トップページ > 求人情報 > (株)寺田冷機 技術職(社会インフラを支える仕事)
気になる!
最終更新日:2023/07/26

株式会社 寺田冷機

■技術職(社会インフラを支える仕事)

この求人のポイント

  • 学歴も年功序列も関係ないアットホームな会社です
  • 社内の雰囲気もよく何でも気軽に聞ける先輩たちがいます
  • 資格取得制度もあり、自分の成長を実感できるためやりがいも大◎

入社後の仕事内容は?

■技術職/サービスエンジニア
主に工場や病院、学校などの様々な施設に設置されている空調設備や冷蔵冷凍設備のメンテナンスが中心になります。
多くの人たちの生活を担う機械設備は、トラブルは禁物ですが、避けては通れないものでもあります。社会の役に立てるやりがいのある仕事です。

★未経験者も歓迎します!最初は、誰でも不慣れな作業ですので、スムーズには行きませんが、先輩方の指導や日々の業務経験で、気づけば一人前のサービスエンジニアになっているはずです。簡単な業務から丁寧に指導しますよ。

具体的には?

必要な工具・計測器を搭載したサービスカーで現場を移動し、複数の社員で回ることが多くなっています。
作業後には、修理見積書や、その部材・部品の発注や、伝票や報告書・請求書を作成するまでが一般的な業務の一連の流れです。

取り扱う設備は幅が広く、30年以上勤務しているベテラン社員から学ぶことができる為、技術力を身に着けたり、国家資格を取得することが可能です!
手に職をつけたい人にはおススメの仕事です!

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 未経験者は、社内倉庫にて道具を覚えることからスタート
  • 数人のチームの中に入り、先輩のサポートをしながら仕事のルールを覚える
  • 食品加工工場や飲食店などの冷凍冷蔵設備、配管、電気設備の設置、メンテナンスのサポート業務

何をしている会社?

電気・空調など、社会インフラを支える会社です。
空調設備・冷凍設備・電気設備など、様々な設備を直接お客様の要望を聞いて設計し、提案して自分たちの手で形にして作り上げていく会社です。メンテナンス・修理も対応します。

具体的には?

例えば、食品加工工場や飲食店、レジャー施設の「業務用冷凍冷蔵設備」「空調設備」「電気設備」「配管」など 身近な場所の“裏側”に関わる会社です。
食がある限り、建物がある限り、今後もなくてはならない将来性の高い仕事です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

■技術職(社会インフラを支える仕事)

求人内容

電気・空調など、社会インフラを支える仕事です。

私たちの生活になくてはならない設備を設計、設置、メンテナンス、修理しています。
当たり前にある物が無くなってしまうと生活しづらくなりますよね。多くの人が困らないように私たちの仕事が存在しています!

例えば、食品加工工場や飲食店、レジャー施設の「業務用冷凍冷蔵設備」「空調設備」「電気設備」「配管」など身近な場所の“裏側”に関わることができます。

取り扱う設備は幅広く、30年以上勤務しているベテラン社員から学ぶことができる為、技術力を身に着けたり、国家資格を取得することが可能です!
手に職をつけたい人にはおススメの仕事です!

応募資格
【学歴】
学歴不問
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許(AT限定可能)
【求める人材像】
未経験OK!
営業職や接客業に抵抗ある方、大歓迎です!

・手に職をつけたい
・資格を取りたい
・調べるのが好き
上記、どれでも良いので、当てはまる方
【歓迎要件】
UIJターン歓迎
求人人数

2人

応募方法

電話、又は、メールでご応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

180,000円〜300,000円 (月給)

研修期間中 180,000円〜300,000円
能力により優遇します。

賞与:年3回(業績賞与含む)
昇給:あり

通勤手当

通勤手当
【自動車・バイク】片道15キロ以内は1万円、25キロ未満は1.3万円、25キロ以上は1.5万円
【徒歩・自転車】3千円
【公共交通機関】実費支給

自動車通勤

駐車場あり(無料)

その他の手当

・残業手当:残業した時間に応じて支給
・運転手当:1年以上運転業務していることが条件。準中型以上は1万円、普通免許は5千円
・家族手当:同居している家族がいることが条件。就学などで一時的に別居している子供も含む。配偶者は1万円、18歳まで5千円。
・皆勤手当:遅刻、欠勤、早退なし。月額1万円。
・資格手当:国家資格1つにつき3万円。その他3千円。
・出張手当:宿泊を伴う場合に支給。1泊につき4千円。

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

昇給あり
賞与:年3回(業績賞与含む)
退職金共済加入
退職金制度あり(勤続10年以上)
遠方の方に限り家賃補助あり
資格手当

気になる!

就業条件

就業場所

〒292-0834
千葉県木更津市潮見4-3-5

【交通・アクセス】
JR内房線「木更津駅」から日東バスに乗車。「潮見3丁目」で下車し、徒歩5分程度

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(休憩室、屋外喫煙所有)

勤務時間

08:00〜17:00

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

週休二日制〔土・日(※祝日のある週は祝・日が休みで土曜は出勤となります)〕、お盆休み、年末年始、年間休日75日
6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

月169時間

月平均残業時間:23.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

休憩時間120分

お昼時間帯他、午前中に30分、午後に30分(日によって休憩開始時間が前後する可能性あり)

試用期間

試用期間3カ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

弊社の原点にある思いは「人とのつながり、人間関係」を大切にすることです。 我々は原点から生まれる「想い」そして「信頼」を形にするため、努力を惜しまぬ「技術」と「サービス」を追求し、次世代に貢献し続けられる企業を目指し、これからも進化し続けます。

経験は問いません。前向きに学ぶ姿勢さえあれば、面倒見のいい先輩たちが丁寧に仕事を教えてくれます。
やる気と向上心があれば、私も先輩方も、新人であろうとしっかり耳を傾ける社風です。

機械いじりが好き、人とコミュニケーションをとることが好き、または体力に自信があるという人、環境、省エネ問題に興味がある人、ぜひ一度、会社の説明を聞きにお越し下さい。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 寺田冷機

設立年月日 1974年10月09日 
従業員数 15人

業 種: その他の業種建設・建築

URL:http://www.terada-reiki.co.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

木更津市HP「移住・定住相談窓口」

https://www.city.kisarazu.lg.jp/kurashi/jutaku/teiju/1000998.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す