トップページ > 企業情報 > 有限会社アイエムシー
気になる!

有限会社アイエムシー

スマホが使えればOK!正社員デビューも歓迎◎

私たちは、NTTドコモの代理店として、千葉県内でドコモショップの運営を手掛けております。
携帯電話や各種サービスの提案はもちろん、スマホを使いこなすことに苦手意識を抱える「デジタル難民」の皆様に寄り添い、地域に密着してサービスを展開しております。
日々、進化するテクノロジー。
その波の中で、モバイル技術も猛スピードで進化を遂げています。
私たちの使命は、新しい技術をいち早く学び、取り入れ、お客様にノウハウを提供していくこと。
アイエムシーは、ドコモショップの運営を通じて、“便利な暮らし”を当たり前とする手助けを行っています。
携帯電話の販売だけではなく、「操作方法が分からない」「最適な動画サービスを紹介して欲しい」などのご相談にも対応できることが私たちの強み。
お客様のスマホライフをあらゆる角度からサポートしながら、地域の皆様に一番に頼られる存在となることを目指していきます。

企業概要

法人名 有限会社アイエムシー
本店住所 千葉県匝瑳市飯倉26-18
代表者名 代表取締役 石毛 高之
資本金 5,000,000円
従業員数 65人
設立年月日 1999年03月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://imc-net.jp/

店舗の人数が多いので、互いに協力し合いながら、全員が希望通りお休みを取れています!年齢や社歴に関わらず、コミュニケーションが活発で、ときには趣味の話で盛り上がることも。
ライフイベントの変化にも柔軟に対応できる環境が根付いているので、長く活躍してくれている社員が多いです。

女性

20代後半 女性 
2017年03月入社

職種:販売 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

お客さまから直接、感謝のお言葉をいただけること

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

子どもと遊んだり、ハンドメイドしたり

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

色々なお客さまが来店されるので、その人の気持ちに寄り添うことができる人

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

オン・オフの切り替えが出来ずにだらしない人

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

良い意味で仲が良い

続きを見る
女性

20代前半 女性 
2018年03月入社

職種:販売 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

お客さまに感謝されたとき

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

お出掛け・旅行

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

笑顔でお客さまに寄り添い応対ができる人

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

人と話すのが苦手な人

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

チームで楽しく、フォローし合いながら働ける

続きを見る

人にやさしいデジタル社会の実現にむけて

社会のデジタル化はどんどん加速しているけれど、それを使いこなせる人はどれだけいるでしょうか。人の手を必要とせず、自分だけで物事を解決できる人はどれだけいるでしょう。私たちはユーザーの最も近い存在として接客のプロとしてユーザーに本当の便利を届ける存在でありたいと思っています。

執行役員 通信営業部長 
1997年5月入社

続きを見る

全てのスタッフの「成長のために」

店長の面白さは自由に店舗運営を行えるところでしょう。店舗方針を掲げ、全員の力をひとつにして目標に邁進する。加えて店長には愛情も必要でしょう。スタッフが壁にぶつかったときには支え、間違ったことは厳しく指摘し、正しい方向に導く。そのためには1対1コミュニケーションの時間を作り、お互いに意見を交換し合えるような環境を用意することが大切だと考えています。キャリアを重ねれば重ねるほど、自身の世界も広がっていくのです。

ドコモショップ八日市場店 店長 
2001年4月入社

続きを見る

いちばんの強みは「人」。

当社にとっての一番の財産は人材です。一人ひとりの信頼と、目標に向かって挑戦していく姿勢を尊重しています。そして、これが私たちの採用活動における基本スタンスでもあります。もちろん、仕事は楽しいことばかりではありません。しかし、仕事の中にあなたなりの”楽しみ”や”やりがい”を見出すことが出来たなら、その仕事はあなたの人生をより充実したものにしてくれるはずです。「通信の未来を創る」、挑戦を続ける私たちの仲間に、ぜひ加わっていただきたいと思います。

人事部 統括マネージャー 
1998年8月入社

続きを見る

自分らしくまだまだ成長していきたい。

2017年から産休・育休を取得し、2018年に職場へ復帰しました。 実は、復職してまもなく、仕事と家庭を両立する上で壁にぶつかりました。家族や同じ店舗の仲間との関わりに苦慮していた私に、優先してやるべきこと・無理してやらなくてもいいことのアドバイスをくださったのです。一人で抱え込み勝手に孤独を感じていましたが、周囲に支えてもらっていることを実感した出来事でした。

ドコモショップ旭店 副店長 
2005年9月入社

続きを見る
気になる!

有限会社アイエムシー

設立年月日 1999年03月01日 
従業員数 65人 

業 種: IT・情報通信流通・小売

URL:http://imc-net.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

匝瑳市HP「観光/移住・定住」

https://www.city.sosa.lg.jp/page/dir000034.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す