トップページ > 求人情報 > 金高水産株式会社 工場長候補(正社員)※経験者【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/27
移住支援金対象

金高水産 株式会社

業績好調!高級食材として大人気!“カニ”の加工出荷工場での工場長候補〔正社員〕募集!食品関係の勤務経験ある方歓迎します。【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • あなたの知識・経験を活かせるステージをご用意します!
  • 残業月10時間以内!自分の時間もしっかり持てる働き方を推奨!
  • 業務改善・働き方改革を行っている最中です。UIJターン歓迎

入社後の仕事内容は?

冷凍水産物(カニ等)の加工・出荷工場での工場内作業【工場長候補】の仕事です。
■製造加工・梱包に関する業務をお任せします。
■最初はパートさんと一緒に、カニの解体や殻むき(ハサミ・包丁使用)を行い、職場や水産物の取扱いに慣れていってください。座ってする作業もありますが、立ち仕事の方が多いです。
■ゆくゆくは工場長として、現場を取り纏める業務も行っていただきたいと考えています。
■作業場は夏でも気温20度以下になり、年間を通じて防寒対策が必要です。

具体的には?

当社は決して大きな会社ではありませんが、港町・天津小湊町(現・鴨川市)で先代から続く技術を継承し、着実に業績を伸ばしてきました。
最近では需要の増加に伴い、缶詰の原料加工なども開始し、業績好調です!
立場や職歴に関わらず、「もっとこうした方が作業がしやすいのでは」「この方がより安全なのでは」など、どんな些細な声も拾ってくれる風通しの良さと、意見を採用する柔軟な経営体制があります。

・食品工場での勤務経験がある方
・飲食店・スーパー等での食品取扱経験がある方
・ISO、HACCP、FSSC等の知識のある方

当社で経験・知識を活かしながら、会社と共に更なる成長を目指しませんか。

製造工場の現場では、計画通りにいかない予期せぬ出来事が発生することもあり、対応力も必要とされます。どんな状況でも動じず、臨機応変に冷静に判断することができる「司令塔」として成長していくことが可能です。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 生産計画の立案、調整
  • 生産ラインの管理や進捗確認
  • 冷凍原料(カニ)の加工、品質・衛生チェック
  • 原料や製品等の冷凍庫内への搬入・搬出、整頓作業
  • その他延滞のマネジメント 等

何をしている会社?

冷凍水産食品加工業(主にカニの加工・出荷業務)

具体的には?

地元鴨川で創業して67年
年末のテレビ番組などで、都市圏の商店街でカニが威勢よく売られている姿を見たことはありませんか?
それらのカニは私たちが、消費者の方により安全においしく食べていただけるよう加工したものなのです。
手掛けた製品は大手業務用スーパーやホテルなど、日本全国のありとあらゆるところで流通しています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

業績好調!高級食材として大人気!“カニ”の加工出荷工場での工場長候補〔正社員〕募集!食品関係の勤務経験ある方歓迎します。【移住支援金対象】

求人内容

・生産計画の立案、調整
・生産ラインの管理や進捗確認
・品質、衛生チェック
・原料や製品等の冷凍庫内への搬入・搬出、整頓作業
・冷凍原料(カニ等)の加工作業
・その他全体のマネジメント 等

応募資格
【学歴】
学歴不問
【必要な経験、免許・資格】
なにかしらの活かせる経験をお持ちの方
・普通自動車運転免許 あれば尚可
・フォークリフト運転技能者 あれば尚可

【求める人材像】
長期勤務を希望されている方
【歓迎要件】
遠方からの移住者歓迎!
求人人数

1人

応募方法

まずはお気軽にお電話ください。面接時に履歴書(写真貼付)持参ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

230,000円〜300,000円 (月給)

研修期間中 230,000円〜300,000円
経験を考慮して月給を決定します。(詳細は面接時にてすり合わせを行います)

通勤手当

距離に応じて日額100円~200円

自動車通勤

無料駐車場あり

その他の手当

残業手当(月の総労働時間が172時間を超えた分について残業とする)

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給あり(業績による)
賞与あり(業績による)
通勤手当あり
健康診断あり
有給休暇あり
会社指定の資格取得について一部支援あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
ユニフォーム貸与
社内販売制度(年末年始休暇前に、カニなどを通常よりお安く購入できます)
再雇用制度あり(70才まで)

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-5503
千葉県鴨川市天津1956

【交通・アクセス】
・JR外房線「安房天津駅」より車で3分
・日東交通新町バス停 徒歩1分

【受動喫煙防止対策】
屋内の受動喫煙対策:あり(喫煙室設置)
就業場所は禁煙区域

勤務時間

08:00〜17:00

繁忙期を除く月平均残業時間は10時間程度です

休日

日曜日、その他

週休二日制(日曜日+その他)、GW、夏季、年末年始、その他地域祭礼等の会社指定日、年間休日:105日
6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日
※勤務シフトは柔軟に対応します。

所定労働時間

月173時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

休憩時間60分

試用期間

研修期間(3ヶ月程度)は月給230,000円~、通勤手当の支給なし

気になる!

採用担当者からのメッセージ

当社は鴨川市の城崎海水浴場のそばにあります、従業員20名ほどのアットホームな会社です。
少数精鋭だからこその風通しの良さや、人間関係の良さがあります。 小さなお子さんの急な体調不良やご家族の事情などは遠慮なくおっしゃってください。スタッフの皆さんが無理なく働けるよう、サポート体制もきちんとしています。
実際に社内には子育て中のスタッフも活躍中。会社全体で助け合う雰囲気のある、温かい職場です。

また、UIJターンの方も歓迎します。鴨川市は海あり山あり、医療介護施設なども充実しており安心して移住できる地として人気があります。残業が少ないので、就業前後に釣りやサーフィンをすることも可能ですし、当社の社長は地元に精通していますので、祭礼やイベントなど、鴨川に馴染みやすい環境だと思います。
会社見学もOK。仕事内容や休日や給与のことなど、不安に思うことはなんでも聞いてください。ご応募お待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

金高水産 株式会社

設立年月日 1953年03月09日 
従業員数 22人

業 種: 製造

URL:

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鴨川移住・定住応援サイト「かも住」

https://www.city.kamogawa.lg.jp/site/iju/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す