トップページ > 企業情報 > 株式会社やまねメディカル
気になる!

株式会社やまねメディカル

デイサービスをメインに、ご利用者様とそのご家族様のかがやきのある生活をサポートしています!

「総合ケアセンター」を全国約78か所展開している弊社では、地域包括ケアの推進・整備に貢献し、「豊かな超高齢社会の創造」に取り組んでいます。各地域において、ご利用者様やそのご家族様のニーズに合わせて、「通所(デイサービス)」「宿泊サービス」「サービス付き高齢者向け住宅」を1か所でご提供できるサービスを展開しています。

企業概要

法人名 株式会社やまねメディカル
本店住所 東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル6階
代表者名 代表取締役 山根洋一
資本金 558,750,000円
従業員数 2100人
設立年月日 2002年06月17日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.ymmd.co.jp/

20代から60代までの幅広い方にご活躍頂いています。お持ちの資格や経験も様々ですが、皆さんが目の前のご利用者様を笑顔にしたい!という気持ちで、日々楽しく業務に向き合っています。施設内は明るく活気があり、季節のイベントやカラオケなどで賑わっております。無資格、未経験の方からでも介護業界で頑張ってみたいという方は大歓迎です!一からコツを教えていきます!

女性

30代前半 女性 

職種:介護職 
経験社数:社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

ご利用者様1人1人の毎日に関わりを持ち、その人の為に何ができるのかを考えて行動できること。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

元気で明るい方。人を大切に想える方。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

引っ込み思案な方。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

続きを見る
女性

40代前半 女性 

職種:看護職 
経験社数:社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

自分の今までの経験、知識を総動員しながら、その人をよく見て、観察して、ご家族も気付けない小さな変化を見抜くことができること。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

子供とお出かけ

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

コミュニケーションを自分からとっていける方

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

話したりすることが苦手な方

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

続きを見る

本社管理部にインタビュー

現場で活躍してくださっている方は皆さんとても優しい方ばかりです。そんな「かがやきデイサービス」だからこそ、ご利用者様やそのご家族に愛される施設になっています。業務は決して楽ではないですが、スタッフの皆さんも、ご利用者様も皆がいつも楽しそうにしています!本社スタッフとして、これからも施設スタッフが笑顔で頑張れる環境づくりをしていきます。

人事部 係長
令和5年度入社

続きを見る

介護スタッフさんにインタビュー

ご利用者様への、朝の「おはようございます」から夕方の「ありがとうございました」の挨拶までの時間がものすごく早く過ぎてしまいます。 施設での仕事は、入浴介助・機能訓練・レクレーションなど多岐にわたります。先輩職員の方の指導もさることながら、毎日が勉強です。 介護の仕事は、ご利用者様がいま何を望まれているのかを常に意識していなければなりません。 一番大切なことは「おもてなしの心」を忘れないことだと思います。 そして、情動共有の心と心で繋がる安心感を持っていただくことだと思います。 デイサービスに行って良かったと思って頂けることが私の望むところであり、「ありがとう」と言って貰える事が生きがいとして頑張れる源になっています。 たくさんのご利用者様と接することで、辛いときも乗り越えられてきました。 ひとつずつレベルアップすることで、より心が通いあえるようになりました。 もっともっと経験を積んで自分自身が成長して、「ありがとう」をいっぱい言われるようになるのが私の目標であります。 やまねメディカルは、チームワークが良く笑顔の絶えない職場です。 私たちと一緒に頑張って行きましょう。

 介護職
平成19年度入社

続きを見る

介護スタッフさんにインタビュー

大学の社会福祉学の講義を聞き、福祉は必要不可欠、かつ純粋に人のためになると感じ、興味を持ちました。 就活で悩んでいる時期、先輩に「本当にやりたい事をやるべきだ」と言われ、「自分が本当に好きなのは人間」と気づきました。 そして人に対してできる仕事を模索していてたどり着いたのが「介護の仕事」です。 たまたま先輩がやまねメディカルに就職していて、見学を勧められたのがご縁です。 先輩の皆さんは、「人のために」という意欲が溢れています。私も「やらせていただく」という気持ちを忘れないよう心掛けています。 人生経験の豊かなご利用者様から聞かせていただく話は、全てが興味深く、仕事をしながら勉強させていただいています。 ご利用者さまからいただく「ありがとう」は本当にうれしい言葉です。 そんな「ありがとう」をいただくためには、自分自身が元気で素直な気持ちで接する必要があります。 ですから、自分を飾ることが苦手な人には向いている職場ではないかと思います。 今の介護制度はまだ未成熟ですが、様々な問題に関する理解を深め、積極的なアプローチを重ねて、制度自体の改善に向けて、発言できる力を付けていきたいと思っています。

 介護職
平成25年度入社

続きを見る
気になる!

株式会社やまねメディカル

設立年月日 2002年06月17日 
従業員数 2100人 

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://www.ymmd.co.jp/

千葉県の求人を探す