トップページ > 企業情報 > (株)千葉県食肉公社
気になる!

株式会社 千葉県食肉公社

職場の雰囲気を御覧ください。

より新鮮な食肉を!より衛生的に!千葉県の基幹食肉センターとして、生産者と消費者の「安全・信頼の架け橋」となっております。

『千葉県食肉公社』は、千葉県北東部の広大な穀倉地帯である「旭市」にて、東総食肉センター・北総食肉センター・南総食肉センター・関係業界の協力により千葉県の基幹食肉センターとして、平成8年3月15日に設立いたしました。平成20年10月に『ISO22000』を認証取得。

実は「旭市」の豚肉の生産量は全国でも上位クラス!
当社は、北総台地の豊富な生産力を最大の武器に、県内で生産される豚肉の約半分となる44万頭を1年間で食肉加工しております。

また全国に先駆け、従来の「と畜」業務に加え、「集荷」「販売」「部分肉加工」までの総合的な業務を推進しております。
命ある家畜に感謝し、より新鮮な食肉を、より衛生的に製造すること。そして生産者と消費者の安全を守り、信頼の架け橋となる。このことを理念に掲げ、当社は畜産農家と消費者をつなぐ役割を果たすべく、事業を展開しております。


【事業内容】
・畜産物の集荷・荷受・と畜・解体処理ならびに販売
・枝肉・部分肉の受託または買付け並びに加工・販売
・畜産物の加工品および包装・運搬資材の仕入ならびに販売
・畜産物に関する生産技術指導ならびに経営指導

企業概要

法人名 株式会社 千葉県食肉公社
本店住所 千葉県旭市鎌数6354-3
代表者名 代表取締役 鵜澤 国夫
資本金 720,000,000円
従業員数 108人
設立年月日 1996年03月15日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.cmpc.co.jp/

私たちの日々の食事は他者の「命」をいただいていること。肉・魚はもちろん、米・野菜も同じです。
当然皆さんもご存知の事でしょう。
私たちは命ある家畜に感謝し、日本の食を支える業務をおこなっております。

また、当社の事業としましては、枝肉の製造・加工・流通させることだけでなく、給食センターと連携してレバーをメニューに取り入れたり、革は“九十九里レザー”として商品化する新事業を始めるなど、命をいただく仕事として、無駄を出さずに全てを使い切ることに注力し、柔軟な経営体制を武器に時代に合わせた新しい取り組みも積極的に展開しております。

気になる!

株式会社 千葉県食肉公社

設立年月日 1996年03月15日 
従業員数 108人 

業 種: 製造

URL:http://www.cmpc.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

あったか!旭

http://www.city.asahi.lg.jp/attakaasahi/

千葉県の求人を探す