トップページ > 求人情報 > (株)高橋自動車鈑金工業 鈑金・塗装工
気になる!
最終更新日:2023/07/26

株式会社 高橋自動車鈑金工業

『自動車の鈑金・整備・塗装スタッフ』募集!四街道市での勤務です。経験者は優遇します。車好きなら未経験者も歓迎!

この求人のポイント

  • 鈑金・塗装・バラシ・組付経験ある方は特に歓迎!!
  • 未経験者も1からしっかり技術指導いたします
  • 定年制度なし。体力がある限り長く働ける会社です

入社後の仕事内容は?

◆自動車の鈑金・修理・塗装業務
主にディーラーから依頼を受けた車の修理・鈑金・塗装作業を行っていただきます。
・9割が普通車です。
・車の引き取り、納車は回送が行います。

具体的には?

☆★未経験の方へ★☆
板金塗装の仕事について、「なんとなくイメージできるけど詳しくは分からない」「自分に向いているのか?」など不安に思うこともあるかと思います。
簡単に説明をすると、ダメージを受けた自動車の車体(ボディ)を板金作業と塗装作業によって元通りの状態に修復する仕事です。

◆板金作業
大きな傷や凹み箇所を、ハンマーとドリー(当て盤)を使って叩いたり、ならしたりすることで形を整えたり、パネルのへこみを表側から引っ張る引き出し作業などを駆使して、ボディの形を整える。
◆下地作業
既存の塗装を剥がし、傷や凹み跡にパテを塗り込み、下地を作る。
◆塗装作業
調色した塗料を塗り、周囲の色合いと同調させ、塗装したことが簡単にはわからないレベルにまで美しく仕上げる作業。最後に塗料による凹凸やごみなどを除去して美しく仕上げる磨き工程なども行います。

このように、繊細で優れた技術が求められる仕事の為、コツコツと努力をするのが好きな方に向いています。いち早くやりがいを感じて働けるよう、先輩スタッフも協力して技術指導いたします。
職場見学も歓迎。日程についてはご相談ください。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 鈑金・整備・塗装業務。経験者は経験に応じた業務をお願いします。
  • 未経験者は先輩のアシスタントにつきながら、1つづつ経験と知識をつんでいってください。

何をしている会社?

当社は山武市・四街道市にて『自動車の修理、鈑金及び塗装』業務をおこなっております。
「鈑金・修理」の技術向上に力を入れており、一般のお客様はもちろん、ディーラーからのご依頼も多く、安定した経営を続けております。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

『自動車の鈑金・整備・塗装スタッフ』募集!四街道市での勤務です。経験者は優遇します。車好きなら未経験者も歓迎!

求人内容

ディーラーから依頼を受けた事故車の修理・鈑金・塗装作業を行っていただきます。

応募資格
【学歴】
学歴不問
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
・車の鈑金や塗装の経験 あれば尚可
資格不問
・二級自動車整備士以上 あれば尚可
・普通自動車運転免許 必須
【求める人材像】
車が好きな方
向上心のある方
【歓迎要件】
即戦力となる経験者歓迎!
求人人数

2人

応募方法

電話連絡の上、履歴書(写真貼付)持参ください。
面接日時はご希望に合わせます。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

180,000円〜450,000円 (月給)

研修期間中 180,000円〜450,000円
※経験・能力により優遇します

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額15,000円)

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

住宅手当 0円~20,000円
家族手当 0円~16,000円
資格手当
残業手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

昇給あり
服装自由
健康診断あり

気になる!

就業条件

就業場所

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ケ丘205-1

【交通・アクセス】
JR総武本線・成田線「四街道駅」より 車で10分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

09:45〜18:15

実働7時間

休日

日曜日、祝日、その他

会社カレンダーによる、年末年始、夏季、GW、月内公休1日あり、年間休日:92日
6か月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

月159時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

休憩時間90分

試用期間

試用期間1ヵ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

こんにちは。
当社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。
鈑金塗装は簡単にいえば、ダメージを受けた自動車を元に戻す仕事です。知識を増やし、コツコツとした努力と経験を積み重ね、高い技術が必要となる、いわば“職人しごと”です。
結果が目に見えて分かるため、自分の成長を感じることが出来るのも面白いところです。
納得のいく結果が出せるようになるまでは月日がかかりますが、技術を身につけ、感謝されたときの達成感はこの仕事ならではのもので、やりがいは大きく、需要も高い仕事です。
特に車好きな人、車いじりが好きな人にとっては、楽しく、奥が深い仕事です。
経験者も未経験者も希望があれば考慮しますのでお気軽にご相談ください。当社スタッフと共に、更なる技術向上を目指し、一緒に頑張りましょう。

もっとみる
気になる!

株式会社 高橋自動車鈑金工業

設立年月日 2011年01月01日 
従業員数 13人

業 種: サービス

URL:

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

四街道市公式ホームページ

https://www.city.yotsukaido.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す