トップページ > 企業情報 > 株式会社 エイシル
気になる!

株式会社 エイシル

エンジニア定着率95%!社員の8割が千葉県内在住。スキルを磨きながら安定した生活を両立できる環境です。自治体・官公庁系のプロジェクト多数!

株式会社エイシルは、システム設計・開発・保守、インフラ設計・構築・運用保守等の業務をSES事業・受託開発にて支援していいます。近年は特に自治体・官公庁様向けのプロジェクトに多数携わっており、お客様からの厚い信頼をもとに、コロナ禍においても案件数、売上はともに増加傾向にあります。
弊社の大きな特徴として「社員一人一人の多様性を尊重」しています。スキルや志向にマッチしたプロジェクトへの配属、一人ひとりにあわせたキャリアステップの形成、ライフステージによって変わる働き方などを社員の希望を考慮して決定します。特に近年では「結婚・介護で地元の千葉に帰りたい」という方の入社も多く、社員が満足して働ける環境作りが整っています。
面接時に細かいご希望をヒアリングさせていただき、ご希望に沿った配属が可能か擦り合わせさせていただきますので、ミスマッチを減らして安心してご入社いただけます。
また、弊社は付加価値の高いソリューションをいち早くご提供できる技術系アウトソーサーとして、社会に貢献できるよう取り組んでいます。社員一人一人が自分の携わっている仕事に誇りとやりがいを持って働いています。

企業概要

法人名 株式会社 エイシル
本店住所 千葉県千葉市中央区新町24-9 千葉ウエストビル7階
代表者名 代表取締役 長谷川 雄一
資本金 10,000,000円
従業員数 110人
設立年月日 2003年05月02日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.asil.co.jp/

100名以上のエンジニアが在籍しており、20~40代が中心ですが、創業当初から在籍している社員も多く、60歳を超えて再雇用制度で活躍している社員もいます。
エンジニア仲間が立ち上げた会社ですので、トップとの距離も近く、働き方や業務への理解が深いです。
また、落ち着いていて穏やかな社員が多いです。お互いに尊重しあっています。

■プライム案件の獲得
直近5年ほどでプライム案件を多数増やしており、エンジニアがお客様と近しい立場で上流から一貫してお任せいただく環境を増やしております。
その結果、さらなる案件・お客様のご紹介を受けており今後も積極的に拡大していく予定です。

■社員の満足・顧客の満足
当社では業種や技術を限定せず、ソフトウェアの開発からサーバやネットワークの構築、ハードの設計開発などあらゆる分野に対応しております。
そのため、エンジニア誰もが幅広い業種のシステム開発に携われるチャンスがあり、チャレンジできる技術分野も豊富です。多くのプロジェクトを経験することでエンジニアとしての知識とスキルを培うことができ、新しい技術を取り入れた時代にあったエンジニアへと成長することが出来ます。

■チーム体制の強化
現在チーム体制を強化しており、メンバー1人ひとりに対して、より質の高い教育、指導の提供を実践しています。
お客様先で常駐の場合でもリーダーや先輩社員から直接指導を受けられる為、新卒・未経験中途社員の定着率も高くなっています。
特に新卒採用を本格化したここ5年ほどは新卒定着率98%を誇っており、同業界の中でも非常に高い数値といえます。
顧客先に常駐となる為、配属の際には都度社員のバックグラウンドを理解し、エンジニアの希望を丁寧にヒアリング。ライフステージによって働き方も変わりますし、一つの技術を極めたいのか、マルチプレイヤーになりたいのか、仕事の志向やキャリアパスの描き方も人それぞれです。社員の多様性に応え、良い部分を伸ばせるよう、1人ひとりの人生に寄り添える会社でありたいと弊社は考えています。

長谷川 雄一 代表取締役

続きを見る
気になる!

株式会社 エイシル

設立年月日 2003年05月02日 
従業員数 110人 

業 種: IT・情報通信

URL:https://www.asil.co.jp/


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す