トップページ > 求人情報 > (株)小湊鐵工所 船舶エンジン整備【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2020/08/13
移住支援金対象

株式会社 小湊鐵工所

未経験から一生モノの手に職を!船舶エンジン整備士【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 1946年創業。皆で作り上げる風通しの良い社風です。
  • 力仕事は機械に頼れるので女性の方でも大丈夫!歓迎します♪
  • 各メーカーから直接技術研修がうけられます。

入社後の仕事内容は?

船舶エンジン整備士(資格・経験不問)
主に船舶(漁船・ボート・船外機)の整備及び修理をしていただきます。 点検・修理の依頼のあったエンジンの点検を行い不良個所に応じた必要部品の注文をし取り替え、修理などの業務です。 経験のない方でも担当整備士から指導いたしますので歓迎いたします。
◎トライアル雇用併用求人
◎経験者も歓迎

◆機械化が進む現代においても職人の技術が欠かせない職種です。

具体的には?

小さな船舶はそのまま、大きな船舶はエンジンのみを海に隣接する事業所に 運び込みメンテナンスを行います。
当社では様々なメーカーのエンジンを取り扱っております。 未経験者でもいち早くやりがいを持って勤務できるよう、「見て覚える」という古い手法はとりません。メーカー技術者を呼び直接エンジンの研修を受けられます。

◆20~70代の幅広い年齢層の優しい先輩たちばかりなので安心して長く勤められます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 主に船舶エンジンの点検・修理

何をしている会社?

舶用エンジン・船外機・ボート・関連機器等の販売 及び メンテナンス
その他製作加工業務

具体的には?

1946年創業。弊社は鴨川市周辺を中心に、東京湾アクアラインを超えて都内や神奈川県においても船舶に関するニーズにお応えしています。
漁船や観光船など、幅広いニーズに対応しております。海に囲まれた日本になくてはならないお仕事です。
お客様第一主義、完全なアフターサービスを提供するという目標を掲げる当社は信頼も厚く、仕事が増え続けております。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
既卒・新卒の方も歓迎
求人名

未経験から一生モノの手に職を!船舶エンジン整備士【移住支援金対象】

求人内容

船舶エンジン整備(資格・経験不問)

主に船舶(漁船・ボート・船外機)の整備及び修理をしていただきます。
点検・修理の依頼のあったエンジンの点検を行い不良個所に応じた必要部品の注文をし取り替え、修理などの業務です。
経験のない方でも担当整備士から指導いたしますので歓迎いたします。

◎トライアル雇用併用求人

応募資格
【学歴】
高校卒業以上
【年齢制限】
44才以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から若年者を募集・採用
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許 必須(AT限定不可)
【求める人材像】
下記一つでも当てはまれば大丈夫!
・自動車やバイクなど機械いじりが好きな方、興味がある方
・細かい作業が苦ではない方
・じっくり腰をすえて努力できる方
・一生モノの技術を身につけたい方
【歓迎要件】
一人前になるまでには最低でも3年かかると言われています。じっくり腰を据えて長く勤務できる方の応募をお待ちしております。
求人人数

1人

応募方法

まずはお気軽にお電話ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

170,000円〜250,000円 (月給)

研修期間中 170,000円〜250,000円

通勤手当

実費支給(上限あり)
月額10,000円まで

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

※研修受講・資格取得など、業務に関する費用は全額会社が負担します

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-5502
千葉県鴨川市内浦3000

【交通・アクセス】
JR外房線 安房小湊駅から 徒歩20分

【就業場所に関する特記事項】
事業所:富津(2拠点)、館山・夷隅(各1拠点)あり

屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙) 屋外に喫煙場所設置

勤務時間

08:10〜17:00

実働7.5時間
変形労働時間制(一年単位)

休日

土曜日、日曜日、祝日

日曜日,祝日,第2、4土曜休み
年末年始5日程度、夏季休暇3日
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

育児パパも多数活躍中!お子さんの学校行事や地域行事などで休みやすい環境です。 有給が足りなくなる方もいるほど!?

所定労働時間

月171時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

お昼休憩以外に、10時と15時に15分休憩あり

試用期間

試用期間3カ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は、当社の求人情報に興味を持っていただきありがとうございます。
当社は、1946年創業、1949年設立の歴史ある会社です。船舶用エンジンの販売、メンテナンス、それに関わる装具の製作加工を行っています。『地域のシェアNo.1』『他社にはないOnly1の技術力』を目指しています。
未経験者の方も大歓迎です。先輩の職人さんが丁寧に指導をいたします。研修もございますのでご安心ください。
船の好きな方、機械いじりの好きな方、ものづくりの好きな方、私たちと一緒に働きませんか。
海の近くでのんびりと田舎暮らしをしたいという方も大歓迎です。
残業が少ないので、平日も自分時間を楽しむことができます。
皆様のご応募をお待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 小湊鐵工所

設立年月日 1946年06月01日 
従業員数 15人

業 種: 製造

URL:https://www.kamogawa-ms.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鴨川移住・定住応援サイト「かも住」

http://furusato-kamogawa.net/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す