トップページ > 求人情報 > 【スクールIE柏たなか校】未来の教室長を大募集!!人の役に立てる実感がダイレクトに得られるお仕事です
気になる!
最終更新日:2023/07/27

明日教育株式会社

【スクールIE柏たなか校】未来の教室長を大募集!!人の役に立てる実感がダイレクトに得られるお仕事です

この求人のポイント

  • 人の役に立つ実感を持ちませんか?
  • 支え会える仲間のいる職場
  • 素直で実直な人にオススメです!

入社後の仕事内容は?

未来の室長を目指し、子どもや保護者と何を話していけばいいかを学んでいきます。如何に子どもに自信をすける事ができるのか、如何に親心に寄り添えるかを自分の言葉にできるようにしていきます。

具体的には?

子どもたちに「自信をつける」事は成果が出た時だけでなく、成果が出ない時にはなお重要です。日々の学習相談でどのようなアドバイスをすればいいかを学んでいきます。また、保護者が心配になってしまうのは当たり前です。「うちの子には幸せになってほしい」という気持ちに寄り添って相談にのり、お子さんの可能性を一緒に見出していきます。どれもとてもやりがいを実感できるものばかりです。またアルバイトの講師たちと一緒にお子さんの対応に当たりますので、同じ志で運営してもらえるように指導もしていきます。いきなり全てができる人はいません。一つずつ学びながら将来の室長を目指してもらいたいと思います。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 生徒との学習相談
  • 保護者面談
  • 電話対応
  • 講師とのMeeting

何をしている会社?

明日教育株式会社は「やる気スイッチ」でおなじみの「スクールIE」をフランチャイズ運営している千葉県で最大手の会社です。

具体的には?

明日教育株式会社は「やる気スイッチ」でおなじみの「スクールIE」をフランチャイズとして運営している会社です。学習塾というとみなさんはどんなイメージを持ちますか?きっと進学実績や点数向上を謳っているものを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。弊社は子ども達に「自信をつける教育」を広めていきたいと考えています。「自信」とは「過去の自分」を信じる力ではありません。「未来の自分」を信じる力を指します。過去に誇れるものがなくてもいい。今、誇れる能力がなくてもいい。「なりたい自分」を信じられる大人を増やしたいと考えています。ですから弊社の業務は単元の指導ではありません。生徒の習慣の成長を見ていき、自信をつけていくことが仕事です。保護者の方とお子さんの可能性を信じることやアルバイトの講師たちと進捗の共有をすることで、自信を確固たるものにしていきます。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

【スクールIE柏たなか校】未来の教室長を大募集!!人の役に立てる実感がダイレクトに得られるお仕事です

求人内容

経験なくても一から教えてもらえます!まずはお子さんの学習習慣をサポートする為に必要な基礎知識と理念実現の方法論を学ぶところからスタートします。実務経験が持てるように教室長の下で対応のやり方を学びます。

応募資格
【学歴】
専門学校卒以上
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
特になし
【求める人材像】
素直で誠実な方
【歓迎要件】
経験は問いません。素直な方であれば大歓迎です!
求人人数

3人

応募方法

HPでの問合せフォームから応募できます。
https://sites.google.com/asukyo.com/info/contact

気になる!

待遇・福利厚生

給与

190,000円〜300,000円 (月給)

研修期間中 190,000円〜300,000円
給与は1年間の業績に応じて行います。また役職手当は理念の実現度に応じて役職と共に手当がつきます。
賞与は年間目標を超えた利益分を全て社員で分配します。

通勤手当

自動車通勤

不可

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

入院時に10万円を毎月保証する保険あり

気になる!

就業条件

就業場所

〒277-0812
千葉県柏市花野井738
池田ビル1F

【交通・アクセス】
柏駅・柏たなか駅・柏の葉キャンパス駅よりバス。「花野井木戸」バス停より徒歩0分

【受動喫煙防止対策】
屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)

勤務時間

13:00〜22:00

休日

土曜日、日曜日

入試前などは日曜日を出勤とし、平日を休日にするなどの変動する場合があります。

所定労働時間

月178時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

就業時間内1:00を休憩時間として取ることを定めています。【自分で調整可能】

試用期間

使用期間は3ヶ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は弊社の求人情報に興味を持って頂き、ありがとうございます!すごくうれしいです。代表をしております村上と申します。今の日本では75%の高校生が自分の事を無力だと言っています。そんな世の中を変えたいと思いました。弊社は「自信をつける教育」をしたいという僕のわがままで生まれた会社です。だからこそ、単に営業成績の会社ではなりません。本気で「自信をつける教育」を広めていきたいと思っています。FCの一企業でしかない弊社ですが、FCだからこそ日本の教育を変えることができると思っています。平均年齢30際と非常に若手の多い会社です。者以内SNSやFacebookなどを活用して支えあえる仕組みもつくっています。 漠然と働く事から、何か一つでも人の役に立ちたい、そんな実感を持ちたい方。幼い時に見ていたきれいな世界で本当は生きたい方。そんな方は一度弊社に見学に来て下さい。綺麗事を言う事は簡単でも行うのは非常に難しい。それでもやりたいと思っています。まずは会社説明からさせていただきます。ぜひ、ご応募下さい。あなたと会える日を心よりお待ちしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

明日教育株式会社

設立年月日 2015年10月05日 
従業員数 11人

業 種: 教育

URL:https://sites.google.com/asukyo.com/info

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

柏市HP

https://www.city.kashiwa.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す