トップページ > 求人情報 > 芳源マッシュルーム(株)培地製造【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/26
移住支援金対象

芳源(よしもと)マッシュルーム 株式会社

「日本農業賞大賞」受賞企業です!必要なのは特別な技術ではなく、マッシュルームに対する優しさと気配りです。培地製造スタッフ〔正社員〕を募集します。【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 農業経験や栽培知識などはいりません。1から丁寧に指導します。
  • マッシュルーム栽培の要は培地づくり!おもしろいですよ

入社後の仕事内容は?

主にマッシュルームの培地(ばいち)作りをお願いします。
・「培地」とは、マッシュルームを育てるために必要な栄養成分をたっぷり含ませた、いわば母胎のようなものです。“培地作りこそがマッシュルーム栽培の要である”と言っても過言ではありません。日本で初となるオランダ式の最新マッシュルーム用培地製造システムを導入しています。
当社自慢の、肉厚で旨味がぎっしりとつまった高品質なマッシュルームのもととなる、 化学肥料を使わない安全・安心の培地を私たちと一緒に作りましょう。

具体的には?

(1)P1プラントにて1次発酵を終えた培地を、コンベアを利用しトンネルに充填します。
マッシュルームの種菌が生長しやすくなるよう、トンネル内の温度・空調管理を行っています。

(2)トンネルから培地を取り出し、種菌と混ぜながら再びトンネルへ投入。
細かく温度調整を行いながら、種菌の培養を進めていきます。

(3)十分に種菌が生長したらトンネルから取り出し、各栽培室へ出荷します。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 上記の培地製造にかかわる業務。簡単な作業から1つづつ教えていきますので、ゆっくり覚えていってください
  • 高圧洗浄機で大型機械を洗浄
  • その他付随する業務など

何をしている会社?

マッシュルーム生産量“日本一”の会社です。第47回日本農業賞大賞を受賞しました。

芳源マッシュルームでは、美味しいマッシュルームを作るため、この培地作りにとことんこだわり、菌床づくりにオランダの最新設備を使用。
2次発酵と菌の培養を専用の設備で行うため、高品質で旨みがぎっしりとつまった肉厚なマッシュルームを皆様にお届けすることが可能です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
(新卒可 パート・アルバイト可)
求人名

「日本農業賞大賞」受賞企業です!必要なのは特別な技術ではなく、マッシュルームに対する優しさと気配りです。培地製造スタッフ〔正社員〕を募集します。【移住支援金対象】

求人内容

マッシュルームの培地づくり

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
59才以下
定年年齢が60才のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許 必須(通勤用)
【求める人材像】
キノコが好きな方、栽培に興味がある方
真面目にコツコツと継続できる方
【歓迎要件】
未経験者歓迎
UIJターン歓迎
求人人数

2人

応募方法

お気軽に電話連絡の上、面接時に履歴書(写真貼付)を持参ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

195,000円〜220,000円 (月給)

研修期間中 195,000円〜220,000円
※昇給あり
※賞与年二回(賞与月数 計1.50ヵ月分/前年度実績)

通勤手当

交通費支給(距離に応じて、日額100円~500円)

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

当社規定により対象者には
・家族手当(健康保険上の扶養である配偶者:10,000円、18才未満の子:5,000円)
・住宅手当
・資格手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり) ※居住地の要件を満たした場合に限ります。

福利厚生

昇給あり
賞与年二回
制服支給(Tシャツ・トレーナー)
健康診断
社員割引
再雇用制度あり(65才まで)

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-2602
千葉県旭市岩井1933
旭P2P3プラント

【交通・アクセス】
JR「倉橋駅」より 車で6分程度

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:00〜17:30

週1日、06:00~15:30の勤務あり。(水曜日)
※パート・アルバイトは、時間・曜日など応相談。

休日

その他

完全週休二日制(月8~10日休み/シフト制)、年間休日:105日、6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日
※休日希望日はご相談に応じます。

所定労働時間

月173時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

休憩時間90分

試用期間

試用期間3ヵ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

こんにちは。初めまして。
当社の求人情報を見つけて下さってありがとうございます。

芳源マッシュルームでは、マッシュルームの生産から収穫・パッキングまで、一つひとつの作業を「人」の手で行っています。
初めからマッシュルームの知識を持って入社してくる人はひとりもいません。必要なのは知識や特別な技術ではなく、マッシュルームに対するやさしさと気配りです。
未経験、知識がない異業界からのご応募、大歓迎です!!丁寧に指導いたします。
当社はマッシュルームだけでなく、「人」にも優しい企業です♪ 美味しいマッシュルームを作る秘訣は「人」なんです。

お気軽にご応募お待ちしております。迷うより、まずは職場見学にお越しください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

芳源(よしもと)マッシュルーム 株式会社

設立年月日 1987年12月16日 
従業員数 300人

業 種: 農林水産

URL:https://www.ymush.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

あったか!旭

http://www.city.asahi.lg.jp/attakaasahi/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す