トップページ > 企業情報 > 臼井ショッピングセンター協同組合
気になる!

臼井ショッピングセンター協同組合

『レイクピアウスイ』は、京成臼井駅徒歩1分、29の専門店や保育園、公共のサポートセンターとイオン臼井店からなる、地域密着型ショッピングセンターです。

「新しい街に、新しい商業施設を」という目標のもと1984年(昭和59年)3月6日にジャスコ株式会社(現イオン株式会社)と共同により地元主導型の大型ショッピングセンターとして誕生しました。

【名前の由来】
レイクピアは湖畔(印旛沼の畔)の郷(街)を意味し、マークはLakePiaのLを象形化したもので、赤丸は昇る太陽・平和と繁栄を表しています。斜めのラインは天上をめざして一直線に伸びるレイクピアの向上の願いを込めています。
2本の横のラインは緑なす悠久の大地「臼井」と「レイクピアショッピングセンター」を重ね、そのゆったりとした起伏する太い2本のラインは地域の平和と調和・豊かさを表現しています。

企業概要

法人名 臼井ショッピングセンター協同組合
本店住所 千葉県佐倉市王子台1-23
代表者名 理事長 羽鳥 敏彦
資本金 37,500,000円
従業員数 12人
設立年月日 1979年02月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://lakepia.or.jp/

地元の商業社が当組合を結成。イオンを核店舗とし、昭和59年3月、レイクピアウスイをオープン。
以来、順調に発展しています。

気になる!

臼井ショッピングセンター協同組合

設立年月日 1979年02月01日 
従業員数 12人 

業 種: 流通・小売

URL:https://lakepia.or.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

サクライク

https://sakulike.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す