トップページ > 企業情報 > 株式会社ジャンガ・テック
気になる!

株式会社ジャンガ・テック

50万ID利用中の人事労務JANGAからDX化によるSDGsの実現を!皆さんと一緒に成長する企業!

株式会社ジャンガ・テックは、人事労務システムをはじめとしてASPサービスを中心にお客様の課題解決と付加価値向上をご支援している企業です。
”社員のため、お客様のため、社会のため。JANGAのテクノロジーで社員の幸せとお客様の継続的な発展を目指す”ビジョンのもと、日本で先駆けて、旧POSシステムを直接インターネット化するJANGAコネクターの開発成功・ご提供開始、人事労務システムをクラウド上でのご提供など常にお客様のために時流をつかみ、創りだしてきた企業です。
現在、中小企業様から大手企業様まで幅広い業種業態の企業様に注目頂いております。今回、プログラマー職と提案営業職を募集しています。特に、千葉で働きたい新卒・第二新卒の皆様ご応募お待ちしております。「創造力・挑戦力」の文化を大事に成長してきました。リーダー研修会、全社員大会などコミュニケーションを中心に「クラスター経営」の実現・今後も成長していく企業です。

企業概要

法人名 株式会社ジャンガ・テック
本店住所 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟
代表者名 代表取締役 劉 桂栄
資本金 30,000,000円
従業員数 19人
設立年月日 2002年09月10日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.janga.co.jp/

エンジニア11名、提案営業職7名で20代~30代のメンバーが中心です。クラウドサービスがまだ定着していない時代から少人数でご提供を開始しているため、クラウドをはじめとして少数精鋭での開発ノウハウが魅力の一つです。

男性

20代前半 男性 
2022年4月

職種:プログラマーシステムエンジニア職 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

私は高校、大学と工業出身でしたが自分のプログラムスキルに自信が持てませんでした。しかし、SE になりたいという夢を捨てきれなく、少数精鋭ゆえに技術力の高い先輩が多いという話を聞き、私でも成長できる環境があると思い、入社を決めました。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

ゲーム、読書

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

「創造力・挑戦力」の文化のもと、業務に対して自主的にアイデアをだして挑戦して、会議でも指摘があれば素直に受止められ勉強しよりブラッシュアップしている方が多いと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

挑戦と成長を働く軸にしていない方は、難しいと感じています。業務のやり方やスキルアップは自分にあったやり方を研究して、自分で開拓をしていくことでスキルアップ・キャリアアップを推奨されています。実際に、私自身入社1年目ですが評価いただいて昇給しました。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

風通しもよく、皆さんが真剣に業務に挑んでいて、はいりたての私でも頑張ろうと意志がわいてきます。

続きを見る
男性

20代後半 男性 
2019年

職種:システムエンジア職 
経験社数:4社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

書いたプログラムが思った通りに動いた時の達成感がやりがいです。
上流工程ではプロジェクトの全体的な構成が知れて、日々成長を感じました。
お客様と直接やりとりを通して、運用に沿ったシステムや新しい機能をつくっていけるので
お客様を交えて一つのチームとして創りだしていくことにも達成感を感じます。 現在、銀行振込機能や交通費など様々プロジェクトを成功させていますが、今後、新しい技術や言語、ツールを使いながらUL/UXに強みのある技術者として技術で応えていきたいです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

ゲーム、読書

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

チャレンジしていける方だと思います。
私自身、未経験から入社をしたのですが研修で自社サービスの画面をプログラミングや改善点を教えてもらいながら作成し、言語を理解できました。ただ、上流工程や打ち合わせに挑戦する機会、DBに挑戦する機会が有り、幅広い業務にチャレンジをする機会が多いです。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

常にチャレンジすることが苦手な方だと思います。
特に、未経験で挑戦したい方は1つ以上言語を勉強しないと、研修のレベルは高いと感じてます。
ただ、後輩には私と同じように早い段階で成長し給与アップを実現してほしいと考えているので、皆さんにはPG/SEとしてプロとして活躍する意欲があれば是非チャレンジしてほしいです。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

チャレンジです。
私自身は、機会を頂き一つのプロジェクトに設計・打ち合わせから実装、テストまで一通り参加できました。
現在はプログラムで上手く動かない所を確認して動くように修正しています。
今後、読み込み速度や様々な機能がある人事労務システムでほしい情報にすぐたどり着けるような動線がわかりやすいシステム、入力の手間削減など利用を通じて私たちが目指す課題解決と付加価値向上を体験できるシステムを目指します。

続きを見る
女性

30代前半 女性 
2008年

職種:システムエンジニア職 
経験社数:15社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

現在、入社15年以上となりますがやはりお客様から「ありがとう」と言われるのがとてもうれしいです。最近スラックスより依頼がきます。常に情報が見えるから、対応も早くなりました。そして、お客様から「早く対応して頂き有難う」というメッセージがよく送ってきます。
また、システムで使いやすい機能を付けられるのがやりがいがあります。それより、やはりお客様から「とても早くなりました。この機能は便利ですね。すごい見やすいですね。」などなどの言葉とか、メッセージとかあった場合はとてもやりがいを感じします。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

ゲームや読書をしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

システムの開発でどういう風にすればよりいいシステムになるかを相談することがあります。
色々話し合って考えていくので、いい刺激になるのではと思います。
調べるのも、相談しあうのもスキルアップにつながるので、「勉強好き」な人には良い環境だと思います!

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

わからないことから遠ざかり、勉強が好きではない方かなと思います。私たちがご提供するシステムは、お客様企業の管理に関わる大事な製品です。なので、常に新しい技術を取り入れご提供していきます。自分にあった情報の収集の仕方がありますので、プロとして勉強していける方でないと難しいと考えております。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

勉強好きです。お客様の課題解決と付加価値向上を目指しておりますので、社員一人一人が経営者と同時視点で常に研究をしながら成長しています。実際に、独自の評価で、PG・SEも入社年数に関係なく評価あり、早い段階でキャリアアップにも繋がっています。

続きを見る
女性

20代前半 女性 

職種:提案営業職・SE補佐職 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

成長し続けられることです。
一番最初にもありますが、良い仕事をするには現状に満足せず貪欲であることだと思います。
 ーStay hungry , Stay foolishー
というスティーブジョブズの言葉の通り、貪欲でありそして常識にとらわれずに日々進化していきたいと思います。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

読書、旅行、音楽鑑賞

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

勉強を続けて、挑戦している方だと思います。
入社1年目ですが、私自身大手企業様の打合せや千葉市長の前でのプレゼン、仕様打合せなど事前準備・勉強が大変でしたが努力したことは無駄ではないということを学ぶこともできたのでこれからも勉強を続けて自分の仕事に胸を張れるようにしたいです。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

他の方と同じになりますが、勉強・チャレンジが苦手な方は会社から求められる「自立・自律」を実現するのは難しいと考えてます。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

「創造力・挑戦力」です。
私は、仕事で人の気持ちを考えることを大事にしています。
「親しき中にも礼儀あり」という言葉もある通り人の気持ちを考えて発言、行動することで良い関係を築けると思います。
また、人事労務システムのご提案の際に経営層や管理部の方とやり取りが多くなるので同じ目線で考えられるよう、弊社代表に考え方を教わりながらご提案をしています。
これから仕事をしていく上でいろいろな人と関わることが多くなっていくので今まで以上に相手のことをよく考えて接していきたいと思います。

続きを見る

新たな創出をむかえ、JANGAはあなたとともに、新しい価値を生み出していきたいと考えております。

創業から21年を迎えた今、私たちはお客様に新しい価値観のあるITサービスを提供し、時代を切り開いていく企業として、現状に甘んじることなく次世代に向けた更なる挑戦を目指します。
ITサービスは私たちの原点であり、常に私たちのすべての思いを込めてお客様にお届けしております。
今後、さらに追及し続けるとともに、追求し続けた先にITに留まらない新しいものが生まれた際には、さらにチャレンジしていきたいと思っております。
我々の使命はお客様のニーズの一歩先をいく、新たな価値を生みだす、そしてお客様の喜びを創造支援することです。

劉 桂栄 代表取締役

続きを見る

楽しんでやらなきゃ何事も身につかない

外国人の方も多く在籍しているとお聞きしたので、上手くコミュニケーションがとれるのか不安に感じていました。 実際に、入社しどの方も優しく業務を教えてくださる上、外国人の方も勉強熱心な方が多く、日本語がお上手なので入社前の不安が吹き飛ぶどころか私を他言語を学んでみたいという活力が湧いてきました。 SE になりたいという夢を捨てきれなく、少数精鋭ゆえに技術力の高い先輩が多いという話を聞き、私でも成長できる環境があると思い入社を決めました。 様々な業務を携わらせてもらいながら、自分で考えて成長につなげていけるので楽しみながら日々勉強をしています。

小田 啓心 D&S事業部エンジニア職
2022年4月

続きを見る

初体験の業務でもわかっていけるよう常に知識をアップデータさせながら成長していき、会社により良き貢献できるように努力していきます。

自社開発システムを持ち、展示会や講演会に積極的に出展していて、ドラックストアなどIT以外の他社と独自の縁を築いていると思えたのでジャンガ・テックに入りたいと思いました。 実際に入社後、様々な業務を経験させて頂き現在お客様と一緒に新しいアイデアで新機能を追加しお客様へプロとしてお答えできるようになったと感じています。 現在、新人教育も担当し業務の”工夫”、経営層の視点を学びながら次のステージに挑戦しているところです。 今後は、自分の強みを活かし後輩と一緒にお客様の一歩先をいけるサービスを提供していきたいです。

浅野 凌平 D&S事業部スペシャリスト
2019年8月

続きを見る

システム管理の仕事を中心に、仕事を通してこれまで見えていなかった部分まで見えるようになり、足りない知識や経験は先輩に教わり、補い、ステップアップできる会社

学生の時代からPCを使った職に就きたいとずっと思ってい、システム開発関連を専攻しました。就職するときに、プログラマという職業を知り、学校でもいろいろやってみて「もっと知りたい」と思いました。 またその時、ジャンガ・テックの職場の情報を学校から聞いて、「ここに入れば、もっとたくさん知ることができる」と思い、卒業後直感で選びました。 現在、主に人事労務JANGA「SURUPAs」という製品のサポート業務を行っています。 お客様からのシステムに関するお問い合わせや電話対応、新しい要望のシステムの改修もやります。また、行政改定などがあれば、随時バージョンアップ開発もメンバーの皆さんと一緒にやります。 企業が求める課題解決とその先の発展のために、ロジックなど難しい部分に携わっています。幅広く経験をできるのが魅力だと思います。現在、お客様に最適なITを導入いただくため、管理担当者・経営層・システム開発者の視点で考えプロジェクトでも調整できるようになりました。

池田 麻里 D&S事業部スペシャリスト・開発リーダー
2008年4月

続きを見る
気になる!

株式会社ジャンガ・テック

設立年月日 2002年09月10日 
従業員数 19人 

業 種: IT・情報通信

URL:https://www.janga.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

千葉県の求人を探す