トップページ > 求人情報 > 千葉補聴器(株) 〔新卒採用〕補聴器販売【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/27
移住支援金対象

千葉補聴器株式会社

【新卒採用!】補聴器のフィッティングの為の測定やメンテナンスが主な仕事です。『認定補聴器技能者』の資格取得を全面的に支援します!【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 充実の研修制度あり!知識がなくても1つ1つ丁寧に指導します。
  • 年間休日120日。残業も少なくプライベートも大切にできます。
  • 他店にないサービスで顧客拡大!今後更に成長していく会社です。

入社後の仕事内容は?

リオネット補聴器の販売・補聴器のフィッティングの為のメンテナンスが主な仕事です。
適正なフィッティングを目指し研修制度が設けられているので、当初は専門知識は必要ありません。

具体的には?

◆ポケット型・耳掛け型・オーダー型等様々なリオネット商品(CMでもおなじみ。国産にこだわり続けて70年の、信頼のリオン㈱の補聴器)を扱っております。

◆店舗のお客様の対応の他、近隣市役所・亀田クリニック・ぞうさんクリニック・中原病院・白幡医院・塩田病院等とも連携。

◆高額な補聴器を販売する業務ではありません。『聴こえ』の喜びと感動を提供できるようお客様に寄り添ってください。必ずしも高額なものが良いものというわけではありません。個人差がありますので、無料貸出制度などを利用しながら、お客様に最適なもの・満足いただけるものをすすめてください。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 店舗内での販売に関わる業務全般
  • 補聴器フィッティングの為の測定
  • 耳型採取、調整等(研修あり)
  • 場合により、訪問対応(メンテナンス等)あり

何をしている会社?

弊社は館山市・鴨川市・御宿町に店舗があり、補聴器・関連製品の販売、補聴器フィッテングの為の測定やメンテナンス、簡単な修理などをしています。

店舗での営業の他に、機材設備を全て車内に積み込んで出張サービスも行っております。 自宅出張サービスを行っているお店は他にも有りますが、店舗の設備をすべて車内に積み込んだ、移動型補聴器店は当店のみです。補聴器をそのお客様の聞こえに合わせる為のフィッティング(装用効果測定)はもちろん、補聴器動作確認の測定やメンテナンス、簡単な修理までを出張サービスで行える優位性から顧客数も拡大中。沢山のご支持と喜びの声をいただいております。

具体的には?

◆地元地域の耳鼻科や福祉施設の、パートナー企業としての活動もおこなっております。
◆補聴器を適正に合わせられる様、社員全員が認定補聴器技能者の取得を目指します。
◆補聴器は、購入してからも定期的なメンテナンスを必要とするため、お客様との付き合いは長くなっていくものです。安定した技術をもち、信頼される販売店であれるよう努めている会社です。

南房総エリアは高齢化の進む地域です。当店のような多くのことが行える便利な出張サービスは、今後更に必要とされることが見込まれます。

続きを見る

募集要項

雇用形態 新卒採用
既卒の応募も可(卒業後概ね3年以内)
求人名

【新卒採用!】補聴器のフィッティングの為の測定やメンテナンスが主な仕事です。『認定補聴器技能者』の資格取得を全面的に支援します!【移住支援金対象】

求人内容

◆補聴器販売・補聴器メンテナンス業務

応募資格
【学歴】
高校卒業以上 必須
【年齢制限】
30才以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から30歳以下の方を募集
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許(AT限定可) 必須
【求める人材像】
最初はみんな分からない事だらけが当たり前。私たちがしっかりフォローします。
元気に明るいスマイルでお客様との会話をお願いします。
【歓迎要件】
お客様との信頼関係を大切にできる方歓迎です。
将来独立することも視野に入れて頑張ることも可能です。一緒に成長していきましょう。
求人人数

1人

応募方法

電話連絡の上、履歴書(写真貼付)を郵送またはメールにて送付ください。追ってこちらからご連絡いたします。(遠方の方、面接日時等ご相談に応じます)

◆送付先
〒294-0018
千葉県館山市国分262-1
担当:代表取締役 和田 秀清

◆Eメール
rc-minami@chibahocyouki.com

気になる!

待遇・福利厚生

給与

180,000円〜250,000円 (月給)

研修期間中 180,000円〜250,000円
大学卒/182,000円~
短大・専修学校卒/180,000円~

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額/10,000円)

自動車通勤

車・バイク通勤歓迎(無料駐車場あり)

その他の手当

賃貸にお住まいの方は住宅手当支給:5,000円~15,000円
資格手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)、退職金共済加入

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給あり/1月あたり 18,000円(前年度実績)
賞与年二回/賞与月数 計 4.00ヶ月分(前年度実績)
交通費支給
退職金制度あり(勤続3年以上)
再雇用制度あり(70才まで)
資格取得支援制度あり

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-5103
千葉県夷隅郡御宿町新町468

【交通・アクセス】
JR「御宿駅」より 徒歩8分

【受動喫煙防止対策】
屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)

勤務時間

08:30〜17:00

実働7.5時間

休日

土曜日、日曜日、祝日

年間休日120日、年末年始(12/29~1/3)、夏季休暇(8/13~8/15)
6カ月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

月153時間

月平均残業時間:5.00時間

休憩時間

休憩時間60分

試用期間

試用期間3カ月あり:同条件

気になる!

採用担当者からのメッセージ

『従業員とのご縁に、心から感謝です!』

弊社の求人に興味を持っていただきありがとうございます。
多くのお客様と接点を持つであろうこの職種。 あなたが自信を持って接客できるようになる為に必要なのは、当然ながら教育や指導です。補聴器の細部・知識に関して、親切丁寧に指導しますのでご安心ください。マイペースでも結構です。コツコツ努力を続けてくださる方なら、必ずお客様に信頼されるスタッフになれるでしょう。
仕事に対する“想い”・・・。 “気持ち”の部分を大切にしている会社なので、あなたが想い迷う時、しっかり寄り添ってくれる社長や先輩がここにはいます。
何の職種でもそうだと思いますが、補聴器のプロとしても一人前になるには間違いなく時間が掛かります。この仕事に対し、熱い気持ちを持ち続けられるかどうか・・・。
最初から自信がある方は少ないと思います。まずは気軽に、話だけ聞いてみるでもOKです♪
あなたにお会いできることを楽しみにしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

千葉補聴器株式会社

設立年月日 2013年04月01日 
従業員数 6人

業 種: サービス流通・小売

URL:http://chibahocyouki.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

御宿町HP「移住・定住のご案内」

https://www.town.onjuku.chiba.jp/sub5/1/teijuukaichiran/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す