トップページ > 求人情報 > ゼネラルサービス(株) 清掃スタッフ
気になる!
最終更新日:2023/07/26

ゼネラルサービス株式会社

機内清掃スタッフ募集! 主にANA国際線の飛行機の到着後の清掃と次便のセット作業を担当していただきます

この求人のポイント

  • 旅客機の運航を陰から支える重要なお仕事です
  • 未経験者歓迎。チームで行うので安心です
  • GOODJOB表彰制度であなたの頑張りにしっかり応えます!

入社後の仕事内容は?

航空機の機内清掃/セットアップ(備品の交換・補充等)業務

具体的には?

ANAおよび成田空港に就航している外国航空会社の客室内清掃と セットアップ作業です。
限られた時間内での協働作業になるので、チームワークとスピーデ ィさが重要です。

旅客機の運航を陰から支える重要な仕事であり、とてもやりがいの ある仕事です。 仕事をする上で覚えることもたくさんありますが、充分な訓練期間 を設け、専任の教官が親切に指導いたします。
男女共に活躍できる仕事です。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 客室内の清掃とセットアップ業務全般
  • 化粧室の清掃と消耗品の補充
  • 空港内での車両の運転

何をしている会社?

成田国際空港で空港グランドサービス業務を行っています。

具体的には?

到着した飛行機の客室の清掃と同時に次のフライトのお客様のための座席のセットアップを行います。
実際に搭乗するお客様と接する機会はほとんどありませんが、「お客様のためのクリーンで快適な客室」・「航空機の定時運航」という航空会社の重要なサービスの提供に深く関わっています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
新卒可。パート勤務応相談
求人名

機内清掃スタッフ募集! 主にANA国際線の飛行機の到着後の清掃と次便のセット作業を担当していただきます

求人内容

■機内の清掃業務
未経験者歓迎!ほとんどの方が未経験からのスタートです。
チーム配属前にベテランの教官が丁寧にお教えします。

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
40才以下
長期勤続によるキャリア形成のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許(AT限定可)
【求める人材像】
・協調性のある方
作業のほとんどがチームでの協働作業です。皆と協力して作業を行います。

・体力に自信のある方
人手に頼る作業が多く、想像以上にハードなお仕事です。

・健康管理ができる方
シフト勤務で時間が不規則になることもあり、自身での健康管理は重要です。

・飛行機・空港・清掃に興味・関心のある方
【歓迎要件】
未経験者歓迎!
ほとんどの方が未経験からのスタートです。
チーム配属前にベテランの教官が丁寧にお教えします。
求人人数

10人

応募方法

ウェブサイトまたは応募受付の電話・メールからご応募ください。

【メール】 gs-recruitment@general-s.co.jp

気になる!

待遇・福利厚生

給与

166,000円〜177,000円 (月給)

研修期間中 166,000円〜177,000円
賞与:年2回
昇給:年1回
※その他、各種手当あり

通勤手当

交通費全額支給(上限なし)

自動車通勤

自動車通勤を推奨(駐車場無料)

その他の手当

運転手当(普通・大型)
家族手当
年末年始手当
靴代補助

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

昇給年一回
賞与年二回
制服貸与
各種手当支給
健康診断あり
退職金制度あり(勤続1年以上)
再雇用制度・勤務延長あり(65才まで)
表彰制度あり

気になる!

就業条件

就業場所

〒282-0004
千葉県成田市古込字古込1-1
成田国際空港

【交通・アクセス】
京成線・JR線 成田空港駅

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙所あり)

勤務時間

07:30〜23:00

・早番 07:30~16:00
・遅番 14:30~23:00
早番と遅番を組み合わせたシフト勤務となります。
上記時間は一例です。航空機のスケジュールに合わせて変動します。

休日

その他

週休二日制(月間7~8日)
3勤1休、4勤1休、5勤1休等の組み合わせたシフト勤務
6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

月177時間

月平均残業時間:30.00時間

休憩時間

拘束時間に1時間の休憩時間を含みます。
時間は当日の飛行機の到着状況により変動します。

試用期間

試用期間3ヶ月(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

はじめまして!当社の求人情報に興味を持っていただきありがとうございます。
私たちは成田空港に発着する航空会社の機内清掃を担当しております。
信頼できる仲間と一緒に、15名程度のチームで仕事をしており、各個人ごとに担当ポジションを持って動きます。それぞれが自分の役割を果たすことで機内全体がピカピカの清潔な空間に一新されやりがいも大きいです。
チームワークが大切になるので、普段から仲間同士のコミュニケーションを大切にしており、当社では「GOOD JOB活動」という、キラリと光るスタッフにweb上で投票を行い、3カ月ごとに集計・表彰する制度を行っております。貰った方も送った方も嬉しい!頑張るスタッフをしっかり評価していきます。

狭い機内で手作業がほとんどですので体力は必要ですし、到着の飛行機に合わせて仕事を行いますので時間も規則的とはいきませんが、その分、信頼できる仲間と味わう達成感やチーム内で互いをフォローし合う温かい環境が当社の魅力です。スタッフ皆の力で、昨年度もANA成田エアポートサービスのパートナー社として評価表彰されました。

社内イベントも多く、今後も当社と共に楽しく成長していける新しいスタッフを多数名募集します。
お気軽に話を聞きに来てください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

ゼネラルサービス株式会社

設立年月日 1982年05月01日 
従業員数 114人

業 種: サービス

URL:https://www.general-s.co.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

成田市HP「移住・定住」

https://www.city.narita.chiba.jp/kurashi/index0028.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す