トップページ > 求人情報 > (株)濱田建築事務所 設計・未経験者【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/27
移住支援金対象

株式会社 濱田建築事務所

未経験者歓迎!将来『建築士(設計士)』になりたい方、1から建築士としての資格取得・キャリアを積むチャンスです。UIJターン歓迎。【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 家づくりについてしっかり学べる環境でスキルアップ!
  • 住宅や別荘などのワクワクする建築物が中心です♪
  • 人柄採用!長い目で育てます!

入社後の仕事内容は?

◆設計アシスタント業務
建築系の学校を卒業された方、又は卒業見込みの方、未経験でもやる気のある方を募集しています。
(建築系の学校を卒業されていない方の場合、資格取得の都合上、若年層が望ましい)

まずは設計アシスタントとして簡単な図面の作図や模型製作などを担当していただき、CAD操作やスケール感を養いながら仕事の流れなどを覚えていただきます。成長と共に担当する仕事の幅を広げていければと思います。

具体的には?

建築は奥が深く、昔から3年で右か左が見えてくると言われているくらい、仕事を覚える時間を要します。
長くコツコツ努力できる方、建築士(建築設計者)になりたい!と熱意のある方、明るくコミュニケーション能力ある方であれば基本からしっかり丁寧に教育します。

設計内容としては、住宅や別荘などが多く、ワクワクする建築が多いと思います。
公共工事の設計、改修工事の設計なども請負っています。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 設計アシスタント業務

何をしている会社?

建物の設計図の作図を主とする建築設計事務所です。
設計する建物の多くは南房総地域での別荘や住宅になります。公共工事の設計なども行っています。
別荘の設計では、ゆったりとした敷地で景色の良い場所が多く、設計者としてはテンション上がる建物が多いです。
仕事のエリアとしては関東全域としていますが、主として千葉県南房総が中心になります。

具体的には?

1. 別荘、住宅の設計、監理 (70%)
2. 公共工事の設計 (20%)
3. 旅館や店舗のリフォーム、リノベーションなどの設計(10%)
年によっても変わりますが、1=70%、2=20%、3=10% くらいの割合です。

過去に設計した建物は弊社HPに掲載していますので、ご参照ください。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
※新卒・第二新卒も歓迎
求人名

未経験者歓迎!将来『建築士(設計士)』になりたい方、1から建築士としての資格取得・キャリアを積むチャンスです。UIJターン歓迎。【移住支援金対象】

求人内容

設計アシスタント業務。
簡単な設計図の作図、図面作成、模型作りなどを中心に担当していただきます。
パソコンは、CAD・ワード・エクセルなどを使用します。

※未経験の方の応募も歓迎します。

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
35才以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から35才以下の方を募集
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
建築関連の資格不問
普通自動車運転免許 必須


【求める人材像】
明るくコミュニケーション能力ある方
【歓迎要件】
建築系の学校を卒用された方、または卒業見込みの方歓迎
UIJターン歓迎

求人人数

1人

応募方法

電話連絡の上、履歴書(写真貼付)及び職務経歴書を、下記までご郵送ください。
※建築系の学校を卒業された方は、卒業制作などの作品を面接時にお持ちください。
※面接を2回行う場合があります。

〒296-0034
千葉県鴨川市滑谷289-10
代表取締役 濱田 卓志

気になる!

待遇・福利厚生

給与

170,000円〜190,000円 (月給)

研修期間中 170,000円〜190,000円
昇給あり、賞与年二回〔賞与計3.00ヶ月分(前年度実績)〕

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額30,000円)

自動車通勤

無料駐車場あり

その他の手当

資格手当あり

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給あり(業績による)
賞与年二回(業績による)
各種手当(資格手当・通勤手当)
マイカー通勤可
有給休暇支給

気になる!

就業条件

就業場所

〒296-0034
千葉県鴨川市滑谷289-10

【交通・アクセス】
JR外房線 「安房鴨川駅」 から 徒歩10分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:30〜17:30

休日

日曜日、祝日、その他

土曜は隔週で休み、夏季、年末年始 【年間休日:105日】
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10 日

所定労働時間

月173時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

休憩時間60分

試用期間

試用期間あり:3カ月(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

弊社の求人をご覧いただきありがとうございます。
「こんな家を建てたい」―あなたはどんなプランを描きますか?

海が近いリゾート地ならではの、サーフィンを楽しむための外シャワーや大きな収納、2階リビング×勾配天井で光が差し込むダイナミックな空間、見晴らしの良さを楽しめるウッドデッキやアウトドアキッチンなどなど、リゾート地らしい海辺の暮らしを提供する楽しさも味わえるのが魅力です。もちろんロケーションを活かしながらの自然環境対策が重要!しっかり学べます。地方で建築設計に携わってみたい方、お問い合わせお待ちしております。
未経験者でも、人柄や熱意を高く評価し採用します。お気軽にご応募ください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 濱田建築事務所

設立年月日 2002年09月01日 
従業員数 2人

業 種: 建設・建築

URL:http://hamada1.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鴨川移住・定住応援サイト「かも住」

https://www.city.kamogawa.lg.jp/site/iju/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す