トップページ > 求人情報 > (株)ヤマト 店舗スタッフ【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/01/06
移住支援金対象

株式会社 ヤマト

店舗スタッフ募集!観光施設内の店舗にて調理・接客・レジ業務を通し、お客様に南房総ならではの非日常を一緒にお届けしましょう【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 経験豊富なスタッフが揃っていますので、未経験でも安心です。
  • 月の公休8日間をしっかり取得、無駄な残業もありません。
  • 個性豊かなお店が揃っていて店舗間の交流も活発です!

入社後の仕事内容は?

配属先の店舗にて、それぞれキッチンスタッフ、ホールスタッフ、鮮魚スタッフ、レジスタッフとして店舗運営に携わっていただきます。

具体的には?

海産物を多く取り扱う房総の駅とみうらでは、鮮魚を捌いたり、お寿司を握る職人さんや、キッチンスタッフ、飲食店にてお客様をご案内するホールスタッフ、物産店の販売担当やカフェの店員さんなど、多くの従業員の方にご活躍をいただいております。
前職のご経験や希望をお伺いした上で配属先を決定させていただきます。まずはご希望をお聞かせいただき、ご相談の上、配属店舗にて勤務をお願いいたします。
また鮮魚を扱う店舗が多いため、魚を扱かったご経験のある方は最大限優遇をさせていただきます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 鮮魚部や持ち帰り寿司、飲食店での鮮魚取扱業務及びキッチン業務
  • 物販の販売スタッフ(レジ業務の他、品出しや仕入、店舗運営など)
  • 飲食店内のホール業務

何をしている会社?

運営する株式会社ヤマトは魚介類の卸売をはじめ、東京・千葉・茨城にて寿司店や居酒屋、小売店を展開している会社です。

具体的には?

産地仲買、卸売、小売のノウハウを活かして、外食事業では回転寿司「やまと」、居酒屋「山傳丸」、また鮮魚販売「ヤマト水産」と持ち帰り寿司「ヤマト寿司」を1都2県で展開しています。
中でも房総の駅とみうらは、ヤマトの観光事業として2009年にオープンし、鮮魚販売・持ち帰り寿司・地物の野菜がそろう「おさかなセンター」、回転寿司「やまと富浦店」、海鮮丼メニューが豊富な「とみうら亭」、オリジナルの濃厚魚骨スープを使用したラーメン店「うしおや」、新鮮な魚介を店内で食べることができる海鮮BBQ「浜焼き屋」、カフェと土産店が併設する「とみうらカフェ」があり、南房総の美味しさにこだわった飲食に加え、物産、海産、農産を一堂に集めた観光複合施設として、毎日多くのお客様にご来園いただいております。
また、ご来園いただいたお客様が安心してお食事、お買い物ができるよう、感謝の気持ちを持ち続け、お客様に笑顔をお届けいたします。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
(パート・アルバイト同時募集)
求人名

店舗スタッフ募集!観光施設内の店舗にて調理・接客・レジ業務を通し、お客様に南房総ならではの非日常を一緒にお届けしましょう【移住支援金対象】

求人内容

これまでのご経験や希望をお伺いしながら、配属先と担当業務を決定して、調理・接客・レジ業務などの各ポジションにて従事いただきます。
担当業務の習熟度合により、いずれは責任者としてご活躍いただきます。

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
66歳未満の方を募集(定年が66歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
資格不問
【求める人材像】
提供する商品、食の安全を守り、笑顔と元気をもって取り組む方
【歓迎要件】
未経験の方やブランクのある方も歓迎します
求人人数

10人

応募方法

応募受付の電話番号よりご応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

220,000円〜250,000円 (月給)

研修期間中 220,000円〜250,000円
※昇給年一回、賞与年二回

(パート・アルバイト 時給 990円 ~ 1,200円)

通勤手当

交通費実費支給(上限なし)

自動車通勤

車・バイク・自転車通勤可能(駐車場完備)

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給有(随時)
賞与年2回(8月・12月)
制服貸与
まかない
有給休暇
再雇用制度
従業員割引(株式会社ヤマト運営の飲食店で使用ができるお誕生日券を毎年支給)

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-2415
千葉県南房総市富浦町深名505-1
房総の駅とみうら

【交通・アクセス】
富津富浦道路「富浦」IC目の前、内房線「那古船形」駅より徒歩14分。

【就業場所に関する特記事項】
受動喫煙対策:あり(屋外喫煙所あり)

勤務時間

06:00〜21:00

営業時間が店舗による異なりますので、配属店舗の営業時間内にてシフト制となります。
※労働時間7時間45分

休日

その他

会社カレンダーによるシフト制(月8日休み) ※週単位の変形労働時間制

所定労働時間

月168時間

月平均残業時間:40.00時間

休憩時間

休憩60分

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

温暖な気候に恵まれ、豊かな海の幸、山の幸が豊富な南房総は、ここ数年のキャンプブームなども影響して、毎年多くの観光のお客様で賑わいます。
創業以来、私たちはマグロや地魚などをはじめとした新鮮な魚介類や農産物、南房総の文化の魅力を発信し続けてまいりました。
観光事業の拠点である「房総の駅とみうら」は富津館山道路の終点、富浦インターの目の前に店舗を構え、南房総へお越しのお客様へ南房総ならではのお食事や、お買い物を楽しんでいただけるよう、日々進化をし続けております。飲食店のメニューは、品質の良い食材のポテンシャルを活かすべく、仕入・仕込みの段階から工程にこだわり、物販店では買うだけではなく、見た目でもお客様に楽しんでいただけるように細部までこだわったお店作りを心がけています。

従業員はアルバイトの学生さんのほか、20代~80代まで幅広い年齢層の方が活躍しており、ベテランの方も多数在籍しておりますので、未経験の方でもすぐに馴染んでいただける環境を整えております。
また商品にこだわりを持って営業をしておりますので、経験を活かして働きたいという方にもオススメです。そして私たちは何よりも意欲や人間性を大切にしたいと考えております。
南房総の魅力を実感しながら、私たちのイメージに共感をしていただける方のご応募をお待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 ヤマト

設立年月日 1981年11月04日 
従業員数 729人

業 種: 流通・小売飲食

URL:https://yamato-f.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

南房総市移住・定住情報サイト/七色の自然に暮らす

https://www.minamibosocity-iju.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-jobinfo.php on line 680

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す