トップページ > 企業情報 > 向後スターチ株式会社
気になる!

向後スターチ株式会社

日本中に美味しさとしあわせを。水飴専業で70年、変わらず旭市にあり続ける水飴メーカーです。

創業から100年、水飴専業として70年。向後スターチは、その歴史を現在の旭市と共に過ごしてきた水飴メーカーです。
東日本のお菓子屋さんや食品メーカー様を中心に、“ヤマキュウ”印の水飴として長年親しまれてきました。
水飴と聞いて“懐かしい”という想いを抱く方も多いと思います。ですが、水飴は今も昔も現役で日本中の食卓を支えています。それは、お菓子やタレ等の原材料として。
日本の味としあわせを陰から支える水飴。その安定供給の一翼を担っているのが、我々向後スターチです。

●“社員いきいき!元気な会社”宣言企業
弊社は千葉県の“社員いきいき!元気な会社”宣言企業として登録されており、育児休暇や介護看護休暇などを取得してもらえるよう努めています。

●バイオマスボイラー&太陽光発電によるCO2排出削減
平成20年にバイオマスボイラーを、令和3年に太陽光発電を導入し、CO2排出量削減を進めています。

企業概要

法人名 向後スターチ株式会社
本店住所 千葉県旭市飯岡2269
代表者名 代表取締役 向後 久雄
資本金 34,000,000円
従業員数 44人
設立年月日 1950年06月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.kogostch.co.jp/

現場は20代~60代と幅広く、また全員が未経験からのスタートのため、ゼロから教えることを苦にしません。一度に同時に勤務するのはおおよそ5人前後になることが多く、大人数が苦手でも大丈夫です。

気になる!

向後スターチ株式会社

設立年月日 1950年06月01日 
従業員数 44人 

業 種: 製造

URL:https://www.kogostch.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

あったか!旭

http://www.city.asahi.lg.jp/attakaasahi/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す