トップページ > 求人情報 > 株式会社吉野機械製作所 鍛圧工作機械の設計業務
気になる!
最終更新日:2023/08/04

株式会社吉野機械製作所

鍛圧工作機械の設計業務

この求人のポイント

  • 機械装置に関する知識、設計スキルが身につけられます!
  • やる気と成果次第で、入社後早い段階で装置の主担当になれます!

入社後の仕事内容は?

金属の薄板鋼板をプレス加工する鍛圧工作機等の単体機、及びそれらを含む大型自動省力化製造ラインなどの自動機械において、その設計を行っていただきます。

具体的には?

お客様からの要求に応じた様々な機械装置の設計業務を行って頂きます。
営業からの引き合いを受けての見積仕様図作成、仕様検討、出図予定の設定、詳細設計、承認図作成、部品図作成、出図、現場対応、社内立会、客先立会(主に専用機)、取説作成、クレーム対応、アフターサービス対応等が挙げられます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • まずは、簡易な部品図の作成を担当して頂きます。

何をしている会社?

当社は、主にプレス機械を設計・製造・販売している産業機械メーカーです。

具体的には?

当社は、主にプレス機械、及びそれらを用いた自動省力化ラインを設計・製造・販売している産業機械メーカーです。プレス機械の中でも鉄板などの板材を折り曲げる機械を得意としており、汎用機からオーダーメイドまでお客様のご要望に併せて製造しています。
他社に先駆け、ACサーボ駆動式のプレスブレーキ(YSPシリーズ)の開発に着手し、製品化に成功。従来の油圧方式のプレス機にとって代わり、着実に実績の伸ばしております。
今後の展開として、国内だけでなく海外拠点を設けての拡販、特に東南アジア方面への販路拡大を計画しております。
次のステージである創業100周年に向け更なる飛躍を遂げるため、当社が今まで積み上げてきたノウハウに加え、大学との産学連携事業や特許出願等、さらなる技術の発展を目指し研究開発に取り組んでおります。こういった積み重ねが、お客様に最適なサービスを提供することに繋がっていると考えております。今後もお客様のニーズに確実にお応えできる製品を提供し続け、日本のモノづくりの発展に貢献してまいります。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

鍛圧工作機械の設計業務

求人内容

金属の薄板鋼板をプレス加工する汎用型、及び専用型のACサーボベンダー&鍛圧工作機等の単体機、及びそれらを含む省力化製造ラインなどの自動機械において、その設計を行っていただきます。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
39歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許
【求める人材像】
・機械(バイクや車等)いじりに興味がある、もしくは好きな方。
・受け身ではなく、自分から進んでスキルアップのアクションが起こせる方。
・チャレンジ精神旺盛な方。
【歓迎要件】
産業機械の設計業務経験者(3年以上)歓迎します。
求人人数

2人

応募方法

・電話:043-312-5900
・メール:kubozono@yoshino-kikai.co.jp
・webサイト:https://yoshino-kikai.co.jp/
いずれからご応募ください。
※またハローワークからでも応募できます。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

250,000円〜500,000円 (月給)

研修期間中 250,000円〜500,000円

通勤手当

上限30,000円/月

自動車通勤

事業所内に無料駐車場有

その他の手当

住宅手当:7,000円
家族手当:(配偶者)5,000円、(子供一人につき)2,500円

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

業務内容に応じて会社負担による外部講習資格支援制度あり。

気になる!

就業条件

就業場所

〒267-0056
千葉県千葉市緑区大野台1-5-18

【交通・アクセス】
JR土気駅からバスで約15分

【受動喫煙防止対策】
屋外休憩所で喫煙可能

勤務時間

08:30〜17:30

休日

土曜日、日曜日、祝日

年に数回 土曜出勤あり

所定労働時間

月154時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

10:30~10:35
12:00~12:45
15:00~15:10

試用期間

試用期間6か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

鍛圧工作機械という非常に特殊な特性を持った機械というジャンルの中でも、当社はオールサーボ駆動による機械の開発を得意としております。
当社で必要となる設計スキルを習得することは、決して簡単ではありませんが、長年この業界で活躍してきたベテラン設計者が丁寧に指導致しますので、産業機械の設計業務経験をお持ちの方であれば、比較的スムーズにメイン担当を任されるまでスキルを向上させることは可能だと思います。
このHPを見て少しでも興味が湧いたなら、まずは見学だけでもOKですので、当社採用担当までお問合せください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社吉野機械製作所

設立年月日 1948年03月15日 
従業員数 53人

業 種: 製造

URL:https://yoshino-kikai.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す