トップページ > 企業情報 > (有)高秀牧場
気になる!

有限会社 高秀牧場

職場の雰囲気を御覧ください。

環境に優しい「循環型酪農」を営み、カフェ併設・乳製品ブランドの開発・牧場教育体験の提供など、消費者との交流を積極的に行っております。

●◎●地元の方に愛される牧場を目指して
千葉県いすみ市にある当牧場は1983年にスタートしました。
都会の喧騒とは違い、のどかな田園風景の中にある当牧場は、東京ドームおよそ5個分の広大な敷地をもち、まるで”北海道”のような光景が広がっています。
当牧場では、場内で糞尿を堆肥・液肥にする施設を構え、においを抑えるとともに、作った良質な堆肥を自社の牧草地だけでなく、地域の農家さんにもご利用いただき、堆肥・液肥から牧草・野菜などを生産する「循環型酪農」というスタイルを行っています。
また、2011年にチーズ工房、2016年にミルク工房(ジェラート・カフェ)を敷地内にオープンしました!
新鮮で高品質な牛乳を使用し生産したブルーチーズ「草原の青空」は、フランスのコンクールで最高のスーパーゴールドを受賞しています。
地域の方にもご利用いただき、たくさんの方に来ていただける賑やかな牧場に成長しています★

牧場を運営するにあたり、必要なのは地域の方々からの理解です。
動物を飼育するうえで、糞尿のにおいはどうしても発生するので、できる限りにおいを抑えることはもちろん、受け入れていただくことが必要になります。そこで、当牧場では堆肥・液肥という形で、地域の農家さんに貢献し、また、6次産業化をすることで地域全体の活性化にもお役たちできればと考え取り組んでいます。

●◎●おいしい牛乳といい牛にもこだわっています
牧場で搾った生乳は、日本では数少ない殺菌方法(HTST:殺菌温度75℃、殺菌時間15秒)で殺菌しており、本来の牛乳の旨味やコクが残った美味しい牛乳を消費者に届けています。
殺菌温度が低い殺菌方法で出荷できるのは、もともとの生乳の質が良質という証です!
質がいい生乳を出すのは、健康な牛たちです!
当牧場では牧場の健康管理を重要視していて、「BM小清水」という微生物を混ぜた独自の飼料を与え、健康で長生きな牛たちを育てています。

企業概要

法人名 有限会社 高秀牧場
本店住所 千葉県いすみ市須賀谷1339-1
代表者名 代表取締役 髙橋 憲二
資本金 5,000,000円
従業員数 8人
設立年月日 1983年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.takahide-dairyfarm.com/

現在、20代から30代の5名のスタッフとともに日々牛たちのお世話をしています。
スタッフの1人は実家の牧場の後継者として当牧場で研修をしてきたのですが、実家の牧場に戻ることになり、あと2人は海外研修に行く事になりました。(デンマークとカナダ)
そこで、新たにスタッフを募集いたします!
酪農の経験は一切問いません。牛が好き、酪農に興味がある、将来自分の牧場を持ってみたい、などなど、やってみたいという動機はそれぞれだと思います。
牧場体験の受け入れや近隣の農家の方々と協力したイベント等も行ったり、テレビ番組のロケや撮影協力なども多く、賑やかな牧場なので、一緒に”楽しく”働いていただける方なら大歓迎!!

カフェに来て当牧場の牛乳やジェラート・チーズを食べたら働きたくなるかも?
牛たちとともにのどかなひと時をすごしませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。

気になる!

有限会社 高秀牧場

設立年月日 1983年01月01日 
従業員数 8人 

業 種: 農林水産

URL:https://www.takahide-dairyfarm.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いすみ暮らし情報サイト

http://uji-isumi.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す