トップページ > 求人情報 > 有限会社アイエムシー スマホが使えればOK!正社員デビューも歓迎◎【旭店】【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2024/02/22
移住支援金対象

有限会社アイエムシー

スマホが使えればOK!正社員デビューも歓迎◎【旭店】【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 仕事もプライベートもきっちり両立。無駄な残業なし!

入社後の仕事内容は?

【主な仕事内容】
店舗内の清掃/携帯電話の販売/ご自宅のインターネットの提案/dカードクレカの提案/掲示物の作成/操作案内/応対向上に向けた改善方法の模索 など

具体的には?

●携帯販売
携帯端末の販売業務です。受付から、具体的な希望の聞き取り、端末や周辺機器の案内と実際の販売などを行います。
また、携帯電話と合わ せて最適な通信プランの提案も行います。
●利用者へのフォロー
ショップで取り扱っている携帯電話を利用しているお客さまに対する、アフターフォロー業務です。
使い方がわからないという質問への対応 、故障や破損などのトラブル対応、修理受付、代替機の貸与などを行います。
●店舗運営
ショップを運営するスタッフは、日々の接客だけでなく、店舗レイアウトを考えたり、季節ごとの店舗装飾を行ったりすることもありま す。
さらに店舗でイベントを行うときは、企画や実際の進行を任されることもあります。
●スマホの使い方を説明するスマホ教室の先生
ご年配の方にとって、スマホの使い方に慣れるのは簡単なことではありません。
そこで、ショップ内で「使い方の先生」としてスマホ教 室や年配の方向けのセミナーを行うこともあります。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • カウンタースタッフ

何をしている会社?

NTTドコモの代理店として「ドコモショップ」を運営しています。生活の基盤となる大切なライフラインを提供しています。

具体的には?

携帯電話は無くてはならないライフライン!個人のお客さまへは、携帯電話の販売・ニーズに合わせた料金プランのご提案や契約内容の見直し・料金収納、故障修理などのお取り扱いを行います。
法人のお客さまへは、業種や業務スタイル・ご利用状況などを検証させていただきながら最適なプランや各種ソリューションのご提案により、課題解決のお手伝いをします。
便利で豊かな生活の基盤を支えてきた携帯電話やインターネット環境。
どんな時も生活になくてはならないツール・商品・サービスを提供しています。
店舗運営を通じ地域のお客さまに更なる満足をお届け出来るよう、サービス向上に努めています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

スマホが使えればOK!正社員デビューも歓迎◎【旭店】【移住支援金対象】

求人内容

□普段からスマホを使っている
□変化を楽しめる
□人と話すことが好き
□誰かに喜んでもらえることにやりがいを感じる
⇒⇒1つでも当てはまった方は、既に<スマホプランナー>の素養あり!
「スマホの電源の入れ方」「LINEの使い方」など、あなたが既にお持ちの知識で対応できるご相談からお任せしていくので、まずは自分に自信を付け、お客様とのコミュニケーションを楽しんでください!

応募資格
【学歴】
不問
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
免許・資格不問
【求める人材像】
仲間と協力し物事を成し遂げられる人。人として常に「成長」しようとする人。明るく元気で常に学ぼうとする姿勢をもっている人。
【歓迎要件】
未経験の方も歓迎します。
求人人数

3名

応募方法

応募受付の電話、ウェブサイトからご応募ください。または下記まで履歴書をご郵送ください。
【郵送先】
〒289-2147
千葉県匝瑳市飯倉26-18
有限会社 アイエムシー
総務部 伊能宛

気になる!

待遇・福利厚生

給与

211,000円〜415,000円 (月給)

研修期間中 190,000円〜198,000円
賞与:年2回※会社の業績・個人の業績によって決定
昇給:年1回※業績評価によって決定

通勤手当

交通費支給(上限12,000円/月)

自動車通勤

自動車・バイク・自転車通勤可(駐車場無料※条件有り)

その他の手当

◇時間外手当
◇販売手当(30,000~60,000円/月)
◇資格手当(4,000~48,000円/月)
◇役職手当

加入保険

各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

・各種保険完備・制服貸与(男性・女性)
・スニーカー支給(2足/年)
・健康診断
・社員旅行

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-2147
千葉県旭市ニ408-1
ドコモショップ旭店

【交通・アクセス】
JR総武本線 旭駅 徒歩10分

【受動喫煙防止対策】
あり 屋外指定場所にて喫煙可

勤務時間

09:45〜18:45

8時間労働

休日

その他

年間休日110日(毎月希望休4日取得可能・有給休暇と組み合わせて連休もOK!)

所定労働時間

月176時間

月平均残業時間:07.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

上記又は14:00~15:00のいずれか60分

試用期間

試用期間6ケ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。
採用担当者として私たちの思いや期待などを少しお伝えしたいと思います。当社は育成を見据えて面接を行っています。
未経験から一人前に成長したスタッフを数多く見てきたからこそ、新入社員の育成には特に力を入れています。
研修期間は約6ヶ月間を目安としていますがあなたのペースで少しづつ成長していれば大丈夫!接客のマナーや携帯電話の知識・サービスなどショップスタッフとして必要なノウハウを習得した後、ショップデビューとなります。
だから携帯電話の知識が無くても大丈夫!悩み事や困ったことがあれば気軽に相談できる環境です。
研修期間中は先輩スタッフが教育と心のケアに努めます。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

有限会社アイエムシー

設立年月日 1999年03月01日 
従業員数 65人

業 種: IT・情報通信流通・小売

URL:http://imc-net.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

あったか!旭

http://www.city.asahi.lg.jp/attakaasahi/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す