トップページ > 企業情報 > いろはケンキョー株式会社
気になる!

いろはケンキョー株式会社

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

福祉用具・介護用品・補聴器・住宅改修の専門会社として、2019年創業。福祉住環境の総合整備事業を行っています。

いろはケンキョー株式会社は、ご高齢の方や障がいをお持ちの方へ、福祉用具(介護ベッドや車いす等)・介護用品・補聴器・住宅改修(介護リフォーム)などによる住環境整備を行っている会社です。
主に、ご高齢の方や障がいをお持ちのお客様、介護施設様、医院・病院様などへ、福祉住環境整備のご提案・ご相談や商品のレンタル・販売、バリアフリー工事等の施工などを行っています。
日常生活や住環境などでお困りのお客様に寄り添い、懇切丁寧に、そして迅速にご対応させていただくことを第一に、適切なご提案やご相談、商品やサービスの提供を通じて、お困りごとの軽減・解消を図るべく、事業を行っています。

2019年創業のまだまだ若い会社ですが、スタッフの皆様とともに1歩1歩成長し、お客様に「いろはケンキョーに頼んでよかった」と思っていただけるよう、日々業務に励んでおります。

企業概要

法人名 いろはケンキョー株式会社
本店住所 千葉県柏市大島田444-1
代表者名 代表取締役 田中 宏樹
資本金 4,500,000円
従業員数 5人
設立年月日 2019年08月02日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.iroha-kenkyo.co.jp

スタッフは5名(代表含め6名)で運営しており、30代前半~40代のスタッフが在籍しています。
スタッフは福祉介護業界出身者だけではなく、飲食業や小売流通業、医薬品メーカーなど様々な業界出身者が在籍しています。

男性

30代前半 男性 
2020年3月入社

職種:福祉用具専門相談員 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

お客様のお困りごとに真剣に丁寧に向き合って、「ありがとう」のお言葉をいただけた時。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

ショッピングやグルメスポット巡りなど。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

人の役に立ちたい方(人の役に立つお仕事がしたい方)

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

自分の考えで仕事を進めていきたいタイプの方。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

チームワークやコミュニケーションを大切にする社風。

続きを見る
女性

40代 女性 
2021年5月入社

職種:福祉用具専門相談員/事務 
経験社数:5社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

お客様に懇切丁寧にご対応させていただき、喜んでいただいたり、お力になれること。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

家族でキャンプやサイクリングなど。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

丁寧で思いやりを持ったタイプの方。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

人と接することが好きではない方。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

時に楽しく、時に真剣に、仕事に取り組む社風。

続きを見る

福祉住環境整備を通じて、お客様の生活をより豊かにしていくことを一緒に行っていただける方をお待ちしております。

当社は、「福祉住環境整備を通じて、お客様の生活をより豊かに創造していく」ため、「基本に忠実に、謙虚な姿勢であり続ける」ことを共通理念として事業を行っています。
お客様お一人お一人に、真摯に、そして懇切丁寧にご対応させていただき、お客様の暮らしをより良くしていくための「福祉住環境整備の水先案内人」として、私たちとともに会社を作り上げていただける方をお待ちしております。
皆様の様々な経験や知恵を結集し、より良い会社作りを行いたいと考えています。

田中 宏樹 代表取締役

続きを見る

福祉・介護業界未経験の方も安心!しっかりとした研修や同行などがあります。前職での経験や知識を活かして会社を作れるのが魅力。

私自身も、福祉・介護業界未経験で入社し、研修・相談同行等を経て福祉用具専門相談員として現場に立っています。
当社への入社前には、某大手企業(小売流通業)を経て、某中堅企業(小売流通業)にて、化粧品や日用雑貨等のバイヤー(仕入責任者)の仕事や、経営管理、店舗開発等の仕事を行っていました。その経験を活かして、現在は相談員業務と並行して経営企画(数値戦略や営業戦略等)、採用担当も併せて行っています。
当社では、皆様の貴重な経験や知識を最大限に活かすことができ、会社とともに更に成長していくことができます。
ぜひとも、皆様の経験や知識を当社で発揮していただけますよう、ご応募をお待ちしております。

佐藤 翔吾 経営企画/採用担当福祉用具専門相談員
2020年3月

続きを見る
気になる!

いろはケンキョー株式会社

設立年月日 2019年08月02日 
従業員数 5人 

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://www.iroha-kenkyo.co.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

柏市HP

https://www.city.kashiwa.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す