• 宮崎県→千葉県
  • 一級建築士 有限会社 早川建設
  • 小滝 聡美さん
  • 館山市在住
  • 2人暮らし(主人)、犬が2ひき

千葉県に移住を決められたきっかけは?

生まれは九州の宮崎県ですが、縁あって千葉県館山市在住の主人と出会い、結婚を機に移住しました。

千葉県に移住してよかったことは?

東京に日帰りできる距離であること。普段は自然いっぱいの中で生活していますが、少し足をのばせば都会を満喫できます。ギャップが嬉しいです。

                          

                     

移住にあたり不安だったことは?

主人以外の知り合いがいなかったことです。でも住んでみると素晴らしい出会いばかり。多種多様のコミュニティがあり、今は地元にいた頃よりもたくさんの友人ができました。

                                      

                                   

現在のお仕事は?

もともと専門学校の建築科出身で、地元では設計事務所やデザイン事務所に勤務していました。現在は建築士として、(有)早川建設で住宅設計の仕事に携わっています。家づくりを通して、健康や快適さをお客様に提供できる素晴らしい仕事です。

移住を検討されている方へのメッセージ・アドバイス

千葉県館山市は房総半島の端っこですが、リモートワークの普及により、コミニュケーションの場が広がりました。ネットを通じで世界中と繋がることができます。仕事も趣味も充実させたい方、のんびりと子育てしながら働きたい方、館山市・南房総市はおすすめです。

 

小滝 聡美さんの勤務先情報

有限会社 早川建設

昭和62年、頑固な大工さんの会長が創業し、2020年に息子である社長が後を継ぎました。会長の家づくりに対する想いを守りながら「南房総地域における家づくりの問題をなくす」という、新しいビジョンでの業務拡大をめざしています。社内環境が整っており、女性や若い世代が働きやすい会社です。

  

                            

有限会社 早川建設の企業情報はこちらhttps://www.chiba-chiikishigoto.jp/corpinfo/24099/

 

 

 

 

楽しく考えよう、もっと「自分らしく」暮らすこと。

地元での就職・転職や、働く以外のコトとのつながりを見つめなおす人が増えています。

家族や大切な人と相談しよう
家族や大切な人と
相談しよう
自分だけでなく大切な人にとっても大事な決断になることが多い移住。大切な人と一緒に考える時間も、判断材料や大切な思い出になるかも知れません。
自分にとっての「幸せ」を振り返ってみよう
自分にとっての「幸せ」を
振り返ってみよう
幸せとは一人ひとり異なるもの。自分自身をよく振り返り、大切にしたい事や今後の暮らしにおける優先順位を考えましょう。
検討に必要な情報を集めてみよう
検討に必要な情報を
集めてみよう
移住・Uターンを検討するために、住まい、しごと、子育て環境や子供の教育環境、移住者の声など、自分に必要な情報を幅広く集めてみましょう。

千葉県の求人を探す