トップページ > 企業情報 > (有)大福商店
気になる!

有限会社 大福商店

千葉県安房郡鋸南町の「鮮魚の冷凍加工」「製氷」「水産加工」を行う、房州最大級の会社です。

房総の海をまるごと新鮮急速冷凍!
千葉県南部の房州の漁港に水揚げされる定置網で捕れた新鮮で良質な魚を、 常時マイナス30度を超える定温冷蔵倉庫で保管し、国内外の水産加工業者や養殖業者に販売しています。

【事業内容】
◆水産物冷凍製造販売(養殖向け餌料・加工用原魚 等)
◆製氷事業・氷販売
◆水産加工業(寿司種用コハダフィレー・地魚落とし身加工 等)
◆鮮魚買い付け
◆温泉水販売(※健康増進や疲労回復の効果が実感できる療養泉「ちちんぷいぷいの湯」。“房州大福温泉”としてネットにてお気軽にご購入いただけます。)

【所在地】
■本社・工場
〒299-2117 千葉県安房郡鋸南町勝山126
■第1勝山製氷工場
〒299-2115 千葉県安房郡鋸南町下佐久間571-3
■第2保田水産加工工場
〒299-1903 千葉県安房郡鋸南町大帷子342
■第3勝山冷凍工場(保税蔵置場)
〒299-2115 千葉県安房郡鋸南町下佐久間415

企業概要

法人名 有限会社 大福商店
本店住所 千葉県安房郡鋸南町勝山126
代表者名 代表取締役 鈴木 仁
資本金 10,000,000円
従業員数 42人
設立年月日 1953年11月09日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.daifuku-syouten.co.jp/

当社は働きやすさが自慢で、30代~80代まで長く勤務してくれているスタッフばかりです。
シニアも活躍でき、県外からの移住者や障害をお持ちの方、外国からの留学生など、様々な経歴のスタッフを幅広く雇用しております。体力がある限り仕事を続けることで、張り合いも出て健康も維持できると考えます。当社は頑張ってくれる従業員が長く働ける環境をご提供しています!

そして、当社の魅力はそれだけではありません!
◎前日の急な休みもOK。お子様やご自身の体調不良時も安心です。
◎当社工場で加工している鮮魚をおまけで貰えるので、おかず代が浮くことも!?
◎当社敷地内から湧き出る、療養泉「ちちんぷいぷいの湯」を安価で持ち帰り、自宅で温泉気分を味わえる♪
などなどメリットいっぱい!お気軽にご応募お待ちしております。

★同時募集★
繁忙日が月平均4~6日あります。前日の連絡で都合が合えば出勤してくれる臨時スタッフも募集中!
魚の選別や集荷・商品を近隣の漁協組合へ配達するお仕事です。詳細はお問い合わせください。

房州の美味魚を皆様に

房総の海、それは波穏やかで豊潤な東京湾の内房海域と、黒潮が沖合を流れ太平洋の雄々しい波が磯を洗う外房海域との表情が異なる2つの海域からなり、そこに生息する魚介類は、湾内定着型の魚から外洋回遊性の魚まで実に多種多様で、それらの多くが様々な漁法で房州の各漁港に水揚げされています。

有限会社大福商店はそんな魚に恵まれた立地条件のもと、勝山第三冷凍工場において、 買い付けたそれらの魚を短時間に集荷し、素早い魚体選別処理作業と急速凍結技術によって製品化し、品質劣化が少ない長期保管が可能なマイナス35℃の冷蔵保管倉庫から国内外の水産販売会社・加工会社・養殖業者に向けて製品提供を行っています。
また弊社保田第二水産加工工場では、冷凍保管しているそれらの原料魚を利用して、 こだわりの製法で東京湾産のコノシロ・コハダのフィレーや、定置網のアジ・イワシ・イサギなどの地魚の落し身を製造しています。
そして勝山製氷工場では、水揚げ時の魚の鮮度保持に欠かせない水産用氷を生産して近隣各漁協に販売すると共に、弊社冷凍・加工両工場で自家用氷として利用しています。

房州産の魚を「冷凍」という得意専門技術で、お客様やマーケットのニーズに応える高鮮度・高品質な冷凍魚に仕上げ、そして水産加工では、「我が子や孫に食べさせたいと思う製品づくり」をモットーに、付加価値を高める加工技術を駆使してそれぞれの魚の持つ特性を引き出しながら、利便性のある一次加工素材を提供してまいります。
大福商店はこれからもこの冷凍・製氷・加工の3工場の連携で、国内において「房州の潮が香る美味魚」の魅力をアピールし利用を拡げていくとともに、今後世界的な食糧事情の中、需要が見込まれる日本の輸出水産物の中で、「大福(DAIFUKU)」印が良質の冷凍魚の代名詞となるようブランド化を図り、販売を拡大していきたいと考えています。

鈴木 仁 代表取締役

続きを見る
気になる!

有限会社 大福商店

設立年月日 1953年11月09日 
従業員数 42人 

業 種: 製造

URL:http://www.daifuku-syouten.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鋸南町HP

https://www.town.kyonan.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す