トップページ > 求人情報 > e-quality合同会社 児童発達支援・放課後等デイサービス「オハイアリイ ~‘Ohai Ali’i~」 言語聴覚士/作業療法士/理学療法士として発達障害児へ温かい療育を提供頂ける方募集。
気になる!
最終更新日:2024/02/22

e-quality合同会社

児童発達支援・放課後等デイサービス「オハイアリイ ~‘Ohai Ali'i~」 言語聴覚士/作業療法士/理学療法士として発達障害児へ温かい療育を提供頂ける方募集。

この求人のポイント

  • 児童の成長とチーム成長、そして自分自身の成長を目指したい方

入社後の仕事内容は?

・発達障害児への療育支援 ・プログラムやイベントの企画運営 ・活動、教材準備 ・活動記録の作成 ・保護者様との連携およびサポート ・各種事務処理 ・送迎業務

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 発達障害児への療育支援
  • プログラムやイベントの企画運営
  • 活動、教材準備
  • 活動記録の作成
  • 保護者様との連携およびサポート

何をしている会社?

e-quality合同会社は、児童福祉事業を主幹とし、また医療機器業コンサルテーションを行っている福祉と医療に貢献する会社です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

児童発達支援・放課後等デイサービス「オハイアリイ ~‘Ohai Ali'i~」 言語聴覚士/作業療法士/理学療法士として発達障害児へ温かい療育を提供頂ける方募集。

求人内容

児童発達支援・放課後等デイサービスで児童指導員としてのお仕事になります。
※利用者定員数/10名定員
・お子様への療育支援
・プログラムやイベントの企画運営
・活動、教材準備
・活動記録の作成
・保護者様との連携およびサポート
・各種事務処理
・送迎業務

応募資格
【学歴】
不問
【年齢制限】
64歳以下
65歳が定年年齢のため
※再雇用あり
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
各種療法士の資格
普通自動車運転免許あれば尚可
【求める人材像】
新規事業所で、最良の療育プランを児童に提供し、児童の成長とチームの成長を共に楽しめる熱意のある方。
既存のレールに乗るのではなく、新しく作り上げることに楽しみを感じられる方。
【歓迎要件】
・ブランク可
・年齢・不問
・学歴不問・残業はほとんどないため、メリハリのある働き方を希望している方
・研修受講済みだが、経験がないと悩んでいる方
求人人数

1名

応募方法

応募受付の電話「 050-3613-0635」、メール 「ohaialii@e-quality1.com」から応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

260,000円〜350,000円 (月給)

研修期間中 260,000円〜350,000円
・賞与年2回
・業績に応じたインセンティブ制度(3ヶ月毎上限3万円迄)

通勤手当

実費支給

自動車通勤

*但し、社内規定条件あり

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

・健康診断
・再雇用制度

気になる!

就業条件

就業場所

〒272-0804
千葉県市川市南大野1-1-26

【交通・アクセス】
市川大野駅より京成バスにて7分「市川東高校入口」
本八幡駅より京成バスにて13分「市川東高校入口」
事業所はバス停目の前!

【受動喫煙防止対策】
あり 事業所内禁煙

勤務時間

09:00〜18:00

09:30~18:30
早番/遅番の交代制(シフトに関しては相談)

休日

その他

シフト制の完全週休二日制

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:0.00時間

休憩時間

13:00〜14:00

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

現在、私は高齢者福祉/児童福祉事業を運営する公益社会福祉法人ルロワの理事を務めさせて頂いておりますが、当施設の理事長とは20年来のお付き合いをさせて頂いており、社会福祉事業の大切さやスタッフの皆さんの素晴らしさ、やりがいと感謝の想い、そしてその大変さも学ばせてもらってきました。 日本に於いては少子高齢化という社会問題がありますが、なかでも少子化は日本の将来を揺るがす大きな問題だと感じております。 一人ひとり大切な日本の子供達を社会全体で育てていかなければならないと思いますし、大小様々な発達障害を抱えられた児童を社会で活き活きと生活ができようになるお手伝いを、小さな小さな力ではありますがその支援の一端を担っていきたいと考えております。 私自分自身が小学生の時に重度の自閉スペクトラム症の友達がいて、その子の送り迎えのサポートを率先して行っておりました。 その子が周りの子供達からからかわれたりするのを助けたりもしていたのですが、どうしても自分の気持ちを思ったように表現できないその子が可哀想でならなかったのを鮮明に覚えております。 今では学問も進み、幼児期に適切な訓練を行えば、ある程度の自立した社会生活を送れるようになれる事を知り、一人でも多くの子供に支援の手が回ればと思っております。 また、私自身の社会経験をもとに社会で求められる人材や個性といったものを客観的に捉え、児童一人ひとりの個性を伸ばしつつ、中高生になった際にも自分自身が気が付いていない・設計しきれていない将来のビジョンをご両親と共に描きながら長期に渡ってお子さんの療育プログラムとして提供していきたいと考えております。 事業所責任者と児童発達支援管理責任者の顔と方針が見える、安心してお子さんを預けられる、長期的に信頼をしてもらえる事業所にしていきたいです。

もっとみる
気になる!

e-quality合同会社

設立年月日 2023年10月02日 
従業員数 0人

業 種: 教育

URL:

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いちかわ魅力発信サイト

http://www.city.ichikawa.lg.jp/citysales/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す