トップページ > 求人情報 > 株式会社AZ 保育士・児童指導員
気になる!
最終更新日:2023/11/15

株式会社 AZ

保育士・児童指導員

この求人のポイント

  • とにかく笑いが絶えない職場です。
  • 来たらきっと分かってもらえるはず、、(笑)

入社後の仕事内容は?

子どもたちを学校までお迎えに行き、保護者や子どもたちがどうしたら安心して楽しく通える教室になるのか職員みんなで考えます。

具体的には?

AZの意味・・・A~Zまでに例え、幅広く子どもたちを受け入れ、地域に根付いた教室になるという意味の通り、毎日元気いっぱい子どもたちと愉快な職員と楽しく時間を過ごして欲しいです。その楽しい気持ちや笑顔がきっとまわりに連鎖していくと思います。なので、お任せしたいのはまずは自分が楽しんで下さい。その先にたくさんのやりがいや目標が見つかるはずです。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 送迎業務
  • 事務作業(連絡帳作成・児童記録等)
  • プログラム・イベント企画

何をしている会社?

発達に遅れがあるお子様をお預かりするお仕事です。

具体的には?

あず教室では発達に遅れのある小学生から高校生までの子どもたちを学校が終わった放課後や長期休み(学校がお休み)などに子どもたちをお預かりする施設です。ただただお預かりして引き渡すのではなく、日常生活における自立に向けた生活訓練やコミュニケーションの取り方などのお手伝いをします。例えばお友だちとケンカをしてしまった時などその要因となった原因について子どもたちと一緒に考えて答えを出していきます。ケンカしたまま悲しいお顔で「さようなら」はなるべくしたくない、、最後は笑顔で「さようなら!」をして保護者の方へ引き渡します。ただ子どもたち一人ひとりにあったペースに合わせた支援をしていきます。また保護者の方や子どもたちが楽しく安心して通えるようはどうしたらいいのかを日々考えていくお仕事です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

保育士・児童指導員

求人内容

■発達が気になる6歳から18歳までのお子様に学習支援や運動・療育プログラムなどを行って頂きます。まずは一人ひとりのお子様とたくさんコミュニケーションを取ってもらいお互いが笑顔の時間を増やして下さい。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【必要な経験、免許・資格】
資格がない方は障がい児童施設または児童福祉施設等で2年以上の経験 必須
保育士または児童指導員 必須
普通自動車運転免許 必須
【求める人材像】
笑顔を大事に職員や子どもたちと楽しい時間を過ごし、積極的に取り組める人。
【歓迎要件】
ブランクのある方も大歓迎!フォローもばっちりさせて頂きます。
求人人数

3人

応募方法

応募受付の電話【0438-97-7726】メール【az1@az-26.com】から応募できます。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

210,000円〜240,000円 (月給)

研修期間中 210,000円〜240,000円

通勤手当

実費支給(上限10,000円/月)

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

・処遇改善手当:35,000円~40,000円
・運転手当:5,000円 
・住宅手当:~25,000円※(世帯主のみ)

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

※賞与は実績に応じて支給します。

気になる!

就業条件

就業場所

〒292-0805
千葉県木更津市大和3-3-14

【交通・アクセス】
JR内房線 木更津駅から徒歩15分程度

【就業場所に関する特記事項】
上記以外
あず教室 第2
〒292-0051
千葉県木更津市清川2-14-1
TEL 0438-97-6789
いずれかの勤務になります。

【受動喫煙防止対策】
あり 屋内禁煙

勤務時間

10:00〜19:00

平日10:00~19:00
休日09:00~18:00

休日

日曜日、その他

・日曜日以外平日1日休み(応相談)
・年末年始(12月29日~1月3日)
・夏季休暇3日間
・6カ月経過後の年次有給休暇日数10日

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:05.00時間

休憩時間

60分

試用期間

試用期間3ケ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度はあず教室の求人にご興味を持っていただき、ありがとうございます。きっとこのページに辿り着いたのも何かのご縁!長々と書いても読みにくいと思うので、短めにまとめさせて頂きますね!あず教室はお外まで笑い声が聞こえてくる、そんな場所です。そして職場の雰囲気がどの職場よりもあたたかい自信があります!保護者の方にもあずの先生たちのあたたかさが子どもにも伝わっていますと言っていただくことがあったくらいです。一度あず教室に遊びに来てみて下さい。言葉では伝わりにくい部分がきっと伝わるはずです。可愛い子どもたちや愉快な職員が待っています。ぜひ、あず教室で楽しい時間・思い出を一緒に作りませんか?

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 AZ

設立年月日 2019年09月05日 
従業員数 15人

業 種: 医療・福祉・介護教育

URL:https://az-26.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

木更津市HP「移住・定住相談窓口」

https://www.city.kisarazu.lg.jp/kurashi/jutaku/teiju/1000998.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この企業の求人一覧

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

この企業の求人一覧

児童発達支援管理責任者

千葉県の求人を探す