トップページ > 求人情報 > AIGパートナーズ株式会社 リスクアドバイザー募集!企業へのリスクコンサルティング営業。AIGグループ独自の営業基盤を中心に企業への情報提供を行い、企業リスク全般の対策を提案し、お客さまの事業発展に貢献するやりがいのある仕事です。
気になる!
最終更新日:2024/02/07

AIGパートナーズ株式会社

リスクアドバイザー募集!企業へのリスクコンサルティング営業。AIGグループ独自の営業基盤を中心に企業への情報提供を行い、企業リスク全般の対策を提案し、お客さまの事業発展に貢献するやりがいのある仕事です。

この求人のポイント

  • 4年間の育成プログラムによりゼロからリスクの専門家に!
  • 土日祝休み、年休取得推進で充実のワークライフバランス!
  • 転勤はありません。U・Iターン歓迎!

入社後の仕事内容は?

初期研修受講後、お客さま企業に先輩社員等と同行し、提案スキル等を学びながら、実際にお客さまを担当いただきます。

具体的には?

【お客さまに安心を届ける仕事】
法人企業への契約更新業務や各種リスクを分析しての補償プログラムのご提案が主な業務です。

【トレーニングも充実】
未経験の方でも充実したトレーニングカリキュラムがあり、初期段階から専門性の高い知識、スキルを習得し、ご活躍いただけます。

【良いワークライフバランス】
趣味や家族との時間と仕事を両立しつつ、キャリアアップを目指せる、ワークライフバランスのとれた職場環境です。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • AIGパートナーズ千葉支店のお客さまへの定期訪問・情報提供、契約更改業務。
  • 紹介または推薦いただいいる企業への情報提供・提案

何をしている会社?

AIGパートナーズはリスクの専門家として企業のお客さまに想定されるリスクと現状の問題点を洗い出し、1社1社に最適な「予防」として損害保険や生命保険を活用した保険サービスを提案しています。

具体的には?

■推薦をいただいている地域の中小企業へのアプローチや既存のお客さまへの深耕を中心にリスクと課題を顕在化させ、お客さまと共に最適な補償プランを作成し、提案します。
■リスクの専門家としてとして活躍していただくために、入社後は専用のトレーニングセンターで、リスクマネジメントの知識や提案ノウハウなどをイチから習得してもらいます。
■その後、専任トレーナーによる研修カリキュラムにより、法律や税務、保険、業界情報、セールスなどの実践的知識やスキルを学んでいただき、経営者の相談役として活躍していただきます。
■企業のお客さまが中心ですので、ご家族や友人への勧誘は一切ありません。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

リスクアドバイザー募集!企業へのリスクコンサルティング営業。AIGグループ独自の営業基盤を中心に企業への情報提供を行い、企業リスク全般の対策を提案し、お客さまの事業発展に貢献するやりがいのある仕事です。

求人内容

■入社時より専任のスーパーバイザーが研修を行い、また、個別のトレーニングもありますので、未経験の方も専門性の高いスキルを習得できます。
■地域密着型で転勤や人事異動等はなく、ワークライフバランスを実現できます。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
64歳以下(定年が65歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許取得が望ましい
【求める人材像】
・自分自身を成長させたいと思っている方。
・学習意欲が高く、レスポンスの早い方。
・計画的に行動ができる方。
・相手の立場を理解し、または理解しようと努力し、お客さまにある課題を見つけようとする方
【歓迎要件】
営業未経験の方でも専門的なトレーニングでコンサルティング力をつけることができますので、安心してください、大歓迎です。
求人人数

2人

応募方法

応募受付のメールにて応募ください。不明な点があれば応募受付メールの他、電話でもお問い合わせください。話を聞きたいだけでも大丈夫です。
応募受付メール:sakoda.masahiro.1@aig.co.jp
電話番号:046-382-3610

気になる!

待遇・福利厚生

給与

250,000円〜300,000円 (月給)

研修期間中 250,000円〜300,000円
※経験や能力を考慮の上、決定します。
※45時間分のみなし残業代を営業手当として含みます、超過分は別途支給します。
※上記金額には一律支給の営業手当が含まれます。
※損害保険および生命保険募集成績に応じた歩合給が別途支給されます。

通勤手当

自動車通勤

駐車場なし

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

■財形貯蓄
■退職金
■ノートPC、タブレット無償貸与
■ベネフィット・ワン(宿泊、グルメ、スポーツ、スクール等の優待)
■キャリアパス制度(能力・スキル・マインド次第でキャリアップ!管理職登用もあります。)
■育児・介護休暇制度
■慶弔休暇
■特別連続休暇・ボランティア休暇

気になる!

就業条件

就業場所

〒261-7120
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブイースト 20階

【交通・アクセス】
海浜幕張駅(南口)から徒歩2分

【受動喫煙防止対策】
あり:ビル屋内に喫煙室設置

勤務時間

09:00〜17:00

※残業は月20時間以下。メリハリを

休日

土曜日、日曜日、祝日

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

概ね12:00~13:00頃を目安に1時間の休憩時間を取ってください。

試用期間

最長6カ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。保険業界の世界的なリーダーとして、約70の国や地域でお客さまサービスを提供してきた「AIGグループ」。同グループの一員として、日本に展開するのが私たち「AIGパートナーズ株式会社」です。異常気象による自然災害、近年増加が著しいサイバー攻撃、法令改正等で増加する雇用問題や損害賠償の高額化、景気後退による取引先とのトラブルなど、企業を取り巻くリスクはより多様化・複雑化され、その対策を怠ると企業存続を脅かしかねません。これらリスクを効率的に転嫁するためには保険サービスの活用が最も有効であり、その専門家であるリスクアドバイザーへのニーズが拡大しています。そこで、より多くのお客さまのリスクを予防するため、あらたな仲間を採用し、組織を強化することになりました。
業界経験やリスクマネジメント、保険に関する知識・提案スキルは入社後に身につけられます。金融関連だけではなく、さまざまな業界出身社が活躍しています。ご自身の成長意欲、学ぶ意欲のある方のご質問、ご応募をお待ちしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

AIGパートナーズ株式会社

設立年月日 1961年01月11日 
従業員数 383人

業 種: 金融・保険・不動産

URL:https://aigpartners.aig.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す