トップページ > 求人情報 > 芳源マッシュルーム(株)収穫、出荷スタッフ【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/10/10
移住支援金対象

芳源(よしもと)マッシュルーム 株式会社

「日本農業賞大賞」受賞企業です!マッシュルームの収穫、出荷作業スタッフ募集中。1つ1つ手作業で収穫しています。※年令不問【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 農業経験や栽培知識などはいりません。1から丁寧に指導します。
  • シニア・育児中の方も歓迎します。土日祝の休みも可
  • 元気な限り長く働けますよ♪ フルタイム勤務できる方歓迎!

入社後の仕事内容は?

マッシュルームの収穫、出荷作業業務
休日は希望に沿って取ることができ、ご自身や家族の病気などによる急な休みも取りやすい為、社会復帰を考えている育児ママ(パパ)や、まだまだ働きたいシニアの方にもピッタリの職場です♪

具体的には?

【収穫作業】
菌舎内は通年18℃に保たれているため、夏は涼しく、冬は暖かく感じます。
マッシュルームの根を専用のはさみで切り、傷がつかないよう、1つ1つ丁寧に手作業で収穫します。

【出荷作業】
1.巻き作業(ライン作業)
 パック詰めされたマッシュルームを専用の機械でパッキング。6人で1ラインです。
2.バラ作業
(1)指定のパックやコンテナ、箱に、重量・品質・異物を確認したマッシュルームをつめます。
(2)パックに詰めたものは、ラップを巻き、シールを貼ってふたをしめます。
(3)出荷数量毎に機械で梱包。行き先ごとにシールを貼ったり、スタンプを押したり、手書きで記入します。パックに穴が開いていないか、異物が混入していないか、最後まで細心の注意を払いながら出荷準備を整えていきます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 収穫、もしくは出荷作業業務
  • その他寓意する業務

何をしている会社?

マッシュルーム生産量“日本一”の会社です。第47回日本農業賞大賞を受賞しました。

芳源マッシュルームでは、美味しいマッシュルームを作るため、この培地作りにとことんこだわり、菌床づくりにオランダの最新設備を使用。
2次発酵と菌の培養を専用の設備で行うため、高品質で旨みがぎっしりとつまった肉厚なマッシュルームを皆様にお届けすることが可能です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 パート・アルバイト
求人名

「日本農業賞大賞」受賞企業です!マッシュルームの収穫、出荷作業スタッフ募集中。1つ1つ手作業で収穫しています。※年令不問【移住支援金対象】

求人内容

マッシュルームの収穫、出荷業務
☆未経験者大歓迎☆

応募資格
【学歴】
学歴不問
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許 必須(通勤用)
【求める人材像】
小さいお子さんのいる主婦(夫)の方
お子さんが手を離れて時間に余裕のある方
定年退職されてまだまだ働ける方
【歓迎要件】
未経験者歓迎
UIJターン歓迎
求人人数

3人

応募方法

お気軽に電話連絡の上、面接時に履歴書(写真貼付)を持参ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

1,030円〜1,030円 (時給)

研修期間中 1,030円〜1,030円
※昇給あり
※賞与あり(社会保険加入者であれば、パートさんでも年2回、5,000円~30,000円(前年度実績)の支給があります。(業績による))

通勤手当

交通費支給(距離に応じて、日額100円~500円)

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり) ※居住地の要件を満たした場合に限ります。

福利厚生

昇給あり
賞与年二回
制服支給(Tシャツ・トレーナー)
健康診断
社員割引
定年制度なし

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-2602
千葉県香取市阿玉台1108-1
★パッキングセンター【※出荷作業】

【交通・アクセス】
JR「小見川駅」より車で10分程度

【就業場所に関する特記事項】
※勤務場所は上記の他、下記より選択可

〒289-0401
千葉県香取市米野井938-1
★米野井プラント【※収穫作業】

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:30〜17:30

(1)8:30~17:30(実働7.5時間)/週5日、もしくは週4日勤務
(2)8:30~16:30(実働6.5時間)/週5日勤務

※(1)(2)のいずれかの勤務時間できる方

休日

その他

週4日勤務~(シフト制)
6ヵ月経過後の年次有給休暇:法定通り
※土日祝ができなくても可

所定労働時間

月平均残業時間:5.00時間

休憩時間

休憩時間90分

試用期間

試用期間3ヵ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

こんにちは。初めまして。
当社の求人情報を見つけて下さってありがとうございます。

芳源マッシュルームでは、マッシュルームの生産から収穫・パッキングまで、一つひとつの作業を「人」の手で行っています。
初めからマッシュルームの知識を持って入社してくる人はひとりもいません。必要なのは知識や特別な技術ではなく、マッシュルームに対するやさしさと気配りです。
未経験、知識がない異業界からのご応募、大歓迎です!!丁寧に指導いたします。
当社はマッシュルームだけでなく、「人」にも優しい企業です♪ 美味しいマッシュルームを作る秘訣は「人」なんです。

お気軽にご応募お待ちしております。迷うより、まずは職場見学にお越しください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

芳源(よしもと)マッシュルーム 株式会社

設立年月日 1987年12月16日 
従業員数 300人

業 種: 農林水産

URL:https://www.ymush.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

香取市HP「移住・定住」

http://www.city.katori.lg.jp/smph/government/plan_policy/ijuu_teijuu/index.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す