トップページ > 求人情報 > 千葉県食肉公社 【新卒採用】総合職【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2022/08/01
移住支援金対象

株式会社 千葉県食肉公社

【新卒採用!】■総合職/千葉県の基幹食肉センターである当社で、共に畜産農家と消費者をつなぐ役割を果たしていきませんか。第二新卒歓迎【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 新人研修や衛生講習会・資格取得支援など教育制度充実!
  • 土日休み、残業ほぼなし。ライフワークバランスもバッチリ◎
  • 住宅手当あり!遠方からの応募も歓迎

入社後の仕事内容は?

■総合職
当社は県内でも有数の規模となる、年間約44万頭の豚の食肉製造を担っております。「集荷」「加工」「販売」までをラインで一貫して扱える施設があること、衛生的な食肉工場であることが特徴です。

入社後はまず自社で扱う商品を知るため、研修を重ねながら、3ヶ月程度生産ラインの業務を経験します。その後本人の希望や適性、会社の状況などに合わせて配属先を決定します。

生産者と消費者の信頼の懸け橋となるべく、より高い安全意識を持ち、“いのち”をいただく感謝を忘れず、共に日本の食を守っていく業務を担っていただきたいと思います。

具体的には?

【配属先】
・営業(販売業務)
当社で製造した食肉の販売を担当。既存の取引先へのルート営業が中心となりますが、新規の取引先開拓もお願いします。
また、畜産農家の方々や出荷業者との良い関係を構築をすることも大切な任務です。生産業者の想いや情熱を共有し、販売現場へ届けるのも、生産者と消費者との架け橋となる当社の大切な仕事です。

・生産ライン(製造・加工業務)
生産者である畜産農家から集めた豚や牛を、と畜解体処理し食肉として出荷できる状態にしていきます。衛生的で新鮮な食肉を消費者に提供するという使命と、命をいだだく仕事であるという自覚を持ち、高い衛生意識を持って向き合っていく仕事です。
この生産ラインでの業務は、当社の基幹となる仕事です。まずはその現場を知り、他の業務へとつなげていってください。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 新人研修を行いながら、まず3カ月、工場内でのと畜解体のライン製造を経験します。

何をしている会社?

関係業界の協力により、千葉県の基幹食肉センターとして設立。千葉県内で生産される豚肉の約半分となる44万頭を、と畜から内臓加工・部分肉加工まで一貫して担える工場です。
千葉県産の銘柄豚「マーガレットポーク」をはじめ、牛・豚の食肉や加工肉を製造・販売しています。

北総台地の豊富な生産力を背景とした集中と集積を最大の武器に、高度情報システム化により生産者・消費者に適格な情報を迅速に提供し、生産の質向上と消費者には新鮮さと安全をお送りし、日本一衛生的で、かつ日本一の品質を目指しております。

☆ISO22000の認証取得☆

続きを見る

募集要項

雇用形態 新卒採用
第二新卒も歓迎
求人名

【新卒採用!】■総合職/千葉県の基幹食肉センターである当社で、共に畜産農家と消費者をつなぐ役割を果たしていきませんか。第二新卒歓迎【移住支援金対象】

求人内容

総合職
3ヶ月程度生産ラインの業務を経験したのち、本人の希望や適性、会社の状況などに合わせて配属先(営業/生産ライン)を決定

応募資格
【学歴】
専門・短大卒以上
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
資格不問
【求める人材像】
命をいだだく仕事であるという自覚を持ち、高い衛生意識を持って仕事と向き合える方
【歓迎要件】
健康的な方歓迎
求人人数

5人

応募方法

お気軽に電話連絡の上、会社見学・説明会等ご予約ください。
マイナビからもエントリーできます。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

180,000円〜194,000円 (月給)

研修期間中 180,000円〜194,000円
大卒等(月給)194,000円~
専門・短大(月給)180,000円~

通勤手当

交通費実費支給(上限なし)

自動車通勤

無料駐車場完備

その他の手当

通勤手当
住宅手当(一部条件あり)
資格手当
時間外手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給年一回(4月)
賞与年二回(6月・12月)
作業服貸与
健康診断
資格取得支援制度
再雇用制度(70才)

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-2505
千葉県旭市鎌数6354-3

【交通・アクセス】
総武本線「干潟駅」より 徒歩20分

【就業場所に関する特記事項】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:15〜17:00

実働7時間45分

休日

土曜日、日曜日、その他

週休二日制(土日)、年末年始12/29~1/3、年間休日:111日
6ヶ月経過後の年次有給休暇:10日、祝日出勤日あり

所定労働時間

月157時間

月平均残業時間:1.00時間

休憩時間

休憩時間60分

試用期間

試用期間3カ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

当社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。
当社は物事の判断スピードが早く、新しいアイデアをどんどん形にしてチャレンジする風土が醸成されています。
若い人たちならではの発想をどんどん取り入れていきたいと考えます。

当社の置かれたここ「旭市」が全国有数の豚の産地だとはいえ、その生産量には限りがあります。そのため、新しい事業の柱を作っていくことも今後の目標のひとつ。
地域活性化の目線を持って、畜産だけではなく、農産や水産も盛んな地域の特性を生かし、それぞれが連携するような事業も興していきたいと考えています。
皆さんの若い感性を生かし、当社と共に畜産と地域の未来を考えていきましょう。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 千葉県食肉公社

設立年月日 1996年03月15日 
従業員数 108人

業 種: 製造

URL:http://www.cmpc.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

あったか!旭

http://www.city.asahi.lg.jp/attakaasahi/


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-jobinfo.php on line 680

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す