トップページ > 企業情報 > 千葉補聴器(株)リオネットセンター南房総店
気になる!

千葉補聴器株式会社 リオネットセンター南房総店

聞こえるってたのしい!
移動型補聴器店による充実したフィッティングシステムを可能に!

弊社は館山市・鴨川市に店舗があり、補聴器・関連製品の販売、補聴器フィッテングの為の測定やメンテナンス、簡単な修理などをしています。まだ歴史の浅い会社ですが、地域の皆様のお役に立つべく、誠心誠意、初心を忘れずサービスに取り組んでおります。

店舗での営業の他に、機材設備を全て車内に積み込んで出張サービスも行っております。
自宅出張サービスを行っているお店は沢山有りますが、調整に必要な機材が少ないことが多く、比較的簡単な対応で終わってしまうのが常識でした。それゆえに、高額の商品をお求めになられても出張販売では補聴器を適正に合わせる事が大変でした。
そこで、弊社では店舗の設備をすべて車内に積み込んだ、移動型補聴器店を完成させました。
補聴器をそのお客様の聞こえに合わせる為のフィッティング(装用効果測定)はもちろん、補聴器動作確認の測定やメンテナンス、簡単な修理まで・・・
「お客様のご要望にお応えしたい!」という今までの想いが、この形となって実現されました。

◆対応地域/南房総市・館山市・鴨川市・鋸南町など南房総全域
◆地元地域の耳鼻科や福祉施設の、パートナー企業としての活動もおこなっております。
◆補聴器を適正に合わせられる様、社員全員が認定補聴器技能者の取得を目指します。

企業概要

法人名 千葉補聴器株式会社 リオネットセンター南房総店
本店住所 千葉県館山市国分262-1
代表者名 代表取締役 和田 秀清
資本金 3,000,000円
従業員数 6人
設立年月日 2013年04月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://rcminamibousou.web.fc2.com/

「従業員とのご縁に、心から感謝です!」との社長の言葉。

当社のスタッフは、お互い相手の事を考え助け合って仕事をしており、平均年齢40才の、明るく和やかで、まとまったチームワークが自慢です。

男性

20代後半 男性 
2017年5月入社

職種:補聴器技能者 
経験社数:2社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

テレビの音や会話が聞こえるようになったと、喜んでいただけた時にやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

休日は海釣りに行く事が多いです。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

趣味に本気になれる人。趣味に本気になれなければ、仕事にも本気になれないと思う。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

自己管理のできない人。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

自信を持って取り組んでいる。

続きを見る
女性

30代後半 女性 
2018年7月入社

職種:補聴器技能者/手話奉仕員 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

聞こえない事で困っているお客様の力になれた時。補聴器を着ける事で聞こえる様になり、喜んでいただけた時です。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

残業がほとんどないので、定時で上がった後は、家事をしたり、くつろいだりする時間を多く取っています。習い事をしたり、趣味の音楽活動をしたりしています。少し足をのばして、オシャレなカフェを開拓したりもしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

固定概念にとらわれず、自分の能力やスキルを活かして、のびのびと活動できることにやりがいを感じるタイプの方

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

自分で考えて動くよりも、支持を受けてから取り組むことに仕事のやり易さを感じるタイプの方

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

お客様に喜んでいただく事に尽きます。そのために、社員・パートが一つのチームとなり、力を合わせて、時に足りない所を補い合って、頑張っています。

続きを見る

ごあいさつ

当たり前の事を継続する。
私達が最も大切にしている想いです。
では、この"当たり前"って何でしょうか。
その方向性こそ、当社の企業理念「道徳の追求」です。
補聴器を通じて私達がすべき事は、より良い聞こえの提供。
目的は「補聴器の販売」ではなく「聞こえの販売」です。
この追求により、私達は多くの喜ばれる結果を残します。
それが私達にとって、当たり前のこと・・・。
ひとつの出会いをきっかけに、末永くお付き合いいただけたら幸いです。

和 田 秀清 代表取締役 (認定補聴器技術者)

続きを見る
気になる!

千葉補聴器株式会社 リオネットセンター南房総店

設立年月日 2013年04月01日 
従業員数 6人 

業 種: サービス流通・小売

URL:http://rcminamibousou.web.fc2.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

館山市HP「館山市へ移住をお考えのみなさまへ」

https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100221.html


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す