トップページ > 企業情報 > (株)鶴岡スプリング製作所
気になる!

株式会社 鶴岡スプリング製作所

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

~金属加工のプロフェッショナル~
明治24年創業。安心・安全+積み重ねた技術力で 確かな信頼を

私たちは、品質・スピード・技術力を追求する、金属加工のプロフェッショナルです。
古くは人力車用バネの製造など、金属加工メーカーとして社会に貢献してきました。大正13年より自動車関連部品、昭和46年より日本のインフラを支える鉄道軌道関連製品の製造を行なっています。
街で見かけるトラックや鉄道レール、今あなたが乗っているエレベーターなど様々な場所に弊社の製品は存在しています。普段目に見える事のない製品ですが、誰しも一度は気づかない間に弊社の製品に触れているのではないでしょうか。

◆「切る・開ける・曲げる・接合・塗る」
プレス加工・切削加工、熱間成形~熱処理、レーザー加工、ベンダー加工・溶接まで、ISO9001認証工場「一社完結」で対応させていただきます。
多種多様な産業用製品、部品制作金属加工、精密機械加工を法人様・個人様問わず承り製造しています。
「こんなものできないだろう」と思われても一度ご相談ください。小ロットから丁寧に対応いたします。


【千葉工場所在地】
〒289-0341 千葉県香取市虫幡1808−1
TEL FAX 0478-82-5361

企業概要

法人名 株式会社 鶴岡スプリング製作所
本店住所 東京都大田区南六郷3-21-1
代表者名 代表取締役 鶴岡 国雄
資本金 20,000,000円
従業員数 28人
設立年月日 1891年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://tsuruoka-sp.co.jp/

大型連休も取りやすく、従業員の働きやすい環境作りに努めております。

男性

30代後半 男性 
2005年4月入社

職種:製造部 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

世の中に必要不可欠なインフラを製造しているという緊張感や、
自分で製造した鉄道クリップを駅構内で見たときはやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

主に家族と過ごしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

快活に現場を回す人もいれば、黙々と作業をされる方もいるなど年齢も性別も多種多様な方が在職中なので、どんな方でも合うと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

うーん・・。しいて言えば免許のない方ですかね。
社員の90%はマイカー通勤なので。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

風通しがよくフランクな会社だと思います。

続きを見る

「働きやすい環境」を徹底して目指す老舗メーカー

弊社は古くは人力車用バネの製造も手掛けていた創業130年を迎えた老舗のメーカーです。
そんな弊社は昨今「多様な働き方」が注目される中、徹底して働きやすい環境を目指しています。

例えば「有給取得推奨日」を設け、社員・パートに大型連休を年3回は必ず取れるようにしていたり、個別の事情を汲んでのシフト構成や正社員の変則労働制度、事務作業員のテレワーク等、時代の流れと多様な働き方への理解の上、「弊社ならではの働き方改革」を実行中です。

風通しもよく非常にフランクな会社です。ぜひ一緒に働きましょう!

鶴岡 幸祐 専務取締役
2013年1月入社

続きを見る
気になる!

株式会社 鶴岡スプリング製作所

設立年月日 1891年01月01日 
従業員数 28人 

業 種: 製造

URL:http://tsuruoka-sp.co.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す