トップページ > 求人情報 > 株式会社工業計器製作所 事務職募集!(経験者優遇)【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2024/01/04
移住支援金対象

株式会社工業計器製作所

事務職募集!(経験者優遇)【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 残業はほぼありません。

入社後の仕事内容は?

主に部品の発注・受入れ処理、製品の受注・出荷処理、請求書作成などを行っていただきます。

具体的には?

主にPCを使用した業務になります。部品の発注、受入れ処理、製品の受注・出荷処理等のデーター入力作業及び検査成績書や、送り状作成等、書類作成などの業務が主になります。また、外線からの、電話応対があります。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 部品の発注、製品の受注処理

何をしている会社?

工業用計測器を製造しています。部品加工から部品組み立て、調整までオーダーメイドで製造しています。

具体的には?

当社は、温度や圧力を計測する機器を開発・提供しているトップメーカーです。
特に、ギヤレスの温度計測器・圧力計測器に関してはパイオニアでもあり、リーディングカンパニーとして、多くのお客様のニーズにお応えしております。当社の製品が活躍する分野は、電力・ガス等のエネルギー、石油・化学プラント、造船、舶用エンジン、機械装置、食品・薬品、工場設備、ビル設備など多岐に渡り、国内外のビジネスはもとより、社会のインフラも今日まで支えて参りました。私共が生産する製品の特長は、その高い耐久性にあります。振動、脈動など過酷な環境下においても長寿命と高い再現性を維持し、多くのお客様からご好評をいただいております。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

事務職募集!(経験者優遇)【移住支援金対象】

求人内容

主に事務職になります。部品の発注、受入れ処理、製品の受注・出荷処理等のデータ入力および書類作成などの業務が主になります。その他、電話応対あります。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許
【求める人材像】
自主的に行動を起こせる人。周囲との協調性や出入り業者との気持ちの良いコミュニケーションがとれる人。
【歓迎要件】
経験者、未経験者歓迎です。
求人人数

1名

応募方法

履歴書、職務経歴書を下記宛先まで郵送又はメールでお送りください。

〒298‐0004
千葉県いすみ市大原7661
株式会社工業計器製作所
総務部 及川善貴宛
✉oikawa@nesstech.co.jp

気になる!

待遇・福利厚生

給与

180,000円〜300,000円 (月給)

研修期間中 170,000円〜250,000円
賞与:年2回(前年度実績)
昇給:年1回

通勤手当

自動車通勤

駐車場有

その他の手当

皆勤手当、資格手当、通勤手当、残業手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

特別賞与:年1回(地元秋祭り)

気になる!

就業条件

就業場所

〒298-0004
千葉県いすみ市大原7661

【交通・アクセス】
JR外房線 大原駅から徒歩3分

【受動喫煙防止対策】
あり 屋内禁煙 屋外指定場所にて喫煙可

勤務時間

08:00〜17:00

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

会社カレンダーによる。(年間数日土曜出勤あり)
年末年始、GW、お盆休みあり。

所定労働時間

月162時間

月平均残業時間:0.50時間

休憩時間

12:00〜13:00

休憩:10:00~10:05、15:00~15:10
昼休み:12:00~13:00

試用期間

試用期間3ケ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は弊社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。弊社は昨年、創業から60年という節目を迎えました。創業当時からの独自の技術で製造したアナログ式の温度計や圧力計が、ITやデジタル機器に変わりゆく時代においてもまだまだ必要とされています。
SDGsや環境問題にも大きく取り組む時代になりましたが、弊社の製品は水銀なども使用せず、エネルギーも使わずといった非常に省エネな製品で社会に貢献しています。オートメーションではなく一つひとつ手作業で製品を作る、心がこもった製品を製造しています。事務職は受発注業務や書類作成などの一般的な仕事がメインとなりますが、郵便や出荷などで外部の方と接する機会があります。たまに小話なども出来るくらい仲良くなることもあり、人と接することが好きな方、向いていると思います。都会からは少し離れた温暖で海に囲まれたゆったりした時間の流れの中で、アットホームな雰囲気で一緒に製品を作りましょう。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社工業計器製作所

設立年月日 1962年02月19日 
従業員数 22人

業 種: 製造

URL:

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いすみ暮らし情報サイト

http://uji-isumi.com/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す