トップページ > 求人情報 > (株)タカサ 薬剤師【新卒採用】
気になる!
最終更新日:2020/09/23

株式会社 タカサ

【新卒採用】薬剤師募集!千葉県で調剤薬局、福祉事業を中心に地域密着で展開中!

この求人のポイント

  • 医療と福祉を通じて総合的に人と関わるサービスを展開!
  • 賞与年2回(4.5ヶ月分) 年間休日124日

入社後の仕事内容は?

1.千葉県内にある調剤薬局での保険調剤業務全般、OTC販売
2.在宅調剤

具体的には?

・在宅調剤では、全在宅患者の内、約80%の皆様に対して医師の診療時に薬剤師が同行し、処方提案をはじめ様々な薬剤師のサービス提供を行っています。いきなりひとり立ちといった事は決してなく、先輩社員の指導のもと丁寧なOJT研修を行っています。
 また、現在改革を行っていて「往診同行や配薬時に、パートナー(社内における医療事務職の通称)と共に在宅訪問し、薬剤師は対人業務を、パートナーは対物業務を担当する。」といった改革を進めております。これにより、薬剤師本来の担うべき業務にスライドさせるほか、在宅調剤業務の効率化を行うことができます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 調剤薬局での保険調剤業務

何をしている会社?

千葉県を中心に地域密着で医療と介護サービスを提供。
千葉県に薬局51店舗、介護事業と併せて68拠点で展開中。地域生活者の「心のオアシス」となるよう日々邁進中です。

具体的には?

医療と福祉を通じて総合的に人とかかわる基盤を「千葉県」で展開しています。
40年前に1つの調剤薬局からスタートし、介護福祉事業も約30年の実績。
薬のことだけではなく介護・福祉等も含め、総合的に人とかかわりたいという姿勢を追及しています。
千葉県を中心に
   ◆調剤薬局 51店舗
   ◇介護福祉用品店 6店舗
   ◆居宅介護支援事業所 6カ所
   ◇サービス付き高齢者向け住宅 2棟
といった、医療・福祉に関する事業を展開しています。
地域の医療・福祉の向上を図ることで、皆さんが安心して暮らしていただけることがタカサの願いです。

続きを見る

募集要項

雇用形態 新卒採用
求人名

【新卒採用】薬剤師募集!千葉県で調剤薬局、福祉事業を中心に地域密着で展開中!

求人内容

◆千葉県内にある調剤薬局での保険調剤業務全般、OTC販売を行っていただきます。
◆在宅で療養されている方のお住まいを訪問し、居宅療養管理指導も行っていただきます。いきなりひとり立ちといった事は決してなく、先輩社員の指導のもと丁寧なOJT研修を行っています。

応募資格
【学歴】
大卒以上、薬学部卒
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
薬剤師国家試験合格者
【求める人材像】
人との関りを大切に仕事に取り組む人
【歓迎要件】
千葉県で働きたい!成長産業の会社で働きたい方歓迎!
求人人数

10人

応募方法

WEBサイトやマイナビからエントリー可能です。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

265,000円〜265,000円 (月給)

研修期間中 265,000円〜265,000円

通勤手当

交通費支給(片道2キロ未満は支給対象外)

自動車通勤

その他の手当

資格手当、残業手当、子女教育手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

スマート福利厚生(ベネフィット・ステーション)、慶弔見舞金、保養所あり

気になる!

就業条件

就業場所

〒290-0044
千葉県市原市五井東1-1-1

【交通・アクセス】
本社:JR内房線 五井駅より徒歩5分

【就業場所に関する特記事項】
※下記のいずれかの店舗へ配属となります。

■調剤薬局:51店舗
 <君津市、木更津市、袖ヶ浦市、市原市、千葉市、市川市、柏市、松戸市、
  八千代市、成田市、鎌ヶ谷市、習志野市、佐倉市、墨田区(錦糸町)>
■介護福祉用品店:6店
 <本店(市原)、千葉支店、成田支店、船橋支店、茂原支店、柏営業所>
■居宅介護支援事業所:6カ所
■デイサービスセンター:2カ所
■サービス付き高齢者向け住宅:2カ所

屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)

勤務時間

08:00〜21:00

配属店舗の営業時間により月~日8:00-21:00の中でシフト勤務。
業務の都合により、始業時刻・終了時刻を所定時間の範囲内で事前に通知して変更することがあります。

休日

その他

配属店舗の営業時間により週休日は異なります。 週休2日制(年間休日124日) 有給休暇(入社時に10日付与) 夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇(慶弔休暇)、リフレッシュ休暇、産休育休制度、看護休暇、介護休暇

所定労働時間

月160時間 

月平均残業時間:18.30時間

休憩時間

休憩時間は60分。
※勤務場所によって、若干の変更の可能性があります。

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

タカサは、あなたの夢をしっかりバックアップします。
地域密着型のタカサは、暮らす方々の安心を第一に、地域とのつながりをじっくり作りながら店舗をかまえていくことで成長してきました。
同じ店舗でずっと同じ患者さんを見守っていきたい。その想いを実現するために、研修をはじめとした「人が人を育てる」企業風土が浸透しています。
そういう土壌があるからこそ、一般社員が数多く参加するいくつものプロジェクトが運営され、会社も積極的にバックアップしています。
タカサは、人を大切に育てることをベースにした、会社として、個人として成長できることを実感できるステージです。ぜひこのような環境のなかで、あなたの力を存分に発揮してみませんか。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 タカサ

設立年月日 1980年10月07日 
従業員数 577人 
平均年齢 40.2歳

業 種: 流通・小売

URL:https://www.takasa.co.jp/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す