トップページ > 求人情報 > 佐原信用金庫 営業職募集(法人・個人営業)地域に密着したお仕事です!金融業界経験不問【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2024/04/11
移住支援金対象

佐原信用金庫

営業職募集(法人・個人営業)地域に密着したお仕事です!金融業界経験不問【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • ワーク・ライフバランスの充実した職場で、安定して長く働けます

入社後の仕事内容は?

担当地区(個人・事業者)のお客様を訪問し、ニーズに応じた金融商品のご提案(融資、預金、保険等)や課題解決(経営相談、ビジネスマッチング、本業支援)のご提案を行っていただきます。

具体的には?

・既存取引先及び新規先(中小企業、個人)への営業業務
・お客様のニーズに応じた金融商品の提案(融資・預金・保険等)
・コンサルティング業務

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 中小企業(法人・個人事業主)及び個人への営業業務

何をしている会社?

地域の皆さまからの出資金で成り立っている協同組織の金融機関です。

具体的には?

佐原信用金庫は、中小企業および地域住民のための会員制度による協同組織金融機関です。
「健全経営」と「地域密着」を不変の基本方針とし、会員やお客様、地域の金融ニーズに適切に応え、「お客様から信頼される、お客様に愛される、そしてお客様のお役に立つ信用金庫」を目指しています。地域の事業者様への金融支援、本業支援に加え、地域経済の活性化・振興を図るため、金融仲介機能の強化と適切な発揮に努め、取引先企業の課題解決や地域の持続的発展に向けて、積極的に様々な取組みを行っています。
当金庫主催の商談会や信用金庫のネットワークを活用した販路拡大支援、事業再構築補助金申請支援、創業・新事業支援など、お客様の課題やニーズに的確にお応えしながら、広く地域経済の活性化に取り組んでいます。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

営業職募集(法人・個人営業)地域に密着したお仕事です!金融業界経験不問【移住支援金対象】

求人内容

営業(個人・法人)のお仕事です。担当地区のお客様を軽自動車やバイクで訪問し、金融商品のご提案(融資、預金、保険等)や課題解決(経営相談、ビジネスマッチング、本業支援)のご提案をお任せします。本部で研修を実施後に配属となりますので、金融業界未経験でもサポート体制が整っています。地域に貢献できるお仕事です。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
40歳未満を対象
長期勤続によるキャリア形成を図るため
【必要な経験、免許・資格】
営業職の経験(年数不問、金融業界の経験不問)
普通自動車免許
【求める人材像】
お客様のことを第一に考えて行動できる方、一緒に働く仲間とのチームワークを大切にできる方、前向きに色々なことにチャレンジできる方と一緒に仕事をしたいと考えています。
【歓迎要件】
金融業界未経験の方も歓迎します。
求人人数

3人

応募方法

電話またはメールでご応募下さい.
電話番号:0478-54-2121
メール:ssk-saiyou@sawara.shinkin.jp

気になる!

待遇・福利厚生

給与

240,000円〜350,000円 (月給)

研修期間中 235,000円〜320,000円
賞与:年2回  昇給:年1回

通勤手当

通勤手当全額支給

自動車通勤

各店に職員駐車場を用意

その他の手当

被服手当:4,000円、営業手当:10,000円、食事手当:6,000円、家族手当:配偶者15,000円、子1人につき15,000円(扶養家族が対象)

加入保険

各種社会保険完備(健保・厚生・厚生年金基金、雇用、労災)

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

人間ドック補助(全額/年1回)、インフルエンザ予防接種補助(全額/年1回)
永年勤続表彰(10年、20年、30年)、職員住宅融資、職員厚生融資

気になる!

就業条件

就業場所

〒287-0003
千葉県香取市佐原イ525

【交通・アクセス】
JR成田線佐原駅より徒歩7分

【受動喫煙防止対策】
その他:屋外指定場所にて喫煙可

勤務時間

08:30〜17:00

月末営業日のみ終業時間17:30

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

年末年始(12/31-1/3)

所定労働時間

月153時間

月平均残業時間:3.00時間

休憩時間

休憩時間は11:30-12:30、12:30-13:30の交代制

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当金庫の求人情報に興味をお持ちいただきありがとうございます。佐原信用金庫は地域の企業や個人のお客様に、事業資金や住宅ローンなどのご融資、資産形成のご提案などを行う地域密着型の協同組織金融機関です。昭和4年の創業以来、地域密着と健全経営を基本方針として、地元の金融機関として業務を展開しています。
「地域の発展に貢献したい」という思いを大切にしており、地域のお客様と信頼関係を築きながら地域に根差した仕事ができるのが魅力です。多様化する地域のお客様のニーズにお応えしていくための体制強化として、新たな人材を募集しています。信用金庫のお客様は年代や業種も様々ですので、あなたの経験やスキルをぜひ当金庫で活かしてください。業務を通じて専門知識やスキルを身に付けることもできますし、資格取得支援制度などスキルアップを後押しできる体制も整っていますので、将来的に管理職や支店長などのポジションを目指すことも可能です。
また、転居を伴う転勤がなく、仕事と家庭の両立ができる安定した職場環境、長く勤務している職員が多いのも特徴です。皆さまのご応募をお待ちしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

佐原信用金庫

設立年月日 1929年03月29日 
従業員数 220人

業 種: 金融・保険・不動産

URL:https://www.shinkin.co.jp/sawara/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

香取市HP「移住・定住」

http://www.city.katori.lg.jp/smph/government/plan_policy/ijuu_teijuu/index.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す