トップページ > 求人情報 > 特定非営利活動法人野花の会 児童指導員(正社員)【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/08/09
移住支援金対象

特定非営利活動法人 野花の会

児童指導員(正社員)【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 仕事もプライベートも両立できる、無駄な残業なしの職場です。

入社後の仕事内容は?

基本的な動作の習得、自立に向けての支援(着脱・食事・排泄)、イベントの計画、個別支援計画の作成、面談、社用車(AT車)による送迎を行っていただきます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 子どもと楽しく遊ぶ。遊具の準備、消毒等。片づけと掃除。
  • 送迎のコースと駐車位置の確認。車の安全点検と洗車。
  • 障がいについて・児童の個々の特徴を知る。
  • 子どもの見守りと子どもへの療育の仕方の習得。
  • チームとしてお互いに支援の声かけとフォローの習得。

何をしている会社?

児童福祉法及び障害者総合支援法に基づく放課後等デイサービス、生活介護及び相談支援業務を行い、地域貢献にも繋げている。

具体的には?

「放課後等デイサービス」「生活介護」「相談支援」の3つの事業所がある。
■放課後等デイサービスでは主に放課後からの利用になり、成長や発達に心配のある児童が、学校や家庭以外の場で、地域と関わり、友達と育ちあう場を提供し、社会的な成長をサポートする事を目指している。
■生活介護では利用者の尊厳を支え、持てる能力を生かして、創作活動・生産的活動を通して、安全に、安心して生活が送れるよう支援する。
■相談支援では利用者及び保護者の意思と人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な障がい者福祉サービス等の提供を確保することを目的とする。
■他にも、地域の高齢者の楽しみの場所を提供している。ボランテア団体の打合せ会場や後援等の応援をしている。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

児童指導員(正社員)【移住支援金対象】

求人内容

発達に心配のある児童への支援。社会生活への適応力やコミュニケーション力を育む支援をする。業務に関する計画や社有車による送迎時のドライバーをする。他関連業務。

応募資格
【学歴】
中卒以上。
【年齢制限】
64歳以下
定年年齢が65歳のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問。
保育士又は児童指導員資格。普通自動車免許。
【求める人材像】
子どもが好きで、体力に自信があり、臨機応変に動ける人。社有車にて送迎のドライバーができる人。パソコンスキルがある人。
【歓迎要件】
未経験の方やブランクのある方も歓迎します。
求人人数

1~2人

応募方法

電話(0475-78-5311)またはメール(ichigo071020@gmail.com)での応募をお願いします。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

185,000円〜220,000円 (月給)

研修期間中 185,000円〜220,000円
賞与:年2(7月・12月)

通勤手当

交通費支給(上限30,000円/月)自宅~職場まで道のり1km当り18円支給

自動車通勤

自転車・徒歩通勤可。自動車・バイク通勤者の免許証の提示を求める。
駐車場あり。

その他の手当

資格・住宅・扶養・処遇改善手当

加入保険

社保完備(雇用、労災、健康、厚生)

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

健康診断補助あり。

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-1343
千葉県山武市真行寺160-1

【交通・アクセス】
九十九里海岸のほぼ中央に位置し、国道126号線が通っており、圏央道山武八街ICから車で10分程度の所にあり、総武本線成東駅から車で5分。

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)

勤務時間

09:00〜18:00

休日

日曜日、祝日、その他

年間休日は法定休日と法人休日を含めて118日あります。(夏季休業は8/13~8/15、 年末年始は12/29~1/3)定まっていない休日は年間に振分、本人の希望を取り入れながらシフトを組んで決定します。

所定労働時間

月165時間

月平均残業時間:01.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は当社の求人情報に興味を持っていただきありがとうございます。
低い山と田んぼや畑に囲まれた自然豊かな職場です。当社で成長発達に心配がある子供たちと遊んだり、支援したりして関わる中で、自分は何がしたいか、何ができるか可能性を探ってみてください。野花の会であなたの能力と可能性を存分に発揮して下さい。自然に囲まれた環境でみなさんと一緒に働ける事を楽しみにしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

特定非営利活動法人 野花の会

設立年月日 2007年04月14日 
従業員数 33人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://nobana.jbplt.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

山武市移住定住ポータルサイト

https://sammu-sumo.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す