• 神奈川→千葉
  • 介護職 有限会社センターキュア
  • 伊丹 美穂さん
  • 館山市在住
  • 5人暮らし(夫・子供三人)

千葉県に移住を決められたきっかけは?

同級生が館山に住んでいて遊びに来たのがきっかけでした。空が近くて、海がキラキラしていて、ゆっくりと時間が流れているように感じました。夫婦ともに神奈川出身なので自然豊かなこの環境の中でのびのびと子育てがしたいと思い移住を決心しました。

 

千葉県に移住してよかったことは?

春には館山城等の桜を楽しんだり、夏には毎週海水浴に行かれたり、秋には紅葉を楽しんだり、冬には大きな富士山に感動したり、身近に四季を感じられる様になりました。食卓にも旬の食材が並ぶようになり、体に優しい食事になりました。子供達も野菜が美味しい!とたくさん食べてくれるようになりました。

                                                                                                                    

 

移住にあたり不安だったことは?

地域の方に受け入れてもらえるか心配でした。でも実際住んでみると知らない方もご挨拶してくれますし、ご近所の方からお野菜などおすそ分けを頂いたり、アドバイスをしてくださったり、館山の方々は心優しい、お互い様!と助けて下さる方が多いと思いました。移住してから台風の被害があったり、コロナの流行で思うように動けないでいるので、それらが無かったらもっと館山を楽しんでいるんだと思います。

                       

現在のお仕事は?

地域に貢献できる仕事に就きたいと思い、ブランクがありましたが介護職に戻ってきました。センターキュアは利用者様に寄り添い、優しい温かい介護ができる職場なので利用者様も職員も笑顔が絶えないです。今までで一番楽しい職場です。急な休みでもお互い様だよと協力して下さるので子育てしながらでも安心して働くことができます。

 

                                   

移住を検討されている方へのメッセージ・アドバイス

横浜では一日があっという間に過ぎていましたが、こちらに来てから空を見上げ、海の表情の変化を楽しむ余裕が出来ました。移住は勇気のいる大きな決断だと思いますが、やらないで後悔するより”今”思い切った先にはきっと素敵な未来が待ってると思います。土地価格も都心より安値です。私も夢のマイホームを手に入れられました。一度館山に遊びに来てください!!

 

                                                                                           

 

伊丹 美穂さんの勤務先情報

有限会社センターキュア

私達は手をあてて心のケアと困っている事への支援をさせていただきます。そうする事によって利用者様も私達もいい人生になります。という理念のもと働いております。居宅介護支援事業所、訪問看護ステーション、療養通所介護、看護小規模多機能型居宅介護と4部署に分かれています。センターキュアにはいつも社長をはじめ明るく利用者様との笑い声が響き渡っています。利用者様からセンターキュアに来ると元気になるわ!と嬉しい声が良く届きます。

                           

 

『有限会社センターキュア』の企業情報はこちらhttps://www.chiba-chiikishigoto.jp/corpinfo/2909/

 

 

 

 

楽しく考えよう、もっと「自分らしく」暮らすこと。

地元での就職・転職や、働く以外のコトとのつながりを見つめなおす人が増えています。

家族や大切な人と相談しよう
家族や大切な人と
相談しよう
自分だけでなく大切な人にとっても大事な決断になることが多い移住。大切な人と一緒に考える時間も、判断材料や大切な思い出になるかも知れません。
自分にとっての「幸せ」を振り返ってみよう
自分にとっての「幸せ」を
振り返ってみよう
幸せとは一人ひとり異なるもの。自分自身をよく振り返り、大切にしたい事や今後の暮らしにおける優先順位を考えましょう。
検討に必要な情報を集めてみよう
検討に必要な情報を
集めてみよう
移住・Uターンを検討するために、住まい、しごと、子育て環境や子供の教育環境、移住者の声など、自分に必要な情報を幅広く集めてみましょう。

千葉県の求人を探す