トップページ > 求人情報 > (株)鶴岡スプリング製作所 自動車用部品の加工及び検査/アルバイト
気になる!
最終更新日:2024/02/20

株式会社 鶴岡スプリング製作所

千葉工場での「自動車用部品の加工及び検査スタッフ〔パート・アルバイト〕」募集!未経験者歓迎します。女性・シニアも活躍できるお仕事です。

この求人のポイント

  • 未経験者歓迎!丁寧に指導しますので知識・経験なくても大丈夫!
  • 時間・曜日等はご相談に応じます
  • 育児・介護応援!急なお休みにも対応いたします

入社後の仕事内容は?

■自動車用部品の加工・検査業務

弊社にいるほとんどが未経験からスタートしたスタッフばかりです。
様々な製品があり、多様な業務があります。初めは簡単な業務からスタートします。先輩社員が丁寧に指導しますので安心です。

具体的には?

◇材料搬入
1kg程度の鉄を炉に入れる作業
◇プレス加工
材料の穴開け作業

切る・開ける・曲げる・接合・塗るなど、様々な加工があり、ものづくりに興味がある方には楽しくやりがいを持って働けます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 材料搬入、プレス加工、加工アシスタント業務 等

何をしている会社?

【事業内容】
自動車用各種部品・鉄道レール締結用ばね・産業用機械部品・製罐板金製品

具体的には?

~金属加工のプロフェッショナル~
明治24年創業。安心・安全+積み重ねた技術力で 確かな信頼を。

古くは人力車用バネの製造など、金属加工メーカーとして社会に貢献してきました。大正13年より自動車関連部品、昭和46年より日本のインフラを支える鉄道軌道関連製品の製造を行なっています。
街で見かけるトラックや鉄道レール、今あなたが乗っているエレベーターなど様々な場所に弊社の製品は存在しています。普段目に見える事のない製品ですが、誰しも一度は気づかない間に弊社の製品に触れているのではないでしょうか。

続きを見る

募集要項

雇用形態 パート・アルバイト
求人名

千葉工場での「自動車用部品の加工及び検査スタッフ〔パート・アルバイト〕」募集!未経験者歓迎します。女性・シニアも活躍できるお仕事です。

求人内容

自動車用部品の加工及び検査
未経験者歓迎!1kg程度の材料を炉に入れるなどの簡単な業務からお願いします。
色々な業務がありますので、全て社員が丁寧に指導します。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許(AT可)必須
【求める人材像】
公共交通が不便なため、マイカー・バイクなどの自力通勤できる方
【歓迎要件】
未経験者歓迎
求人人数

2人

応募方法

お気軽に電話連絡の上、面接日時をご予約ください。面接時に履歴書(写真貼付)持参ください。
面接は千葉工場(香取市)で行います。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

1,050円〜1,200円 (時給)

研修期間中 1,050円〜1,050円

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額10,000円)
ガソリン代は通勤手当の範囲内で支給します

自動車通勤

無料駐車場完備

その他の手当

加入保険

雇用保険、労災保険
※社会保険は週の所定労働時間により、法定通り加入します。

福利厚生

昇給あり
制服支給
健康診断あり

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-0341
千葉県香取市虫幡1808-1
小見川工業団内

【交通・アクセス】
JR成田線「水郷駅」より 車で5分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

09:00〜17:00

上記時間内で応相談

休日

土曜日、日曜日、その他

※勤務時間・曜日は相談に応じます。
年末年始、夏季休暇、6ヶ月経過後の年次有給休暇:法定通り

所定労働時間

月平均残業時間:0.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

お昼休憩他、10:00~と15:00~の各15分づつ休憩があります。

試用期間

試用期間3カ月あり(時給1,000円)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

弊社の求人をご覧いただきありがとうございます。
130年もの歴史と技術・ノウハウを積み重ねてきた老舗メーカーとして今なお成長を続けており、大手取引先も多く、お陰様で安定経営を続けております。

共に一体となり、更なる品質・技術向上に努めていける仲間を募集しております。
長い歴史はあるものの、新しいスタイルを取り入れ、「弊社ならではの働き方改革」を実施しているなど、柔軟な経営体制が魅力です。残業が少なく休みが多い、自分の時間や家族との時間を充実させることで、より仕事に集中できる環境、働き方ができると考えます。
まずはお気軽に話を聞きにきてください。職場見学を希望の方、ご相談ください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 鶴岡スプリング製作所

設立年月日 1891年01月01日 
従業員数 28人

業 種: 製造

URL:http://tsuruoka-sp.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

香取市HP「移住・定住」

http://www.city.katori.lg.jp/smph/government/plan_policy/ijuu_teijuu/index.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す