トップページ > 求人情報 > シャインセクト㈱ お仕事を探している方のコンサルティング! 人と企業をつなぐ素敵なお仕事 頑張りはキチンと評価!未経験でも大丈夫です
気になる!
最終更新日:2023/09/01

シャインセクト株式会社

お仕事を探している方のコンサルティング! 人と企業をつなぐ素敵なお仕事 頑張りはキチンと評価! 未経験でも大丈夫です

この求人のポイント

  • 未経験でも大丈夫!先輩の同行から始めましょう
  • メリハリをつけて働きましょう!無駄な残業はしない方針です
  • 完全週休二日制!プライベートも充実させてください

入社後の仕事内容は?

人材を求めている企業と仕事を探している求職者をつなげること。
また、既存のクライアントや派遣スタッフへのフォロー等をトータル的に行っていきます。

具体的には?

<1日の流れ>
08:30…出勤。1日の予定確認や簡単なミーティング
10:00…担当派遣先到着。スタッフの出退勤の管理、ヒアリングをし、クライアントの現状把握・今後の課題解決についてのご提案など
11:00…新規顧客へのアプローチ
12:00…昼食
13:00…応募者の面接や電話での新規顧客へのアプローチ
15:00…担当派遣先へ訪問。派遣スタッフの悩みについてアドバイス・フォロー
16:00…翌日の事前準備、今日のまとめ、事務作業等
17:00…退勤

あくまで一例ですので、慣れてきたら自身の動きやすいようにスケジュールを組んでください!
働きやすさは人それぞれ!予定の組み方も人それぞれです!
メリハリつけて気持ちよく働きましょう★

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 企業様の現状や求めている人材のヒアリング
  • 求人広告掲載の計画
  • 求職者面接 → 職場見学の実施
  • 入職手続き
  • 入職日~入職後のスタッフのフォロー、サポート、アドバイス等

何をしている会社?

シャインセクト株式会社は、一都三県で製造業やリサイクル業を中心に作業員、事務員などの人材をご提案する人材派遣・人材紹介を行う会社です。また、アウトソーシング事業も行っており、人材活用のパートナーとして企業様の業務も請け負っています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

お仕事を探している方のコンサルティング! 人と企業をつなぐ素敵なお仕事 頑張りはキチンと評価! 未経験でも大丈夫です

求人内容

★まずは先輩に同行して覚えることと覚えてもらうことから始めましょう★
慣れてきたら、求人募集・面接~派遣スタッフの入職サポートや就業中のスタッフのフォローといった一連の流れをお任せします。
また、人手不足の企業様への提案やヒアリング等もお願いします。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
59歳以下(定年が60歳のため)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許(AT限定可)、PCの基本操作
【求める人材像】
臨機応変に対応でき、行動力のある方
【歓迎要件】
笑顔と元気があれば未経験でも大丈夫です!
求人人数

1人

応募方法

応募受付の電話、またはメールにてご応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

225,000円〜305,000円 (月給)

研修期間中 225,000円〜305,000円
※各手当込みの金額です

通勤手当

実費支給(上限なし)

自動車通勤

不可

その他の手当

営業手当:30,000円~50,000円
通信手当:5,000円

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

通勤手当あり、社会保険完備、完全週休2日制、年間休日120日以上

気になる!

就業条件

就業場所

〒273-0005
千葉県船橋市本町7-7-1
船橋ツインビル西館6階

【交通・アクセス】
各線「船橋」駅より徒歩2分。雨の日も駅から濡れずに出社できます。

【受動喫煙防止対策】
あり:屋内別室に喫煙室有り

勤務時間

08:30〜17:00

休日

土曜日、日曜日、祝日

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

試用期間

試用期間3ケ月(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は当社の求人募集に興味を持っていただきありがとうございます。
文章だけの説明では中々伝わりづらい部分も多いかと思います。
とりわけ、今回募集している“人材コンサルタント”というお仕事は顧客対応から求職者対応、就業中のスタッフ対応等、多岐にわたる業務であるため、一言で「こんな仕事です!」とお伝えするのが難しいのが正直なところです。
しかし、常に共通しているのは相手が“人”であるという点です。
『第一印象は出会って3秒で決まる』というのは有名な話ですが、ということは、笑顔と元気があれば最初に悪い印象を与えることはないと私は思います。
色々な業務がありますが、笑顔とともにまずは先輩に同行して企業担当者の方やスタッフの方に覚えてもらう事と実務に触れながら少しずつ業務を覚えていく事から始めましょう★
“人”を相手にするということは臨機応変な対応を求められることもあります。
そんな時にベストな対応が出来るように、常日頃から小まめに状況を聞いたり、一言でも声をかけたりしてどんな人なのかを感じ、困りごとが小さなうちに気軽に相談できる関係を築いておく事が大切です。
また、「コミュニケーションを取るのが苦手…」という方も多いかもしれませんが、困った時にすぐに相談できる環境であることが少数精鋭の当社ならではの強みです!適宜アドバイスを貰いながら、色々な経験を積んで少しずつ自身の対応の引き出しを増やしていくことで、あなたも素敵な人材コンサルタントになれるでしょう。
もう少し詳しく話を聞いてみたい、と思った方はお気軽にお問い合わせください!
\業界・職種未経験の方も大歓迎です/
新しいことに挑戦してみたい!マネジメントスキルを身につけたい!
人や社会に役立つ仕事がしたい!相手の立場に立って物事を考えられる!
そんな方とお会いできるのを楽しみにしております。

もっとみる
気になる!

シャインセクト株式会社

設立年月日 2008年03月06日 
従業員数 33人

業 種: サービス

URL:http://www.s-sect.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

船橋市HP

https://www.city.funabashi.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す