トップページ > 求人情報 > 株式会社ALION 【CAD経験者パート募集!】水道申請サポート業務(CADオペレーター)。上下水道施設に関する提出書類の作成等をお願いします。【時間相談可】【残業無し】
気になる!
最終更新日:2023/12/11

株式会社ALION

【CAD経験者パート募集!】水道申請サポート業務(CADオペレーター)。上下水道施設に関する提出書類の作成等をお願いします。【時間相談可】【残業無し】

この求人のポイント

  • 勤務時間相談に応じます。
  • 仕事もプライべートもきっちリ両立。無駄な残業なし。
  • 個々の働き方を尊重し長く働きやすい環境作りをしている。

入社後の仕事内容は?

水道申請サポート業務(CADオペレーター)

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 専用CADソフト(水匠)を使用しての図面作成業務
  • 上下水道施設に関する提出書類の作成業務
  • 社用車を運転し近隣の市役所への書類提出
  • 役所からの申請許可などの電話対応

何をしている会社?

建物の衛生設備、空調換気等の各種工事(施工管理)や上下水道の申請を行っています。

具体的には?

株式会社ALIONは衛生空調設備工事を主体とした企業です。
千葉県北西部を中心に、東京、神奈川、埼玉などの一戸建て、アパートマンション、ビルに関する衛生設備、空調換気等の各種工事の施工管理を行っています。
衛生設備業務では機能、コスト面、環境配慮を含め未来を見据えたシステム提案と併せ、多種多様な設備工事のニーズに対応しています。
空調設備業務では、建物内で過ごす人々の心身の健康を考え、人にも環境にもやさしい冷暖房空調システムを提案。
公共施設を中心に豊富な施工実績があり安心してお任せいただいています。
また、上下水道の申請にも対応しています。給排水設備の設計、書類申請まで一括で管理。法的な基準や規制に準じ書類申請から工事まで遂行するため、経験豊かなスタッフが各段階で滞りのないよう工事完了までサポート。
水やお湯、空調機のトラブルなどに対しても、高い技術を備えたスタッフによる迅速対応を心掛けています。
お客様の立場に立った提案から見積もり、設計、施工を行い、確かな技術と実績で気持ちの良い居住空間を実現しています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 パート・アルバイト
パート労務者
求人名

【CAD経験者パート募集!】水道申請サポート業務(CADオペレーター)。上下水道施設に関する提出書類の作成等をお願いします。【時間相談可】【残業無し】

求人内容

専用CADソフト(水匠)を使用しての図面作成や、役所に提出する書類作成など。完成書類を社用車にて近隣の役所へ提出しに行くこともあります。
少しずつ業務を覚えていっていただき、わからないところや大変な時はチームで助け合いながら担当物件をやり遂げられるように業務をすすめています。

応募資格
【学歴】
不問
【年齢制限】
64歳以下の方を募集
定年年齢が65歳の為
【必要な経験、免許・資格】
CAD経験者(水匠であれば尚可)、ワード、エクセルの操作ができれば可。
普通自動車運転免許 必須
【求める人材像】
周囲と協力し合って働ける方。集中力のある方。
【歓迎要件】
CADの実務経験をお持ちでしたら他業界の方も歓迎。
求人人数

3名

応募方法

応募受付の電話へ応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

1,200円〜1,200円 (時給)

研修期間中 1,200円〜1,200円
昇給あり(前年度実績 あり)
正社員登用あり(正社員登用実績 令和5年2月よりパート社員から正社員1名)

通勤手当

実費支給(上限なし)

自動車通勤

その他の手当

加入保険

雇用・労災・健康・厚生

福利厚生

必要な場合作業服貸与

気になる!

就業条件

就業場所

〒285-0837
千葉県佐倉市王子台1-1-1

【交通・アクセス】
臼井駅から徒歩5分。

【受動喫煙防止対策】
屋内に喫煙室設置

勤務時間

08:30〜17:00

(1)9:00~15:00
(2)9:30~15:30
(3)10:00~16:00または8:30~17:00の間の6時間程度(実働5時間)
時間は選択可 時間は相談に応じます。

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

土 日 祝日 その他
週休二日制 毎週
年末年始、夏季休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日                                                      

所定労働時間

1日5時間

月平均残業時間:00.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

試用期間

試用期間3ヶ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただきありがとうございます。今回募集しているのは、生きていく上で欠かすことのできない、景気に左右されにくいライフラインである水道の仕事です。ぜひCADのご経験を弊社で活かしてみませんか?弊社は本社のある千葉県北西部を中心に千葉県内、東京都内、神奈川、埼玉での実績があります。休みの多さや残業時間の少なさが特徴的で、売上第一のガツガツした雰囲気とも無縁です。慕われる人柄の社長のもと、なかなか辞める方がいません。業績好調により増員が続き、創設から4年で着々と仲間が増えています。目の行き届く規模、少人数とあって社内の風通しが良く居心地の良い雰囲気です。この仕事をやってみたいという前向きな気持ちを尊重し、その人に適した仕事を提供、成長できる環境を用意いたします。ご応募を一同心よりお待ちしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社ALION

設立年月日 2019年01月11日 
従業員数 20人

業 種: 建設・建築

URL:https://alion.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

サクライク

https://sakulike.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す