健やかな風と緑の中で、 あなたらしく安心して暮らす。五木の里では、障がいをお持ちの方を対象としたグループホームを運営しております。
よらば大樹の陰と申しますが「五木の里」は近隣に多くの樹木を擁し、障がい者の傘となるが如く活動する理想から、この名称を付けました。
入浴・排せつ・食事などの介護や、日常生活をケアスタッフが支援する共同生活住居のグループホームの「いちいホーム」や、一般的なアパートで一人暮らしに近い環境で生活できる、サテライト型の住居もご利用いただけます。
■運営理念:人権の尊重と豊かな職場環境を実現して、社会福祉に貢献する
企業概要
| 法人名 | NPO法人 五木の里 |
|---|---|
| 本店住所 | 千葉県香取市鳩山401 |
| 代表者名 | 理事長 木内 泰 |
| 資本金 | 0円 |
| 従業員数 | 7人 |
| 設立年月 | 2011年08月 |
| 上場区分 | 非上場 |
| WebサイトURL | https://itsukinosato.jp/ |
現在従業員は7名。40~60代のスタッフが活躍中です。うち女性スタッフは3名。
豊かな自然環境の中にある住居専用の施設です。
定員10名でバリアフリー対応はもちろん、車椅子対応型に設計された個室も用意しています。
障がいに関する知識はなくても大丈夫です。お世話好きな方であれば、資格がなくても働けますよ。資格取得支援制度あり
この企業の求人一覧
NPO法人 五木の里
設立年月日 2011年08月11日
従業員数 7人
業 種: 医療・福祉・介護
周辺の移住・定住情報
千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?
ちばの暮らし情報サイト
香取市HP「移住・定住」
http://www.city.katori.lg.jp/smph/government/plan_policy/ijuu_teijuu/index.html












