トップページ > 企業情報 > NPO法人 AlonAlonアロンアロン
気になる!

NPO法人 AlonAlon(アロンアロン)

「新たな発想で福祉を超えていく」
AlonAlonは日本の障がい者福祉に新しい風を吹かせて参ります

新しい福祉を目指し、NPO法人AlonAlonは設立されました。

「ビジネスの力で社会課題を解決する」

企業概要

法人名 NPO法人 AlonAlon(アロンアロン)
本店住所 千葉県いすみ市岬町中原3863-55
代表者名 理事長 那部 智史
資本金 0円
従業員数 50人
設立年月日 2013年01月28日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.alon-alon.org/

「施設ではなく職場を」
老若男女、障がいの有る無いに関わらず、
生き生きと働ける職場を目指しています。

『親が毎週遊びに来るような知的障がい者施設をつくりたい』
そんな無謀ともいえる夢を持っております。

私には最重度知的障がいを持つひとり息子がおります。
彼の特別支援学校卒業に合わせるように、東京で経営していた会社から全て身を引き、房総半島の太東でアパートの経営をしております。
残念ながら私は彼が息を引き取る時に立ち会うことはできないでしょう。
彼の将来を確かめるように、沢山の知的障がい者施設を見学しました。どこの施設も大変な努力をしながら日々のお世話をしておりました。しかしながら、どこの施設も私は自分の息子を託す気持ちには最後までなれませんでした。
施設の方よりこんなお話をして頂きました。
『入所し始めた頃は毎週のように親類の方が面会に来ていたのに、次第に月に1回、半年に1回、年に1回、ついには何年も面会に来なくなってしまいます。なのに入所者は毎日のように、電話きた?と面会申込の有無を聞いてくるのです。』
涙が出てきました。
子供も親も親類も尊厳を守れる施設をつくろう。そう思いました。
広大な土地を所有している地権者様のご理解を得ることができました。そして、沢山の人達の協力を得ることができ、プロジェクトは少しずつ前に進み始めております。
『Alon Alon』は私の大好きなバリの言葉で『ゆっくりゆっくり』焦らずゆっくり進めてまいりたいと思います。

理事長 那部 智史

続きを見る
気になる!

NPO法人 AlonAlon(アロンアロン)

設立年月日 2013年01月28日 
従業員数 50人 

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://www.alon-alon.org/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いすみ暮らし情報サイト

http://uji-isumi.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す