築地、田町、錦糸町)、千葉(浦安、新浦安)の店舗への移動の可能性があります。

【受動喫煙防止対策】
屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)

勤務時間

09:00〜20:00

09:00~19:00
10:00~20:00
の2交代制

休日

その他

週休2日シフト制
希望休OK
有給休暇は入社半年後付与(初年度10日)

所定労働時間

月176時間

月平均残業時間:0.00時間

休憩時間

お客様の予約状況をみて、交代で休憩します。
休憩時間は120分

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。
理容師と聞くとまだまだ古臭いイメージを持たれがちですが、実は若いスタッフが多く活躍していて、お客様も20代~30代の層が増えつつあります。
ラグビーワールドカップ後にフェードカットという髪型が流行し、理容ブームが徐々に来つつあります。
国家資格と聞くと難しそうなイメージや、今からでは遅いのでは?と考える方も多いと思いますが、コロナ禍を機に、手に職を付けたいという方も増え30歳から50歳の方まで学校に通い始める方が多くなってきました。
新しいことを目指すのに「遅い」なんてことはありません。
頑張っている方には全力でサポートさせていただきますので、ご安心ください。
実際に働きながら免許取得を目指している先輩社員もおります。
説明会や実際に働くお店の見学を個別でいつでも対応していますので、ぜひ1度お話を聞きにきてください。
皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

CEPホールディングス 株式会社

設立年月日 2004年07月20日 
従業員数 269人

業 種: サービス

URL:https://cep-hd.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

浦安市HP

https://www.city.urayasu.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す