トップページ > 求人情報 > 株式会社京都スペーサー【野田工場】建築資材の製造スタッフ募集!ビルやマンションの建築に不可欠な建築資材の製造や機械加工、溶接など。丁寧に指導しますので、溶接などの経験がなくてもご安心ください!
気になる!
最終更新日:2023/11/27

株式会社京都スペーサー

【野田工場】建築資材の製造スタッフ募集!ビルやマンションの建築に不可欠な建築資材の製造や機械加工、溶接など。丁寧に指導しますので、溶接などの経験がなくてもご安心ください!

この求人のポイント

  • 【創業57年】国内トップクラスの建築資材メーカー
  • 【安定性】景気に左右されない事業で安定基盤を構築
  • 【環境】年間休日125日/土日祝休み/賞与年2回etc

入社後の仕事内容は?

資格に応じて作業内容は変わりますが製造の指示書を読み取り、切断、ロボット作業、手溶接などを加えて、製品の梱包、出荷の工程をして貰います。一連の作業内容は期間を設けて、習得して頂いてます。

具体的には?

最初は製造の指示書の読み取りや、廃材を使って溶接や金属加工の技術を学び、その後に簡単な形状の製品から担当します。建物を支えるとても重要な製品づくりに携わりますが、先輩や上長、出荷担当者のチェックも入りますので、高品質な製品づくりのスキルが自然に身につきます。慣れてくれば多種多様の形状をした製品も担当し、作業内容が日によって異なるため、日々新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができます。また、「廃材を減らすにはどうすれば良いか?」など、アイデアをカタチにできる環境です。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 製造の指示書の読み取り、切断、ロボット作業、手溶接などを加えて、製品の梱包、出荷

何をしている会社?

株式会社京都スペーサーはビルやマンションの建築に欠かせない資材を、提案から開発、生産、販売まで一貫して手がけている会社です

具体的には?

街づくりに欠かせない建築資材を製造、販売しています。東京の国立競技場、スカイツリー、大阪のあべのハルカス、皆さんの身近な商業施設にも当社の製品は使われています。建物に欠かせない基礎や柱。それらの耐久性は、当社が扱う建築資材「スペーサーや架台」があって初めてその重要な役割を果たすことができます。そして、お客様や建築物に合わせた工法を提案する「オーダーメイドの対応力」、約5000種類の建築資材を扱う「商品力」、57年間の実績とノウハウに裏打ちされた「技術力」。これらを強みに、名だたるスーパーゼネコンとも取引を重ね、今では業界内で【困ったら京スぺ】と言われるほどにまで成長。売上も3年連続で100憶円以上と、慌ただしい社会情勢に関わらず強固で安定した経営基盤を築いています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

【野田工場】建築資材の製造スタッフ募集!ビルやマンションの建築に不可欠な建築資材の製造や機械加工、溶接など。丁寧に指導しますので、溶接などの経験がなくてもご安心ください!

求人内容

お任せするのは、ビルやマンションの建築に不可欠な資材の製造や機械加工、溶接など。鉄筋を固定する際などに用いられる「スペーサー」と呼ばれる資材の製造を中心にご担当いただく予定です。溶接や機械加工は初めて、という方も丁寧にサポートしますのでご安心ください。

応募資格
【学歴】
不問
【年齢制限】
60歳未満の方を募集(定年が60歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
溶接関係・フォークリフトの資格があれば尚良し
【求める人材像】
チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
【歓迎要件】
業界未経験の方やブランクのある方も歓迎します
求人人数

2人

応募方法

応募受付の電話(0120-969-181)、メール(roumu@kyospe.so.jp)から応募ください

気になる!

待遇・福利厚生

給与

193,000円〜233,000円 (月給)

研修期間中 193,000円〜233,000円
・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績3.7ヶ月分

通勤手当

交通費支給(上限50,000円/月)

自動車通勤

駐車場完備
任意保険に加入すること

その他の手当

・地域手当:8,000円(基本給に含む)
・時間外、休日手当:実費支給

・役職手当:月1万円~15万円
・家族手当(健康保険扶養者に限る):
配偶者、22歳未満の子ども:1人月5,000円
実父母:それぞれ月3,000円 

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

・健康診断、予防接種費用補助
・退職金制度あり(勤続3年以上)

・退職年金制度あり(勤続年数不問)
・コーヒーサーバー設置(無料)
・会員制割引サービス(レジャー/宿泊施設/スポーツジムなど)

気になる!

就業条件

就業場所

〒270-0222
千葉県野田市木間ケ瀬2493-3
株式会社京都スペーサー 千葉野田工場

【交通・アクセス】
朝日バス「上新宿」駅より徒歩15分
車通勤可(駐車場完備)

【受動喫煙防止対策】
あり 屋外指定場所にて喫煙可

勤務時間

08:30〜17:30

休日

土曜日、日曜日、祝日

休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

試用期間

試用期間6か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

『動き出したいあなたの想いを当社で叶えませんか?』
このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。採用担当者として私たちの思いや期待などを少しお伝えしたいと思います。私たちは、スーパーやコンビニで売られているようなものを製造している訳ではなく、建物の中に埋まってしまう建築資材を作っています。そのため、皆さんの目に触れることがないため、身近ではないのかもしれません。しかしながら、国内各地のランドマークとなるビルや商業施設、スタジアムなど、あらゆる場所で当社の製品が使用され、日本の生活基盤を支えています。 そして、当社で活躍しているのは、業界未経験の中途採用の方が大多数。入社スタート時に会社の軸となる考え方や制度、その後も専門知識をしっかり学んでいただき、社員の成長や知識向上のためにしっかり後押ししています。社歴や年齢に関係なく、頑張りは公平に評価し、還元しております。 皆さんに当社のことを知っていただくために、職場見学や質問なども随時受け付けております。それでは、皆さんとの出会いを楽しみにしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社京都スペーサー

設立年月日 1984年10月15日 
従業員数 400人

業 種: 製造

URL:https://kyospe.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す