トップページ > 求人情報 > 新日本熱学㈱ 【京葉事業所勤務 施工管理者】 募集!プラントの工事を行う現場のプロジェクトマネージャーとして、工事の施工管理を行っていただきます。
気になる!
最終更新日:2023/07/27

新日本熱学株式会社

【京葉事業所勤務 施工管理者】 募集!プラントの工事を行う現場のプロジェクトマネージャーとして、工事の施工管理を行っていただきます。

この求人のポイント

  • プラント工事の司令塔となる施工管理者を募集

入社後の仕事内容は?

プラント設備において「断熱工事」「鉄工工事」「プラントメンテナンス」に関わる工事の施工管理を担当します。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 工程管理
  • 現場作業員(職人)の管理
  • 施工に必要な材料及び品質の管理
  • 安全衛生面の管理
  • 工事経費の管理等

何をしている会社?

新日本熱学株式会社は、プラント設備工事における「鉄工工事」と「断熱工事」を共に自社で行える国内でも数少ないトータルエンジニアリング企業です。

具体的には?

地球規模で環境保全が叫ばれている今日、エネルギー消費の効率化は、あらゆる産業分野で直面している課題です。当社では、熱エネルギーの損失を防ぐ「断熱工事」に加え、「鉄工工事」によるプラント設備・機器の製作、さらには「メンテナンス」まで三位一体となって、さまざまな分野にわたるプラントの安定稼働をサポートしています。具体的には、「断熱工事」では、断熱材・耐火材の性能やコスト、工事の目的など、設備ごとに異なる条件を検討し、お客様に最適な工事を提案・施工しています。「鉄工工事」では、配管やタンク、鉄塔や架構の製作、各種機器の据付を実施。「プラントメンテナンス」では、顧客企業の安全かつ安定した操業を支える保全を実施。高い技術力により、すべて自社内で完結できる一貫体制を敷くことで、作業の効率化、コスト削減を実現し、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献しています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

【京葉事業所勤務 施工管理者】 募集!プラントの工事を行う現場のプロジェクトマネージャーとして、工事の施工管理を行っていただきます。

求人内容

入社後は、プラント工事の司令塔ともいうべき工事管理技術者としてキャリアをスタート。経験を重ねながら、断熱工事、鉄工工事の双方に対応するスキルを磨いていただきます。

応募資格
【学歴】
大卒以上
【年齢制限】
30歳未満の方を募集
期間の定めのない労働契約の対象として、長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を募集・採用する
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
要普通自動車免許、施工管理経験尚良し
【求める人材像】
「仲間と一緒に仕事を楽しめる人」。「一つの会社で、さまざまな仕事を経験しながら、成長したい人」。
【歓迎要件】
未経験の方やブランクのある方も歓迎します。
求人人数

2人

応募方法

メール又はウェブサイトから応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

196,000円〜253,700円 (月給)

研修期間中 196,000円〜253,700円
経験、能力によって、個別評価
賞与:年2回(業績により期末賞与あり)
定期昇給:毎年4月1日に実施

通勤手当

自動車通勤

その他の手当

住宅手当:住宅所有者および、賃貸住宅居住者10,000円
      (住宅所従者および住宅名義人との同居は対象外)
地域手当:千葉県10,000円

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

住宅の福利厚生あり。(住宅補助金)
人間ドックの補助あり(30歳以上 全額会社負担)

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-0058
千葉県市原市五井海岸10
AGC㈱千葉工場構内 新日本熱学㈱京葉事業所

【交通・アクセス】
JR五井駅から車で5分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策 あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:00〜17:15

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

年末、年始 12月30日~1月3日 盆休 8月15日 土曜休日(会社が指定した土曜日) その他会社が指定した日

所定労働時間

152時間

月平均残業時間:29.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

他に休憩 10:00~10:15 15:00~15:15

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。新日本熱学は、さまざまな分野の産業プラントにおいて省エネルギー・省資源化に80年以上にわたって貢献し、お客様とともに歩んできた会社です。創業90周年、100周年へ向かって歩みを進める当社が必要としているのは、「仲間と一緒に仕事を楽しめる人」。「一つの会社で、さまざまな仕事を経験しながら、成長したい人」。自社でプラント設備を持たない当社にとっては、社員一人ひとりが何よりの財産。人材育成には、これまでも、これからも、力を注いでまいります。どんな内容でも気軽に相談してください。皆様のキャリアビジョンの形成に、少しでも役立てればと思っています。皆様とおあいできることを楽しみにしています。

もっとみる
気になる!

新日本熱学株式会社

設立年月日 1935年04月01日 
従業員数 155人

業 種: 建設・建築

URL:https://www.netugaku.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

市原市HP「移住・定住支援制度」

https://www.city.ichihara.chiba.jp/article?articleId=60238064ece4651c88c19388

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す