トップページ > 企業情報 > 佐原信用金庫
気になる!

佐原信用金庫

「お客様に信頼される、お客様に愛される、そしてお客様のお役に立つ信用金庫」を目指し事業活動を行っています

佐原信用金庫は千葉県香取市佐原に本店を構え、成田市や千葉市、茨城県鹿嶋市などに16店舗を展開する協同組織の金融機関です。地域のお客さまからお預かりした預金を、地域で資金を必要とする中小企業や個人のお客さまに融資して、事業の発展や生活のお手伝いをしています。創業は1929年3月で、2024年3月に創業95年を迎えました。
地域の主要産業である「農業の支援」や「観光振興」など、地域経済の活性化の事業に数多く取組んでおり、地域の持続的発展に広く貢献しています。

企業概要

法人名 佐原信用金庫
本店住所 千葉県香取市佐原イ525
代表者名 理事長 小森 哲
資本金 830,000,000円
従業員数 220人
設立年月日 1929年03月29日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.shinkin.co.jp/sawara/

組織全体の職員数が220名程度ですので、本店も支店もアットホームな雰囲気です。また、職員の構成も20代から60代までと幅広く、安定して長く働ける環境が整っています。当金庫の営業エリア出身の職員が多く在籍しています。

地域のお客様と深く関わりながら、地域に貢献できる仕事です

現在、営業担当のリーダーをしています。管理職として部下職員をサポートしながら、私自身も1人の営業マンとしてお客様対応を行っています。
業務の中でやりがいを感じるのは融資業務です。融資を通じて様々なお客様の課題を解決することができ、とても喜ばれる業務の一つであると思います。難しい案件もあり、苦労することもありますが、案件に取り組む中で一層お客様と深く関われたり、地域貢献にも繋がり大変魅力のある業務だと感じています。営業活動を行う中で、美味しい飲食店や今まで知らなった町の魅力を知ることができるのもこの仕事の面白さの一つです。
当金庫は職員間の交流が活発で、プライベートでも付き合える関係を築きやすいのが良い点であると感じます。残業も少ないですし、有給休暇も取得しやすく子育てもしやすい環境です。
休日は小学4年生になる子どものバレーボールのクラブチームに家族で参加し、練習を見学したり、試合を見に遠征をすることもあります。少しずつプレイヤー、チームとして仲間と共に成長していく子どもの姿を見るのが、とても楽しく貴重な時間です。また、私は佐原信用金庫の野球部にも加入していますので、大会に向けて練習をしたり、部内の仲間と食事したりすることもあります。土日が休みですので、家族や友人達と大事な休日を一緒に過ごすことができ、オンオフ共に充実した毎日を過ごすことができています。

 営業担当リーダー
2006年4月入庫 男性

続きを見る
気になる!

佐原信用金庫

設立年月日 1929年03月29日 
従業員数 220人 

業 種: 金融・保険・不動産

URL:https://www.shinkin.co.jp/sawara/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

香取市HP「移住・定住」

http://www.city.katori.lg.jp/smph/government/plan_policy/ijuu_teijuu/index.html

千葉県の求人を探す