トップページ > 企業情報 > 株式会社京都スペーサー
気になる!

株式会社京都スペーサー

ビルやマンションの建築に欠かせない資材を、提案から開発、生産、販売まで一貫して手がける私たち。55年以上の歴史を誇り、スーパーゼネコンをはじめ多くのお客様から信頼を得ています

株式会社京都スペーサーは55年以上の歴史を誇り、スーパーゼネコンをはじめ多くのお客様から信頼を得ています。選ばれ続けている理由は、「オーダーメイドの対応力」。同じ建築物でも、現場によって起こる課題はさまざまです。そこで私たちは、お客様一人ひとりの要望に合わせ、フルオーダーで製造のご依頼に応えてきました。その結果、業界では「困ったら京スペ」と呼ばれるほど、存在感を増し続けています。強固な経営基盤のおかげで、年間休日125日・土日祝日休みと、働きやすさも折り紙付き。ポストが空いている拠点もあり、実力次第では工場長などを目指せるチャンスもあります。鉄道や道路などのインフラは、人々の生活に欠かせません。そして定期的に建て替えたり、補強したりする作業が必要。そのため私たちの事業は、この先もニーズが途絶えることがないのです。そんな安定感のある環境で、将来を見据え、安心できる働き方を手に入れませんか。

企業概要

法人名 株式会社京都スペーサー
本店住所 大阪府堺市南区高尾1-527-1
代表者名 代表取締役 荒牧 花子
資本金 96,000,000円
従業員数 400人
設立年月日 1984年10月15日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://kyospe.co.jp/

若手スタッフを中心に、幅広い世代が活躍しています。チームワークを大事にしながら日々業務に取り組んでいます。「早い段階で役職を任せてもらえた」「色んなことにチャレンジさせてくれる」といった理由で続けているスタッフがほとんどです。

男性

40代 男性 
2010年07月

職種:製造 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

一日の仕事での目標を立てて取り組んでいますが、課題に立ち向かい、効率的な方法を見つけ出す過程で、仕事へのやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

家族との時間を大切に過ごしています。プライベートを有意義なものにするため、日々の仕事に励むことができます。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

常に学ぶ姿勢をもって自分で考えることができ、どんなことでも主体性・協調性がある方だと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

相手(お客様、従業員)のことを考えずに行動したり、協調性に欠ける方だと感じます。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

能力や実績を評価し、次世代の育成に力を入れてる会社

続きを見る
男性

30代後半 男性 
2020年8月

職種:営業 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

任されたエリアで始まった新しい建設現場に当社の商品をアプローチし、それが受注につながる時に一番のやりがいを感じます。特に大きな現場ですと、打ち合わせの機会も多く、内容も濃いものになるので、無事に完了するとさらに大きなやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

完全週休2日制(土日)なので、子供を連れて公園に遊びに行ったり、習い事に連れて行ったりすることが多いです。趣味のサッカー観戦に行ったりもします。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

自ら考えて行動できるタイプの方が合っていると思います。私の仕事は、お客様がどんな商品を求めているのか、定期的に現場を訪問して提案をしていきます。その上で「常に次はどう行動するか」が必要とされます。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

指示待ち人間の方や、人とコミュニケーションを取るのが苦手な方は向いていないと思います。お客様は建設現場の方が大半で、しっかりコミュニケーションを取り、現場の方々からの信頼を勝ち取ることが必要です。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

担当エリアを任されると、あとは自身で考えて行動していきます。基本的には、個々で業務を行う社風だと思いますが、わからないことやトラブルなどは、全力で先輩方がサポートをしっかりしてくださるので、安心して業務に務めることができます。

続きを見る

全ての従業員が「この会社に入って良かった!」と思える会社を目指しています

そのような会社を目指しているからこそ、当社の社員には大きく成長してほしい。そして成長するために「自走できる社員」であってほしいと思っています。「自走できる社員」というのは、単に単独で行動できる人、速く走ることができる人を指しているわけではなく、周りへの影響を考えつつ、自らが課題発見や問題解決ができる人になってほしいと思っています。そのため、たとえ個人差はあっても「前に進みたい!成長したい!」という想いがある方と一緒に働きたいと思います。自分自身を成長させたい、自身の成長をもってチームに貢献したいという想いを持った皆さんと働けることを楽しみにしています。

代表取締役 荒牧花子

続きを見る

若手を中心に幅広い世代のメンバーが活躍中です!

若手を中心に幅広い年代のスタッフが活躍しています。 雰囲気やチームワークの良さも抜群!「居心地の良さ」「社歴に関係なくキャリアアップできる環境」「いろいろチャレンジできる社風」など、多くの社員が様々な理由で長く在籍しています。未経験の方も丁寧にサポートしますので、一緒に働きませんか?

管理部 車谷いずみ
2018年6月入社

続きを見る

 

続きを見る
気になる!

株式会社京都スペーサー

設立年月日 1984年10月15日 
従業員数 400人 

業 種: 製造

URL:https://kyospe.co.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す